暇つぶし日記

どうでもいいことボソッと~


テーマ:

みなさん、こんばんは。


梅雨がまだ明けないというのに


毎日暑いですねぇ~。




たくさんのお言葉ありがとうございました。


とってもあったかい気持ちになりました。







先日作ったブレスレット。


0726



ようやく写真を撮りました。

ピンクの淡水パールがラブリーです♪


2時間ほどでできちゃいます。




今日は別のを作成中。


こちらは15時間ほどかかるので


悪戦苦闘しておりまする~。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は年に1度誰にでもやってくるおめでたい日。


同居人がケーキを買ってきてくれました。


0727-1



4種類 x 2個ずつ

そんなにたくさんあっても食べきれへんやろ~♪

なんて言いません。


4個ずつ買おうが100万個買おうが

今までありえないことなので素直に喜びました。


何年か前にすっかり忘れていまして・・・

その後1ヵ月後くらいに些細なことでケンかになり

ついでに忘れられていたことも引っ張り出してしまい

大喧嘩の末に離婚の危機になったことがあったとかなかったとか。



それ以来、

毎年同居人は細心の注意を払い

忘れていない攻撃をしてきます。



皆さんは年を取るのってどうですか?

wancoはなぜが早くおばーしゃんになりたいのですよ~。

顔シワシワにしてニコニコ笑いながら暮らしたいのですよ~。

あは~。


ちなみに

二人とも2つずつしか食べられませんでした。

また明日♪




AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝、ひざの下でなにやら音が!


はい、完全に寝ぼけていたのです。


で、見えない目で見てみたら


そこには・・・ 


あ~~~!!




ひざを突いたところはリビングの床


・・・ではなくて・・・


メガネのレンズ。


で、可愛い 「パリン~」って音が。


耳の中で繰り返し・繰り返し聞こえる。


メガネのフレームは大丈夫だったんだけど


レンズが縦に割れていました~。





今日はビーズの日。


帰りにとにかくお急ぎで作ってくれるメガネ屋さんを探して・・・。


はい、スーパーお急ぎコースで20分でレンズはめてくれました。




今まではあまりおしゃれじゃないデザインだったので


ちょっと冒険してみたくなって


はやりの長細~いフレームにしてみました。


色はブルーかな?





あ~参った!




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、
温泉の写真です。
露天風呂の横に・・・。





結構広いんだけどあまり使う人はいない。


ヒントもらってもわからんよ~!!
そうですよね。

勝手に遊んでいるのでwancoの事はほっとく??


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンコを飼っているみなしゃん

もうフィラリアのお薬は飲ませましたか~?


フィラリアはお薬を飲ませれば効果テキメンなので

必ず飲ませてあげてね~。

地域によっても飲ませる期間は違いますが

4月ごろになると獣医さんから「来てね~」ってラブコールのお葉書が。


ここいらあたりでは4月から12月が投薬期間だとか。

ん?

なんだかだんだん長くなっていってないかい?



おととし最後の1回を飲ませ忘れたので

去年は投薬前に血液検査してもらいました。

でもフィラリアのお薬は効果100%のはず。

なので以前行っていた獣医さんでは

忘れずに全期間飲ませていたら血液検査いらなかったの。


でも今度の病院ダメなんだって!

連休過ぎたころにもらいに行ったんだけど、

血液検査しないとお薬あげません!って。


今年はまだ蚊を見ていないのでちょっとのんびり。

のんびりするにも程があるかな!

でも油断していたら早7月も半ば。


今日ようやくもらいに行きましたが

先生に、早く来てくださいね~って叱られちゃいました。


でもね、

今日飲ませたこの1回分はまるまる無駄じゃないのかな~。

だって蚊に刺されて1ヶ月以内にお薬を飲ませれば

フィラリアの幼虫をやっつけるってことでしょ~。

だから終わり期間も蚊がいなくなってから1ヶ月後まで飲ませるってことでしょ。

蚊はまだいないのよ~。


でももしフィラリアにかかると怖いので

やっぱり飲ませるwancoでした~。



我が家で愛用しているのはコレ ↓




箱の中身はこんな感じ ↓ 



赤いシールは忘れないようにカレンダーに貼るのね。
ジャーキータイプでおいしいみたい。
毎月とっても楽しみにしていて上げようとすると指までパクリ!


wancoが飲ませているのは  → ▲

登録すれば投薬日も教えてくれるのね。



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが・・・
これ何だと思います?



よ~~~く見ればわかっちゃうかな?!
5本指のくつした。
柄が和風で色も素敵ですよね。
和服にも合いそう~。

友人のおうちに行ったら
「夏はクーラーとか扇風機で意外に足元が冷えるでしょ~」
っといって、出してくれました。
帰るときに「脱いで」って。
私専用にしてくれるそうで・・・。

こんな心遣いのできる友人を持って
幸せを感じた一日でした。
ん?! ちょっと単純?!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のお店にはパンのコーナーもあって
おいしそうだったので買いました。

  

ケーキもマンゴーならパンもマンゴー

  


今日の朝ごはん。

やっぱり甘いパンはダメね~と言いながら食べちゃった~。

マンゴーのスライスがたっぷり入っていて甘酸っぱい。




他には紅いも と いちじくのパンも。

  


紅いもはこれまたたっぷり入っていて甘くて途中で中断。




買わなかったけどいろいろなお野菜のパンがカラフルできれいでした。


                      




明日から3連休なのですね~。

みなさんどこかへおでかけでしょ~か~。

我が家は自宅にて避暑しま~す。

            ↑ 単にクーラーつけるだけ。。。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はビーズのお友達とクラフトパークへ買い物に。
初めて行くのでワクワク~☆~ 嬉しかったです。
クラフトパーク・大和高田店 → ▲

帰りにはもちろん食いしん坊が・・・!!


ケーキと紅茶で休憩。
はい、やっぱりマンゴー食べました。

↓ 私が食べたマンゴー    と   ↓ お友達が食べたワッフル

  

どちらもおいしかった~♪
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。