暇つぶし日記

どうでもいいことボソッと~


テーマ:

冷たいものがおいしい季節になってきました。


今日は抹茶。



0621抹茶1



   上からだとこんな感じ →    0621抹茶2





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

某所にて ゆかたの人に遭遇しました。


素敵ですよね~。


0620ゆかた       ← (無断掲載すみませ~ん!)




どうやら今年はゆかたがブームみたいで


お店にも例年よりたくさん並んでいて


雑誌もたくさん出ていますね。


1980円のゆかたのお店を見つけたので


「これは買いやな~!」と選んでいたら


だんだんお店の奥へ奥へと進んでしまい


気がついたら2万円超えてました~。




うっかり買ってしまう人いるかなぁ~?!


っていうか


やっぱり値段より


気に入った色やがらを選ぶほうがいいね~ってことになって


結局デザイナーズブランドなんか買っちゃうんだろうか?!




今年はシャリ感のある帯がはやりのようですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

親知らずと奥歯の2本抜き(!)に挑戦して


はや2週間がすぎました。


この2週間、予想を超えて大変でした。




まずwancoの場合奥歯がひどかったので


親知らずを抜いて腫れるというより


傷口が大きくて葉の根元やほっぺたが腫れていて


ついでに前のほうまで歯茎が腫れていました。


痛みはとんぷくが手放せないくらい。





でもね・・・


普通に親知らずを抜くのならこんなに大変じゃないからね~。




問題は反対側。


先生に診てもらったら、特に反対されることもなかったので


w   「先生、この勢いで抜いちゃいますか~?」


先生 「抜きたいんですか?」


w   「はい~~~。 だって今度って言うとしばらく来れないし・・・」


先生 「でも急がないですよ」


w   「お休みしたらもう着たくなくなっちゃうし~」





な~んて、ちょっとほのぼの会話をしながら


結局今日また抜きました。


しっかりお薬もらって


もちろん頼みの痛み止めのとんぷくもどっさり(?)と。




先生 「とんぷく、ちゃんと時間守ってくださいね」


w   「は~い、4時間以上あけます」


先生 「それと、痛くなければ飲まなくていいんですからね~」




はいはい、wancoは普段はお薬嫌い。


ちょっとくらいのことならお薬飲まないし


今まで歯医者さんで痛み止めが出たときも結局使わなかった。






親知らずの生え方は今度のほうがひどくて


先生も苦心の末の3分割。


所要時間も45分と人の2~3倍かかっておりました~!






とりあえず・・・


今日も本格的に腫れました。


痛み止めは


やっぱり手放せません!!


明日はまた流動食なのか~。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に、ひとんちで咲いていました。



0618-4  0618-2



はっきりしていて、とってもきれいな色。


これって「クレマチス」かな~?!



ところでみなしゃん!

今話題のブログ、覗きに行っちゃう???


天然石のアクセサリーがいっぱい!!


かわいい 「あれ」 とか 「それ」 とかもあるよ~!!




雑貨屋★YACCHIN    ←  雑貨屋★YACCHIN なのだ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

勢いに乗って、またまたヒャッキンネタ。


最近できた、ご近所じゃないヒャッキンには


なんとお買い得コーナーがあるのですよ~。


そこでは期間限定で100円ではありえないものが・・・。




例えば ↓


100クッキー



     中は2枚ずつ個別包装しあるので、 100クッキー2

     便利なんですよね~。






これが105円はスーパーの特売でも


ありえない!!


・・・って、セコイ争いか~!!


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

wancoがヒャッキンで食べ物を買うようになったのは、ごくごく最近。


理由は単純。


いつもよく利用する、ご近所ヒャッキンとか


都会にお出かけしたときに乗る駅のところのヒャッキンには


食品が置いてない。


あは~。




でもやっぱりおなじみのパッケージが並んでいると買っちゃう・・・


よね!?



ってことで ↓


100シーフード1   実は、まだ食べたことなかったノダ~!






   お味は ・・・ 結構いけるよ~♪     100シーフード2



   でも、シーフードって名前にあるのならもうちょっとシーフード入れてほしい。





今日のところはおなかいっぱいになって満足・満足~♪


耳寄り情報・・・スーパーの特売だともっと安いこともあるけど!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

親知らずと奥歯と抜いてから ずっと手放せないもの・・・


とんぷく。


初日は4時間おきに飲んでました。


2日目・3日目は 食事するまでは がまん。


もちろん毎食後には 化膿止めとか 痛み止めとか 飲んでるんだけど


それでも痛みはひどくて。




ん?


ほっぺたの真ん中辺りに 糸の結び目が!


あれ~?!


先生手元が狂って 変なとこ切った??




腫れはずいぶん引いてきたけど


今は傷口が痛いです。


1週間の我慢かな~。


頑張れ、わたし!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

wancoは 100円ショップ大好きなんです。


こっちでは 「ヒャッキン」 と呼びます。


関西人はみんな???




皆さんのご近所には 100円ショップありますか?


wancoの家のそばの100円ショップが先日つぶれました。


結構ショックだったり~。


コンビニ同様、歩けばヒャッキンに当たる今日このご時勢につぶれるなんて・・・。


だんだんヒャッキンも大型店舗化していて品揃えもすばらしい。


ときどきスーパーやホームセンターのほうが安いものもあるけど


コレ100円で売ってるなんて 安すぎ~!! っていうのを見つけたりすると


ウハウハ~♪




今まで使っていて一番便利なのは ↓



100しゃもじ





     はい、 しゃもじ デ~ス! 100しゃもじ2




表面がデコボコになっていて、ごはんがくっつかないノダ~!


しかも大小2つも入っていて、お得感倍増!!


頑張れヒャッキン~♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から 純銀クロッシェを教えることになりました。


それ何? 


はい、あまりメジャーではありませんね。


かぎ針で純銀の細いワイヤーを編んで作ります。


使っているビーズはパールや天然石、スワローが中心なので


ゴージャス & エレガント ~ ☆



柔らかくて繊細でしかも本物のよさがきらりと光るので


wancoは純銀クロッシェのアクセサリーがとっても好きです。


しか~~~~~し~


かぎ針の経験がほとんどないwancoにはとっても難易度高いです。


これから頑張りまっす!


本日のレッスン(L1)

純銀スキルL1


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

親知らずを抜いてみて


歯がいかに重要か 再発見でした~。


歯が痛いと食事がおいしく食べられない。


それは人生で一番つまんないことかも・・・。




一週間経ったので今日は糸を抜く日。


でも腫れが治まっていないのに大丈夫かな~。




予定通り糸を抜きました。


このままにしていても、糸を抜いても


腫れているのも 痛いのも同じだそうです。




先生優しいから


「ごめんね~」 とか 「痛いよね~」とか


声をかけてくれて 無事糸抜き終了。




w  「来週、反対側の親知らずも抜きたいで~す。」


先生   「反対側は特に急がないから 

      

      まだ腫れているようならまた今度にしましょう」




あっそう。


また今度って言うと 何年後になるかわかんないぞ~!!


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。