暇つぶし日記

どうでもいいことボソッと~


テーマ:

みなさん、いよいよ、カウントダウンモードですね。


指折り数えて楽しみにしていた頃もありました、ハイ!


でも今年は指折り数えて 「間に合うのか~私!」と叫んでおります。





ところで・・・。


先ほどクレジットカード会社から電話がありました。


何かと思えば落し物。


天王寺警察からカード会社に電話があったそうで・・・。




つまり、某日天王寺駅周辺の飲み屋さんにてお楽しみのダンナ様。


ほろ酔い加減でいつもニコニコ カード払い。


カードをきちんとケースに戻さずに、内ポケットなどに入れたんでしょうな~。


で、駅でICOCAカードを使って電車に乗るときに、落としたんでしょうな~。


親切などなたかがそれを拾って駅の拾得物の係りに届けてくださったようです。


クレジットカードといえば


ちゃんと肌身離さず持っていても、カードナンバーが盗まれるなどという物騒な昨今。


なのに使いもせず(?)ちゃんと届けてくださるなんて、なんと奇特(きとく)な。


まだまだ日本も捨てたモンじゃありませんな~。




ちなみに・・・。


いつ落としたのかは不明ですが


今日現在、ダンナ様はクレジットカードが手元にないことを知りません。





拾得物の思い出を1つ。


まだ独身の頃。


道で定期入れを拾いました。


定期には所有者と思われるお名前が。


当然他に身元がわかるものがあるか見てみますわな~。


そうしたらいろんな名刺とともに身分証明書みたいなものが。


○○組なんて名前なのですよ。


1年3組とかだとホッとするんですが、漢字のお名前なのですよ。


名刺にも ○○組、△△組、□□組、とかって・・・あ~お友達大勢いらっしゃるのね。


・・・っていう問題じゃなくって。



警察行きました。


拾った人の身元も聞かれるんですね。


でも御礼はご辞退したいじゃないですか。


もちろん1億円の小切手なんかが入っていたらきちんといただきますけどね。


で、名乗るほどのモンじゃございませんって言ったんですよ。


最初の警官の人、規則なので連絡先教えてくださいって言うんですよ。


もしご本人が感謝の言葉とか言いたくて連絡先聞かれるかもしれないからって言うんですよ。


それならまして、連絡先言いたくありませんって答えても許してくれなくて・・・。


10分ほど押し問答です。


結局、えらいさんが出てきて言わなくてもええことにしてくれました。


その人いてなかったら、警察署の前に拾った定期入れもう一回落とそうかと思いました。




年末ですな~。


警察といえども、落し物係の人は本日が仕事納めだとか。


ダンナ様はクレジットカードは1枚しか持っていなくて


もう一枚あるけどそれは会社の出張清算用なのでまさかそれでは飲みにいけないだろ~う!


どうする? この年末!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、駅までダンナを送っていったときには降ってなかったのに


いつの間にか雪が積もっていました。


全国的に本日は ユキ☆



                  1222-3



                  寒いけど、雪ってなんだか嬉しいのですよ~☆





1222-2         ← 我が家の庭もこんな感じ



      さざんかはちょっと寒そうね →        1222-1






1222-4     あ~! 蚊取り線香 出したままだったわ!






雪が積もるといつも犬たちを連れて近くの公園へ行きます。


お昼間だと誰もいないので


二人で走り回ったり、穴掘ったり、やりたい放題。


今日は連れて行ってあげられるのかな~。





世の中クリスマスムード満点なのに


我が家は影も形もなく・・・


年末も近付いているってのに


相変わらず 大掃除モードにさえなってない わんこでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月に入りました。


さすがに忙しくなってきましたね。


と言いながら、家の掃除はまだぜんぜん。




いま、ビーズ頑張っています。


またいい結果が出たらご報告。



今週はぜんぜんご訪問もできなくてすみません。


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。