暇つぶし日記

どうでもいいことボソッと~


テーマ:

今日は午前中にやっと時間が取れたのでようやくコメント残すことができました。




と・こ・ろ・で!


みなさんはどうやってブログめぐりされてますか?


wancoは以前は記事をUPした人のところに行ってました。


でも一日に何度かパソコンできた頃はそれでよかったのですがだんだん一日一回になっちゃって。


それに読者登録してない人もいたりして。




で、


それからコメントいただいた人のところに行くようになりました。


その頃はコメレスもちゃんと書いていたのですが


いつも夜中にパソコンすることが多いので最近では時間がかかってしまってあきらめました。



問題は、よく来ていただくのにその方のアドレスがない。


そ~です!!


アメブロはクッキーが残らないので 毎回URL入れないとダメなんですよね~!


wancoも、コレ結構忘れちゃったりします。




今はお気に入りに入れるようにしているので 以前よりブログめぐりは楽チンになりました。


画面を2つ開いておいて待っている間に記事読んでます。


真夜中対策はコレ!に限る!!


ただしコレでもやっぱりコメント書くと重いんですよ~。


待てないんですよ~。


そうそう、wancoはなんせ 待つのが苦手な関西人☆


一度測ってみたらコメント書いてエンター押してから3分でもまだ戻ってきませんでした。





皆さんの記事読んで紅葉や季節の花を楽しんだり、お仕事のお話聞いたり


おう!クリスマスじゃな~♪ とか あ~ん、ワン・ニャンが可愛い~♪とか。


できるだけ一日一回は皆さんのところご訪問してるんですけどね。

そんなの足跡は残さないとわかんないですね。

でも、今はこれがwancoのお気に入りのペース。





逆に、wancoがいつも足跡残してないのにご訪問いただく皆さん、


それって結構嬉しかったりします。


皆さんもそれぞれお忙しいのに。


ほんと、ありがと~☆


なんだか心温まっているwancoでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

主婦には勤労感謝の日はないよね~。


休日だとかえって仕事増えるよね~。


な~んて考えていたら


同居人は会議が入ったとかで お仕事。


最近ふと思う・・・本当にお仕事って会社のお仕事?


まあ、そういうことにしておこう。



ってことで、今日は有意義な一日を過ごしました。


頭の中はビーズでいっぱい。



よっしゃ~、頑張ったるでぇ~!!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はビーズの日。


あさいちにちょっと聞いたお話でまずは落ち込む。


それからなんとなく一日が過ぎて


夕方聞いたお話でさらに落ち込む。


仲間とお茶を飲んで・・・。


楽しいお話をたくさんしてちょっと気持ちは盛り返す。




なんだかちゃんとできない自分に落ち込んでいるのかな。


期待されていないって感じ。


頑張ってないから仕方ないのかな。


いつもは まあいいか~ とのんびり屋のwancoですが


今日はなんだか とても悔しい気分になりました。


こんな気持ちになったのは すご^~~~く久しぶり。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

まとめてUPしま~す。


月曜日、お仕事デー。


いつものように寝不足のまま。


お仕事は無事終了。


帰りにビーズショップへちょっと行ってロンデル買ってすぐ帰るつもり・・・。


なのにビーズの先生と会って長話をしてしまう。


お~2時間もいたのか~。


急いで帰宅。


のつもりが、JR環状線人身事故のため電車は止まっている。


結局ホームについてから1時間のロス。


何かヘトヘト。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま庭師さんが入っています。


ちょうど先日のトイレのことも気になっていたので


ついでに排水のふた開けて見てもらいました。




おう!!


詰まってますな~。




よしこちゃんが書いてくれたコメントがヒントになりました。


そうそう、引っ越した直後に誰かからときどき配水管に根が張るので


チェックするように言われていたのをすっかり忘れていました。




よしこちゃん、コメントどーもありがと~。


ビンゴ~! です。


トイレの次の次のところのふたを開けたら根が張っていて


そこにティッシュが詰まっていました。




庭師さん、奥様、同居人とwancoと


総動員で頑張りましたよ~。




この一週間はずっと多忙で


貴重な日曜日の休息を


あれやそれやでつぶれてしまい ちょっとバテ気味。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーで見つけた焼きそば。


その名前も 「ぼてぢゅう」。


「ぼてぢゅう」と言えば、今や全国に名をとどろかせるお好み屋さん。


名前に惹かれて買ってみました。


1117-1  



具にはキャベツと豚肉が入っています。


待つこと5分で出来上がり。


ソースとマヨネーズソースがついていますな~。


麺は太めですな~。


1117-2



お味は・・・


おう!


これこれ、大阪の焼きそばっぽいじゃあ~りませんか~?!


ソースが甘いめでちょっととろ~っとしています。


マヨネーズもやわらかいです。




かつて食べたどの焼きそばより


コレ! 好きかも~♪


皆さん、見かけたらぜひぜひお試しあれ。






1117-3


今なら10%引きの券(?)が付いてます。


お店に食べに行かなくっちゃ。





トイレ ちょっと変なんです。


ひょっとしてつまった?


流れることは流れるんですが


こんな感じだったかな~??? なんです。


でも原因考えられない。


とりあえず使用禁止にしました。


2階にもあるのですが


トイレに行くたびに筋トレです。  ← そんな!オーバーな!


2階まで行くのん、めんどくさっ!



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午後からお仕事。


午前中にプリントをつくっていたら


ワードの使い方忘れてるんですよね~。


機械にはどうにも弱いwancoなのです。




それで思わぬ時間をとってしまいあわてて出かけることに。


今日はなんだかミニミニ失敗連続の日でした。


やっぱり風邪のせいかな~とドジの言い訳したりして。





あっ! どーでもいいような話なので


お忙しい方、読み飛ばしてくださいね。






失敗その1 : 出かける直前に


2階の階段のほとんど上がりかけのところでつまづいて


おもいっきり足とひざと両手を強打。


まだ反射神経はどうにか保っていて


顔を打たなくて良かった。


打ったところもたいしたことなくてよかった。





失敗その2 : これはもっとたいしたことじゃないのよ!


いつもお仕事の日はミルクティー持参で行きます。


2Lの大きいのを買ってあったので350mlに詰め替えて・・・っと。


キャップをはめながら歩いていたら


リビングでキャップを落としてしまって犬に取られちゃいました。


あ~~~~、キャップがなければ持って行けない。


あわてて別のキャップをゴソゴソさがして・・・ あった~ OK~。


落ちたキャップは2匹のケンカの元なので


本当は取り上げてから出かけたいのですが


時間がない!!




時間といえば・・・


以前に駐禁でやられちゃってから


駅まではバスに乗っています。


でも残念ながらバスは微妙な時間。


バスに乗っていくと授業まであまり時間がないので


準備万端の日はいいのですが


コピーを取ったり何か用意が必要な日はちょっとあわただしい。


あまり直前に入るの好きじゃないんですよ~。





なので駅まで歩いてみたら


職場についた頃にはヘロヘロ。


体力ないし~、授業まではできるだけ体力温存したいし~。。。


といって、その1本前のバスは


う~~~~~~2時間前。


電動自転車買う?


先週は歩いたので今週はどうしてもバスに乗りたい。


であせっていたのでした。





失敗その3 : 電車の中でミルクティー飲んでました。


ちょっとさっき作ったプリントに誤字とかミスタイプとかないかな~って気になって!


車両の一番後ろの席だったので


サイドテーブル(?)・・・JRはちょっとモノが置けるほどのスペースがあるでしょ!


そのサイドテーブルにペットボトルを置いてかばんをゴソゴソ。


次の瞬間に電車が駅に近付きブレーキ。


自然の原理・・・


で、ペットボトルはひっくり返ってミルクティーが半分ほどこぼれちゃいました。


汗・汗・汗!


ティッシュでふいて・・・。


ちなみに、車両には5人ほどしか乗っていません。





失敗その4 : っていうか、これwancoのせいじゃないけど


最寄の駅到着で電車を降りて歩いていたら


後ろの人のアタッシュケースがちょうどwancoのひざの後ろに当たって


「ひざかっくん」になった。


ちゃんと車間距離? 人間(じんかん)距離 取ってよぉ~!!




まあ、こんな日もあるよな~。


・・・と、だらだら書いた割にはしまらない一言で締めくくり。




今日は寒いです。


身を切る寒さってやつですか。


今年は使い捨てカイロ買おうかな。


腰に当てると血行がよくなるみたいですね。



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州のお友達がお里帰りしていて

お土産を届けてくれました。



まずはコレ ↓


1115-1   1115-2


はい、同居人が飲兵衛だからね~。




それから コレ  ↓


1115-4



   と



1115-3    



。 。 。  お~なんておいしそ~なの!!


それにコラーゲンたっぷりでお肌にいいかも~♪


またお味見したら載せますね。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日のお仕事は朝から3時まで。


午前と午後と両方働く人は


な・な・なんとお弁当が支給されます。


1114-1


ごはんは温める冷蔵庫? 温蔵庫? 


みたいなところに入っているのでホカホカ~♪


同居人がお弁当を持っていかないので


wancoはほとんどお弁当を作ることがなくなりました。


なので支給されるのは結構嬉しいです。


毎日だとつらいかもしれないけどたまにだと良いね~。




オムレツの下にあるのは豚のロースかつ。


その横は焼きそばででした。


今日は体調が戻らないので半分残しちゃいました。

ごめんなさ~い。




食後リビングでうたた寝してしまいました。


やっぱり体調まだ戻らないですね。


ご訪問はお休みしま~す。


ポチリの方も今日はごめんなさい。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日スーパーに お買い物に行きました。


でもいつものスーパーじゃなくて隣駅の。


理由はホットカーペットカバーを買いに。


我が家の犬たちはホットカーペットの上でおしっこしちゃうので


毎年カバーだけ買い替えてるんです。



夏にも涼しい素材の敷物をしてるのですが


そちらは大丈夫なのに、冬だけいつもやられます。



毎年買い替えるのは痛いので最初は頑張って使っていました。


でもね!


匂いって暖まると強烈になっていくでしょ!


だから我慢できないのね。





そうしたら偶然今日は5%引きの日でした。


ついでにお歳暮も買って


あ~、これでお仕事ひとつ完了♪


エスカレーター乗っていたらブーツが並んでいて・・・。


そうそう、これさっきも気になってたんだ~。




wanco最近足が成長しておりまして。。。


サイズもなんだけど太さも。。。


残念ながら長さは成長とまってますが。。。


で、最近お店で試してみても入るのなかったんですよ~。


いつもお店の人に「最近の人は足細いのよね~」と苦笑いして帰るのですが


今日もだめもとで履いてみたら


よよっ~☆ 入るじゃんか~☆ ←何で浜っ子や!?


で、同居人にタバコ休憩を勧めてあれこれ履いてみる。


定番の黒にするか、ちょっとおしゃれな濃い目の茶色にするか


はたまたぐっとおしゃれにベージュにするか。


迷うわ・迷うわ・迷うわ・迷うわ・迷うわ・・・まだまだ続く・・・


でもスーパーのブーツなのであまりモノはよくありません。


やっぱり定番の黒はいい皮使っていてほしいし


無難に・・・ちょっとおしゃれな濃い目の茶色にしました。




お歳暮の住所を取りに一度帰って


今度はひとりで舞い戻ってきた。


ブーツをあきらめていたのに


入るブーツがあったってことはこんなに人間を変えてしまうのか!!


・・・っていうほど 嬉しいわけですよ~♪


そうなると お洋服もほしくなるわけですよ。


オマケに今日は5%off。


この本のちょっとの金額が女心をぐっとくるの。


ってことで


アホほど買い込みました。


スカート3枚。


トップス2枚。


カーディガン1枚。



早く風邪を治してスカート履いて行かなくっちゃ。






いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。