暇つぶし日記

どうでもいいことボソッと~


テーマ:

夏休みモードも終わり。


wancoは水曜日お仕事。


この職場は週に1回。


8月は夏休みだと思っていたら


最終週からお仕事始まっていた。





このところビーズのことで頭がいっぱいで


切り替えがきちんとできないままお仕事に。






そうそう、wancoは2足のわらじ。


右足はビーズ。


左足はちょっと変なお仕事。


夏休みがあって・・・


口を使います。


人と接するけど・・・


物は売りません。







ぜんぜん仕事モードに戻らないまま職場に行くと


みんなもぜんぜんやる気無しでした。






無事仕事は終わって達成感はあまりなく


無理やりテンション上げていたので


そのテンションが下がらない。


自宅でも同居人が一足先に帰宅。


今日はスーパーで買った晩ご飯で間に合わせて・・・


手抜きの怠慢主婦ですな~。


食事しながらもやっぱりハイテンションで


普通同居人はお惣菜だと文句言うのに


今日はなぜか彼もハイテンション。


ん?


wancoのハイテンションが伝染してるだけみたい。






ってことで、明日は純銀クロッシェ。


宿題がまだなので   ← またかいな!


これからひと頑張りしま~す。



         ★ ★ ★   ranQ  参加してみたの ★ ★ ★

                             

                         ↑ ポチリとしてね


             ご協力ありがとう☆おかげさまで現在「関西」6位♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                    ※ 下にビーズリングの写真もあるの




今日大チョンボしました。


夕べ眠れなくて遅くまでおきてました。


結局寝たのは朝方で・・・



今朝、一度起きたのですが


眠くてそのまま倒れこむように2度寝。




二度寝は気持ちいい~♪


気が付くと時計は9時半。


ん?




実は今日は10時から仕事の打ち合わせ。


しかも9月から働き始める新しい職場。


移動には1時間ほどかかる。





ん?


完全にダメじゃん!!





気が動転する。


あせるな!


おちつけ!


まず何をする?




    ・


    ・


    ・



こういうときの集中力ってすごいよね。


とりあえず何とかなって無事打ち合わせも終了。


今日はこちらが行ける時間に行けばよかったのでこの程度ですんだ。





それにしても


いい大人が寝坊なんてなんて格好悪いことを!!




それに、人間としてもビジネスでも時間厳守は基本だよね。


反省します。




         ★ ★ ★   ranQ  参加してみたの ★ ★ ★

                             

                         ↑ ポチリとしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

wancoの住んでいる駅前に少し前に喫茶店が出来ました。


間口の小さいところですが


スーパーの入り口から2~3mなのでバッチリいい場所。


以前、入り口の前にアクセサリーやアジアンノットが置いてあったので


気になっていたのですが


今日勇気を出して覗いてみました。




こじんまりとしたウッディーな雰囲気のいいお店です。


入り口付近にはビーズやドライフラワーポーセラーツなどが飾ってあって


販売しています。




偶然奥のスペースでポーセラーツのお教室中でした。





話を聞いてみたら、お店の人がフラワーアレンジメントの先生で


いろいろなお教室を店内でしているのでした。


少しお話を聞いてビーズのリングで1つ気に入ったのがあったから


買っちゃいました。


自分ではこういうの作らないな~☆


0830



この地域ではビーズは「習うもの」というより「買うもの」なのだそうです!



         ★ ★ ★   ranQ  参加してみたの ★ ★ ★

                             

                         ↑ ポチリとしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金沢で買ったお漬物。


なんと、セロリ。




  セロリ1      セロリ2



見た目はセロリ。


食べてもセロリ。


セロリ嫌いな人はきっとダメね。


wancoは大好きなのでとってもおいしかった。



え~~と、味は・・・説明できない。


ごはんと一緒にというより お茶うけにいいかも。




いい加減なご報告でごめんなさい。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

嬉しいことにビーズステッチの検索でヒットして

wancoのブログを覗いてくださった方がいらっしゃるの。

あ~~~☆

ビーズ仲間の出現は嬉しい。

まして今まだ日本ではほとんど知られていないステッチはもっと嬉しい。

今日ビーズつながりの人とお会いするんだけど

おそらく話の中心はステッチ。


L12-1 L12-2




で、ステッチのご紹介を少々させてください。






欧米ではオフルームといわれて


世界的にも一番人口の多いのがこれ。


針と糸で作っていきます。




ビーズをしたことがある人は多いと思うんですが


釣り糸みたいな「テグス」で作りませんでしたか?




2つを比べると・・・


テグスは価格的に手ごろです。


ステッチは糸が高いのでビーズも天然石やベネチアンを中心にいいものを。


テグスはしっかり、かっちり作れるのに対して


ステッチはしなやかです。


糸が丈夫で何度も通すことが出来るので強いと思います。


テグスより重くなっても耐えられるけど


持ったときにやわらかいのであまり重いと感じません。




作る立場で言えば・・・


手数がたくさんかかるので時間はかかります。


丸小や極小を基本に使うことが多いので細かい作業です。


でもテグスより針のほうがだんぜん通しやすい拾いやすいすくいやすい。




ビーズは2時間ほどで仕上げて即つけられますが


ステッチはそうはいかない。


その分、空いた時間に好きな音楽でもかけて


休憩にお茶を飲みながら優雅に楽しみたいのがステッチ。


・・・そんなイメージです。





ってことで、wancoはステッチお気に入りです。


これから日本でもステッチ愛好家が増えると思っているんですが・・・。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログをうろちょろ。


友人ホムペをうろちょろ。


wancoのパソはテレビも見られる。


今日はなんとなく付いていた4ch。




気が付けばいつからか葉加瀬太郎が登場。


大阪でのライブコンサートの模様が映っている。


これはたぶんいろんなミュージシャンがセッションしてる。



     ↑ 「情熱大陸一万人コンサート」だと判明。



なんとなく聞くでもない感じでまたネットサーフィン。





しばらくして耳に飛び込んできたのが ラップ と言うか ヒップホップ系の曲。


なんか引き込まれる。



歌詞が・・・


耳に入る。


「前へ進め」と言っている。


「みんなで手をつなごう」と言っている。



なんていう曲なのか


なんていう人なのかわからないうちに終わってしまった。




あっ、番組は情熱大陸。


誰かご覧になっていませんでしたか?


Kさんの前に出ていた2人組み。


教えて~。




CD買いたい。







実は・・・


ビーズのお教室を始めたいと言いながら


少々壁。。。


やりたいことはたくさんあるんだけど


夢見る夢子じゃないのかと不安だったりする。


その夢をどう実現していけば良いのかちょっと不安だったりする。


そんな今のwancoの気持ちを少し聞いてくれて支えてくれた気がした。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

sarさん に教えていただいて


れんさんち に行きました。


そこからあれよ~ってことで


見事に麦わらぼうしゲットです。




あ~~~、ひまわり咲いた~♪



嬉しい~♪





でも、でも、でも、


最近かわった花を見かけるの。


アレはなんだろう?


わかんないけど気になる~。


欲しいかも~。


でもwancoマメじゃないし


ayaちゃんも飼い主に似てマメじゃなさそう。


何も拾ってきてくれない。。。





今週からいよいよお仕事再開。


夏休みは思ったより短くてあっという間だった。


夏バテに負けずにガンバロ~!!


ねっ、みんな♪





ビーズのお教室始めたい。


でも自宅では出来ないし


なんだか悶々としているwancoでした。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近パソコンする時間もあまりないんだけど・・・


wancoのメロメロのayaちゃんが


今日一言つぶやきました。





「・・・寂しい」




お~、ayaちゃん、すごい一言。


適当に言ってるんじゃなくて本当に寂しくてつぶやいたのかしら?


なんだかメロパーはすごいぞ! と思った今日この頃でした。



ちなみにそのあとの一言は




「夢が団体割引」


・・・でした。




最近アイテムどんどん増えてる?


かわった花を見るとうらやましくてたまりましぇん!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

金沢行ってきました。


お宿は金沢駅前の日航ホテル。


お部屋は26階。



0825-1    


眺望好きのwancoにはたまらない~♪


一生ここで暮らしたいよ!!




目的は・・・


ちょっと内緒!





・・・で、いろんな人に会いました。


実は年に一度の夏のイベント(?)になりつつあります。


せっかく金沢まで出かけているのだからと、


声をかけて都合がつく人に再会。



今年もあわただしく過ごしました。




お土産に買ってきた


みょうがの漬物を今日はお試し。




0825-2 0825-3



お店で試食したときはすごくおいしかったのですが


今日はちょっとえぐみがありました。


封を切って少し置いてから食べるほうがいのかな?






あ~眠い!


でも今から明日のビーズの宿題をしなくちゃ。


いつもこんなこと言ってる。。。



反省~!



金沢のお話はまた今度写真ペッタンします。






今日もコメレスできなくてごめんなさい。


あちこちご訪問はしてるんです。


でもコメントの越せなくてごめんなさい。



みなさんのメロちゃんおりこうさんだよね。


わんこんちのayaもなんか拾ってきてほしいぞ!!


がんばれ~☆




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜかわからないのですが・・・


デジカメ復活しました。





思い当たることといえば・・・


電池。



わんこのデジカメは


単4の充電電池で動いています。


吉野に行ったときに急に出かけてしまったので


途中で電池がなくなってしまいました。


携帯の充電器は持っていっていたのに


デジカメの充電器は持って行きませんでした。




お店で単4の電池を買って


入れてみたら動いたのでホッと胸をなでおろしたのですが


その後シャッターが下りなくなりました。


でも写した写真の再生は出来るんです。





諦めが悪いので・・・


今日充電電池を充電してみました。


「まさかね」と言いながらデジカメに差し込んで


操作をしてみたらあれ?撮れる?!





嬉しいんだけど


なんだか信じられなくて


そのまま一度トイレへ行って頭の中で検証!


確かに今シャッターが下りた気がしたよね。。。


夢じゃないよね。。。


わんこは今のカメラがいたくお気に入りで


か~~~なりショックだったので


まさか、幻を見ているのではと


自分に聞いてみました。




幻でもなく


夢でもなく


本当にシャッター下ります。



ん?


こんなことがあってもいいの?


ひょっとして買った電池が残量不足?


わかりません。




とりあえず試してみます!


目の前にあるパソコンの画面を撮ってみた!



0821


↑ 現在わんこのパソコンの壁紙はやっちんち の「もも太郎」くんです。


 あまりに可愛いので以前にお持ち帰りさせてもらいました。





・・・それにしても、何たること!!


嬉しいのですが


あまりにも不思議すぎてまた信じていいものかどうか。。。


明日の朝、ちゃんと動いたら信じることにします。





今夜はビーズの宿題最後の追い込み。


水・木とお出かけなので


皆さんのところにご訪問できず


コメントも、お返事も返せなくてごめんなさい。





ほんとうは・・・


昨日お返事ずいぶん書いたんですが


間違えてESCキーを押してしまって全部消えました。


う~!!


コメントいただきっぱなしですみません。


自分のブログだけ書いていて重ねてすみません。



それでは皆さんご機嫌うるわしゅう。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。