和なGo to Sydney!

OZ夫と2002年に結婚。そして東京、ロンドン、香港、シンガポールを経由して2017年からシドニー暮らしを始める京都人。アジアというぬるま湯につかったあとでシドニー生活やっていけるのか?やるしかないか(´-`).。oO


テーマ:
ここ二日、生卵スムージーにはまっています。
ん?海外で生卵!?危険じゃない?!
 
はい、一般的にはそのように言われています。
私も海外に住みだしたこの17年間、ちゃんとサルモネラ処理されたと言われている日系スーパーで買った卵か日本でしか、生卵を食べたことはなく、それも海外のだと六個10ドルとか法外な値段なので、すき焼きなどの時にだけ食べていました。
(処理されたものを買って食べて当たった友人もいます。処理の真偽はいかに?)
 
それがどうしたシドニーで生卵を食べ出した理由。。。
それはかなりフレッシュな卵を帰る場所を見つけたから。
The Egg Shed
場所は姑の家の近くのWanberalにあります。
ここ数年間、オーストラリアに帰国のたびに気になっていたものの先日やっと足を運びました。
 
ここには広大な敷地に元気な3500匹の鶏が飼われています。
 
で、毎日とれたての卵がSサイズ30個入りが6ドルで買えます。(Lも8ドルでありました)
いつも近所のスーパーで12個入りを5ドル前後で買っている私。新鮮だし、安いし買って帰ることにしました。
 
 
その際、ダメ元で”この卵生で食べれるの”と聞いてみたら、レジで私の後ろに立っていたオージーのおじさんが、
『わしゃ、毎日ここの生卵を飲んでピンピンさ!』
と太鼓判を押してくれました。
 
で、それに背中を押されておどおどしながら生卵デビュー。
もちろん当たったら私のせいです、その辺わかっています。
子供と旦那は禁忌で!
 
 
でもね、本当に生みたてって美味しいの!
昨日はすき焼きにもしたし、卵かけご飯にもしたし、生卵スムージーも作ってあっという間に半分以上消費しちゃいました。
コレステロール高くなりそう!
 
生卵スムージー、次世代スムージーとして雑誌でも色々取り上げられています。痩せるかどうかは別として、なかなか良さげです。
 
ああ、ここが日本だったら何の躊躇い桃なく毎日生卵スムージーを作って飲んでるだろうあなあ。
 
 
とりあえず私は今ある新鮮な分でだけ楽しみます。
子供達は加熱した目玉焼きやオムレツを作って食べていますが、黄身がプリッとしていて美味しいです。
 
 
卵の安全性と注意点はこちらに乗っています。
海外で生卵を食べるおすすめは決してしません。判断はご自身でお願いします。
 
ランキング参加しています。
こちらからランキングに入って他のオーストラリアブログも読めますよ♬


シドニーランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Yukariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。