しっぽ達のわん・ぴーす ^ω^ *しっぽ・れすきゅー*

いらないとされた命を救えるのは
愛護・保護団体でも個人保護者でもありません。
この子達を、大切な家族として迎えてくださる方々です。



テーマ:
明日から(いや、今日から?)
大寒波の寒さも和らぐみたいですね晴れ

日曜日。
am3:00の入間市は、こんなん感じ。
{03516421-182E-4234-8A7D-6F53E922B394:01}

そして、犬たちは…

{259292F9-3C9D-4159-A54C-69A461F131CF:01}

⬆︎の数十分後…⬇︎



{3D80E69A-2CD7-4E00-A24D-7F76A66785C3:01}
ファンヒーターの最前列を陣取っているのは
寒いのが苦手な苦手な、チワワのビビ…。
通常はテーブルの下に、ビビお気に入りベッドを
置いてるのですが、何度でも何度でも
この位置まで、自分で移動させます…
燃えるメラメラ焦げる?男になりたいんだな、きっと…



昨日のヤチル^ - ^


ファンヒーターの柵に

ぶるぶるっっっ

こつんっ   

あ、いてっぼけー

気を取り直して



ワンコの習性だから、仕方ないけど

手術した関節が定着するまでは

やめてぇ~

順調に回復しているのは、大変に喜ばしい事ですが
最近、ちょいワルおババなヤチルです



………そして、いま………ヤチルなう

{FDFE9BEF-DA4A-4F5B-B8AC-B0DF80339D2A:01}

ヤチルの事が大好きな、我が家のごんた

ごんたくん、あなたが枕にしているフリース。
ヤチルの掛け布団ですよ…



☆八千流への温かいお心遣い☆
(各々の金額表記は敢えて控えさせていただきます。)

・東京都 Hさま
・東京都 Kさま
・埼玉県 Yさま
・神奈川県 Sさま
・都道府県不明  Yさま
・東京都 Mさま
・東京都 Iさま
・都道府県不明 Aさま
・埼玉県 Kさまとそのお子さま
・埼玉県 Sさま
・千葉県 Kさま
・千葉県 Iさま
・千葉県 Wさま
・千葉県 Iさま
・都道府県不明 Wさま
・群馬県 Mさま
・都道府県不明 Hさま

1月26日時点で、合計で129.500円となり
みなさまの温かいお気持ちのおかげで
手術費用160.130円まで、あと30.630円になりました。

何度も何度も繰り返しの言葉になりますが
ここまでご支援いただけました事。
深く心からお礼申し上げます。
ご寄付いただいている事ですら、申し訳ないのに
この極寒の中、わざわざ金融機関へ足を運ばせてしまい申し訳ありません。
ありがとうございます。

ここで、ちょっとお知らせです。
まだ、手術費用全額には達しておりませんが
どこかで、節目は作らなければならないと思いますので
ご支援を募らせていただく期間を
1月31日で終了させていただく考えでおります。

ここだけのお話にしてくださいね。
この位の残金にまでなれば、主人のヘソクリを…。
隠し場所を知っている、わたしです
(主人は、このブログ見てません)
⬆︎見づらい文字色にしてみました^_^;

しかしながら、今いる保護っ子や新入り保護っ子に使える活動費用(主に医療費用)が不足しております。
八千流も当面は、左眼球への治療行為は必要ありませんが、まだ見えている右眼球を失明させない為にも、継続投薬が必要になります。
できましたら、引き続き 気に留めていただけたら
大変に嬉しく思います。
AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「八千流*募集中」 の記事

テーマ:
新調したヤチルベッドの正しい使い方も
覚えて来ました^ - ^
{5A11B563-9A59-4233-B4B9-3E4988FAE476:01}
↑70点の状態から
{A2AE12CA-0AAC-49CF-B30D-C09D30E911B1:01}

{C5BB2736-479B-43E4-96F7-89205BB9254E:01}

100点満点
テーピングで固定された脚が思うような位置に来てくれなくて
{22B5330D-DFE6-42E8-98B6-CC89CF40F118:01}

時々、80点になっちゃう事もあるけどね
(一緒に写っている桃華はトライアル調整中の為、募集停止しております)

日に日に動きが活発化しているヤチルですが
今月末に予定している抜糸が済むまでは
お散歩は禁止されているので、日中
おひさまポカポカ晴れ晴れ晴れな時に
お庭に出してあげます。
15分くらいかな?
気が済むと、勝手にお家に入って
自分のベッドで毛繕いしながらごろごろして
寝んこです

今回、手術費用のご寄付を大々的に募らせていただく事
とても悩みました。
ヤチルだけではなく、保護活動自体が誰に頼まれて
行っているのではなく、自分が好きで始めた事だからです。
聞こえが悪いと思いますが…。
ブランド商品が好きな方。
車やバイクが好きな方。
海外旅行が好きな方。
ウィンドゥショッピングが好きな方。
私は動物・特に犬が好き。
好きな事の対象は人それぞれです。
その好きな事に、足りないから…とお願いしちゃって
良いのかな?
ただやはり、こんな綺麗事ばかり言って
我が家の家計から持ち出しばかりしていては
次の保護に繋がらなくなっちゃうんですね。
それに、今後、もっと重篤な状態な子を保護させていただいた時
我が家が破産しても適切な治療を施すか?施せるか?

保護する際、繁殖場・センターどちらも
犬種や推定年齢、ある程度の健康状態の情報は貰えますが
表に見えていない疾病がある事も…。
ヤチルの場合だと、左眼球が緑内障で失明している。
この情報だけでした(年齢的に乳腺腫瘍がごっそりとあるだろうな…とは、思っていましたけどね^_^;)
まさか、パテラ。しかも、グレード4だなんて
手術が必要なグレードではあるけど、手術を行わなくても
命の危機になるようなものではないんですね。
じゃ、放置でいいのか?

ずっとずっと、こんな
{71E8B7B2-8696-458B-9D0B-EF9CF0463192:01}

こんな場所にいて、楽しい事と言ったら
ご飯の時間だけだったんじゃないのかな?
赤ちゃんが産まれて、一生懸命に育てていても
1ヶ月そこそこで取り上げられて
そしてまた、次にヒートが来たら繁殖…。

パテラは、死ぬような病気じゃないからと
放置していたら、我が家にいても繁殖場と同じじゃないか?
苦痛を取り除く事が出来る方法があるのに、施さないなんて
保護失格じゃないか?

私のような個人保護活動者が、ご支援のお願いをしたところで
ご協力いただけるわけない。
でも、どうせダメなら…。
申し訳ないけど図々しく、私の好き!に
ご協力のお願いさせていただく事にしました。

ヤチルの手術費用明細です。
{027887AE-2CD6-49A3-9188-991E8D011E72:01}

{712D77B6-FAC1-4782-89E1-6504E6CE4B1E:01}

{7A2FB883-A029-4629-9667-7AB8B6F97A7E:01}

担当先生のご配慮もあり
当初の予定額よりかなり、下回る事が出来ました。
(左眼球摘出の予定でしたが、ゲンタ液注入処置にした事が大きいかな?
この件はまた、改めて^_^;)

退院時までにいただいたご支援金

・東京都 Hさま
・東京都 Kさま
・埼玉県 Yさま
・神奈川県 Sさま
・都道府県不明  Yさま
・東京都 Mさま
・東京都 Iさま
・都道府県不明 Aさま
・埼玉県 Kさまとそのお子さま
・埼玉県 Sさま
・千葉県 Kさま
・千葉県 Iさま
・千葉県 Wさま
・千葉県 Iさま

       合計105500円 

*手術費用明細3枚目の右下に未入金額55000円と
    なっておりますが、正しくは54630円になります。

まだまだ、手術金額に足りておりませんが
こんなにご寄付いただけるなんて、思っていませんでした。
いろいろな形でご協力下さった、みなさまのお陰です。
本当に本当に、心からありがとう…感謝しております。


それと、ヤチルのお散歩時に知り合った
ヤチル大好きな親子連れさん。
ちっちゃい、ちっちゃい2人のおねぇちゃんが
ちっちゃい、ちっちゃい手に握りしめ、渡してくれた
あったか~い500円玉。
2人のお小遣いからだとか…。
ありがとう、ごめんね…。
ヤチルがお散歩出来る様になったら、また
良い子良い子、たっくさん、してあげてね


なが~く、なってしまいましたが💦

再度、ご協力くださったみなさま。
ありがとうございました(^○^)‼️

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
私時間では、こんばんわ満月ですが
世間さまは、おはようございます。ですね^_^;

昨日は、イレギュラーごとが発生した事もあり
段取りの悪い私はひとりでワラワラ…

9時に起床(宵っ張りで朝弱いんです💧)
まずは、獅子丸くん単独散歩。
次に、ごんた・ラッセ、ペアさん。
次に、桃華、単独散歩。
次に、ビビを含め、ブラウニーお庭に放牧。
(ブラウニーはまだ、お散歩が出来ません。
  リードを繋いだ途端、地べたと仲良しさんになります)
次に、獅子丸くん去勢手術を行う為、協力病院へ。
帰宅後、犬族(バニ以外)まんま。
次に、バニのまんま&お薬&お散歩。
やっと、人間まんま。

ここで、いつもなら一息付けるのですが
最近、私の母がバニと同じ心房細動=血栓が発生しているのですが
立ち眩みから座り込んでしまい、急遽、病院へ…。
落ち着いてから、獅子丸くん。
去勢手術が終わり、お迎えとお家へお届け。
その足で、退院する八千流をお迎えに…。
帰宅途中に、ケーヨーD2に寄り八千流グッズを購入。
帰宅したのが、20:30でしたT_T

早速、八千流の退院報告をしなくちゃ!
思っていましたが、私と八千流の帰宅に興奮しまくる犬族。
結局、そこからまた、犬族のお世話や人間まんま。
バニくんのお世話で…。
少し仮眠を取ってから、報告しよ…思っていたら
日付変わって3:00でした(´Д` )

寄る年波には、勝てませんね~

無事に退院出来た八千流。
お家に帰れたのが嬉しいのか、興奮しまくりまして💦



再手術にならないよう、激しい動きはさせたくないのですが
仕方ないよね

暫く、嬉しくて嬉しくて歩き回り
まんまを完食してお薬飲んで
新調した八千流ベッドに匂い付けをして、居心地チェック💡
{08D42982-7218-414D-B3FE-5F3760186327:01}

八千流さん、間違ってますョ…

{BA92FC9C-C82A-4456-95C2-A47150D319F3:01}

あ~まだ、ちょっと…70点

{675B3A0E-3E7C-4AE4-BF02-C0CD156730AE:01}

この後…

{37D51DDC-8C79-4C29-B8C6-AA379669DC90:01}

23:30ごろだったかな?
八千流ハウスで、ねんこしました💤

私のお夕寝後の様子と手術費用の清算報告。
八千流の現在の状態など、お伝えしたいのですが
また長くなってしまいますので、後日、ご報告させてください。

取り急ぎ、八千流の無事に退院出来ました(^○^)‼️
報告でした。

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。