みちお・里親募集 | 10ぴき家族

10ぴき家族

いぬ1匹+ねこ4匹+フェレット1匹+ヤモリ1匹+人間3匹の大家族。保護犬・保護猫の里親募集中。

預かり犬のみちおくん、里親募集開始します♪

★推定2~3歳
★体重12キロ
★オス(去勢済み)


現在のみちおくんはどういう感じかというと・・・

ベタ甘ちゃんです(●´ω`●)ゞ


ナデナデ大好き~~♪♪




すごく飼いやすい子です(*^.^*)


トイレは庭があれば庭でしてくれます。
室内ペットシーツでも出来ますが、足をあげるので的が外れやすいです^^;
広いトイレを用意出来るなら室内でも出来ます♪

人にくっつくの大好き~♪



1つ問題があり、
とても臆病なので慣れるまでは咬みつきが出てしまう可能性があります。

咬みつきについては以前の記事を読んでみてください
★1 ★2 ★3 ★4


※慣れるまで適切な接し方が出来る方でお願いします。
 『犬には絶対服従させる』『恐怖で支配する』という
 考えの方にはお譲りできません。
 みちおは恐怖で咬みつくので、そういう考えの方とは上手く暮らせません。
 元の性格はとても穏やかな子なので、恐怖さえなくなれば咬みつきません。
※事故防止のため、幼いお子様がいるご家庭はご遠慮ください。
※出来れば千葉県内の方でお願いします。

(譲渡後、何かあった時にすぐ対応できるように)

攻撃したくて咬みつくわけではなく
怖すぎて自分を守るために咬みつくだけなので
こちらから触らなければ絶対に咬みつきません。

慣れてしまえば写真のように甘えん坊で、咬みつくようなことは
全くなく、むしろかなり飼いやすいタイプの子です。

爪切り、耳掃除、口の中を見たり、なんでもやらせてくれます。
信頼関係が出来上がれば何も問題がない子です(´∀`)



こんなイタズラされても全然平気~♪

どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

お申込みはこちらからお願いします→

ご質問などはメッセージで遠慮なくお聞きください^^

細かい性格については明日から少しずつ記事でご紹介します♪


良い里親さんが見つかりますように!の
↓応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村