預かり犬のみちおくん | 10ぴき家族

10ぴき家族

いぬ1匹+ねこ4匹+フェレット1匹+ヤモリ1匹+人間3匹の大家族。保護犬・保護猫の里親募集中。

預かり犬のみちおくん。
『ニコお届け&・・・』でも書いた、何が問題児かというと・・




唯一にして最大の問題ヽ(;´ω`)ノ


ニコは怖いと固まるかパニックになるだけで
一切攻撃はしないタイプだったけど

みちおは怖いと外側への攻撃をしてしまうタイプです。
(まさに『窮鼠猫を噛む!』タイプ)

基本的には明るい性格の可愛い子なんですが
なにぶんビビリなのでちょっとしたことで咬もうとします。

来たばかりの頃は咬みつく閾値がものすごく低かったので
今はその閾値を上げる練習と、口輪をつける練習をしています。

うちに来てそろそろ1か月。
この1か月のことを少しずつ描いていこうと思います。





近々、みちおくんも里親募集開始です。
咬みつきに対して理解がある里親さんが見つかるといいな~

↓日々練習のみちおに応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


+++++++++++++++

前回の記事→
の内容『子猫が生まれたら土に埋める』について
沢山のコメントありがとうございました。

実際に埋められているのを発見してしまったというコメント、
そういう話を聞いたことがあるというコメントも多々あり、
まだまだそういう考えの人は多いんでしょうね(´・ω・`)
そうそう、『川に流す』もよく聞きますね(x_x;)

田舎では、と表現しましたが
なにも『ものすごく山奥の田舎』の話ではありません。

私が都内にいたときにも何度か聞いたことがあります。
『それが普通』の時代もあったんだと思います。

年配の方が幼いころは、人間が食べるのも困難だった時代。
犬猫にそんなにお金はかけられないですからね。

でも今の豊かな時代でそれはないでしょ~~と思います。
小さい頃から染みついた考えを改めるのは難しいだろうから
昔話として話す分には黙って聞いていられるけど(笑)
とりあえず実行しないでね( ̄_ ̄ i)