ADHDな親子の母子日記

ADHD(注意欠陥多動性障碍)、LD(学習障碍)、AC(アダルトチルドレン)、母子家庭、日々の色々を書いています。仲良くしてやってください(*^_^*)どうぞお気軽にコメしてってくださいませ~(。-人-。)

ADHD親子が普通に生きてるような、そうじゃないような、なんとなく頑張ってるような。(笑)
そんなブログになってます(´▽`;A2次障害の『記憶障害』も手伝って、生きにくさを実感中~★
でもいいもんね~!ADHDは、夢中になれることがあるとHPが上がるのだ!!現在は乙女ゲームに夢中!!

☆ブログ立ち上げ当時から辿ると、「桜塚やっくん」→「仮面ライダー電王」→元彼繋がりで「エルヴィス・プレスリー」→「乙女ゲーム」という経歴。その全てが過集中。ほぼ毎日徹夜(苦笑)。見事なほどに薬も効かないADHDっぷり。


ADHDで検索された方、最近あんまりADHDネタ書いてなくってごめんなさい。

過去記事では、携帯からメール投稿してADHDテーマに設定できなくてテーマが『ブログ』のままのもあります(;´▽`A``

ルームも見てってね!!

私の何かが解ります、たぶん・・・(笑)


過去の記事にコメントくださっても大喜びしますので、
どうぞお気軽にコメしてくださいませねo(^-^)o


携帯からのコメント返しが主だったりするので
コメントの返事が順不同&滞っちゃってたりしますが、どうぞお許しを~;;

注意 【ご注意】 注意

アメンバーとは、

一般公開されない『アメンバー記事』

(私や子供の個人を特定出来うる情報が含まれている記事・つまり秘匿記事)を

特別に見ることの出来る方の事です。


アメンバー記事を書いていらっしゃる

ブロガーさんは皆さんそうみたいですが、


コメントやメッセージ等で、

記事を読んで感じた事を言ってださる方で、

(↑ネット上の、最低限のコミュニケーションですよね)


お互いにその人となりを理解し合えたのちに、

アメンバー申請をされたら、その時心から

『貴方なら読んで頂いても安心です^^

 どうぞお読みください♪」

と感じるんじゃないかと思うんです。


ネットでのコミュニケーションが解らない方や、
アメンバー記事にする事の意味
アメンバーになる事についての意味
お判りいただけて無い方がいらっしゃるので、
TOPにこれを置いておきますね。

見逃すことの無い様
アメンバー申請についてのテーマも作って
記事も書きましたので、
必ず読んでください。

(アメンバー申請時に出るメッセージをちゃんと読んで理解していただいてる方は、問題ないとは思いますが・・・。)


という事で、常識的なルールを守って、

ネットコミュニケーションをしてくださいね。


宜しくお願いします(^人^)



~~~~~~~~~~~~~~~~

アマゾン3 お勧めの書 本

男の子って、どうしてこうなの?―まっとうに育つ九つのポイント/スティーヴ・ビダルフ
¥1,470
Amazon.co.jp
おれって、どうしてダメなの? (朝日文庫)/スティーヴ・ビダルフ
¥945
Amazon.co.jp
子どもを叱らずにすむ方法おしえます お母さんがラクになる新しいしつけ (朝日文庫)/スティーヴ・ビダルフ
¥735
Amazon.co.jp
「ブラザーズ~恋するお兄さま~」


テーマ:


この交渉事を本社から自分でやれと言われて、

めちゃくちゃブルーになってって結果的に出社もしたくなくなるくらい
ホントに先延ばしにしていた。

でも来週月曜から
発達障害者の職業訓練講座の色んなプログラムが始まっちゃうから
もう昨日が自由に動けるラストチャンスだった。

結局行ったのは4時過ぎ。

こんな複雑な説明を、どう説明しようか、
どう交渉しようか・・・・・・って

1ヶ月も思い悩んでいたのに、
面と向かって話し始めてみたらざっくりと説明できた。
作り
笑顔混じりで。


市役所に行く前日、
障害者職業支援センターの担当者さんから、
来週から始めるプログラムの説明受けるのに久し振りに会った時、


以前お会いした時より、だいぶ印象違いますね。

各段に明るくなった気がしますが、それはお仕事辞めたのが関係してるんでしょうかね?

って。


その通りです(笑)

お陰様で、交渉の結果、その先にある具体的な事柄が見えてきて、
もう5時半だけどダメ元で他の課に情報収集として具体的な質問をしてみよう!

と決心して別の階に移動して、

まずクッション言葉を使って丁重に、
そしてこんな時間にすみませんという言葉もちゃんと誠意を持って使って何度も謝りつつ、

交渉する事が出来た!

そしたら児童家庭課という他とは違う対応力の課なのもあって、
そして係のお兄さんの、
先輩や上司への情報収集や働きかけなどの誠意有る頑張りもあって、

手厚い対応をしていただけただけでなく、
私のような免許証もパスポートも顔写真付きの住基カードも持ってない人が、どうやったらほんの数日で本人確認してもらえるか、

一緒に考えてくれて、上司に交渉してもらえた!
(もう6時になってた)

お兄さんありがとうございました!
残業中、更に残業させてしまってすみませんでした!

おかげで助かりました!!
やっぱり他の課とは違うなぁ!!


諦めて帰ってしまわなくって良かった。


らめたん凄いね!!!


↑ 誰も褒めてくんなかったから自分で褒めたよ!!(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




水曜までの期限だから、
ママ友誘って2時以降に行くことに。


明日はもう1人のママ友んちに3人で集まって
ママ友の会社で貰ったという木の箱に入ったカステラの御相伴に・・・・・・(笑)

その際に持ってこうと思って昨日ダイソの抹茶コーナーで衝動買いしちゃった(笑)



・・・ホントはあと三種類くらいあったんだけど、

お腹空いちゃってご飯代わりに食べちゃった・・・(笑)

ていうか私、抹茶菓子嫌いなんだけどね(爆)

ホラ世の中、抹茶流行りが続いてるから。

お茶を甘くして飲む抹茶ドリンクが好きだったのは子供の頃までだったな。

つうか

カステラ一箱あって、他のママ友もなんかしらお菓子持ちよるのに、

こんなに買ってって食えんのかい!!
とか思うけどね(笑)

まぁ余ったらそれぞれお土産に持ち帰ればいいしね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日当欠してて戦力外だったからか、

ピッキングのポジションには入れてもらえなかった。

いじめの張本人達のポジションに商品を補充する仕事だったから、
やりたかった仕事じゃなかったし、やっぱり、気分乗らないし、


終わってみれば
たったの3時間で終わった勤務だったけど、
とても長く感じた。

気分的に、
とっても落ちている。

当欠するたびに、
どうせ今月いっぱいで辞めるから
どうでもよくなって 来ないんだろうとか

きっと陰口言われてるんだろうなぁって思うと、

ますます嫌になって、今日こそは行かなくちゃと思って、

15分遅刻して着いたけど・・・・。



家にいて寝たきりになっていても
左腰も、左腕も、右腰も、右腕も、
全てが痛んで、もう どうにも辛いだけだし。


でも皆に陰口言われるのは堪らなく嫌だし。


いっそのこと、今月いっぱいまで待たずに明日辞めますって
言いたいけど。


それじゃあシフト回んないだろうし。

私の代わりにやる羽目になっちゃう人が必ず出るわけだし。


はぁあ・・・・・・(´・ω・`)




愚痴ってさーせん・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。