2009-04-12 11:35:25

犬のいろはで紙芝居!

テーマ:イベント

昨日、お台場の潮風公園で行われた「犬のいろは」晴れ



会場には、多くのお客様にお越しいただき、様々な催し物が行われました。



わんチャンネルTVは、公式ゲームの「犬のジャンケンゲーム」「紙芝居読み聞かせ」

「公園のゴミ拾い~マナーアップキャンペーン(第8回)」「秀人が行く写真撮影会・・・・」

などを行いました花


わんチャンネルTVスタッフのブログ

荒木は、元幼稚園の先生・・・子供たちが大好きな紙芝居で、愛犬宣言を訴えます。


この日も会場にいた子供たちが、紙芝居を見てくださいました!!





わんチャンネルTVスタッフのブログ

中には、泣いてしまう方まで。。。。。

かわいそうな紙芝居ではないんですけどね・・・先のこと考えると、つい、ホロリと・・・きら




新しくなった、愛犬宣言ステッカーも、この日お目見えし、何人もの方が寄付をしてくださり、

この活動に賛同していただきました。








プロのドッグトレーナーさんによるオフィシャルゲームあり

デモンストレーションあり・・・

普段あまり見ることが出来ないトレーニング技術を間近で見る事が出来ましたにくきゅう






その中でも、何と「咬み犬」と言われているわんちゃんを

10分で落ち着かせてしまったのにはビックリ目






実はその様なわんちゃんにしてしまったのは飼い主さんの責任なんだそう。

犬が咬むのは当たり前の行動だけど、咬む事は人間社会ではいけない事なんだ

と家庭犬には分かり易く教えていた「山田EIKI」先生。








今回参加出来なかった方、次回は10月31日(土)に開催されますので

是非参加してねラブラブ








わんチャンネルTVスタッフのブログ

愛犬宣言していますか・・・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わんチャンネルTVスタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。