wamu~和夢~

笑顔の輪を世界中に広げよう!


テーマ:

こんにちは!

営業部入社2年目の佐藤です。

現在は営業のサポートをしています。

 

10月になり、朝、夜はどんどん寒くなってきましたね!

 

食欲の秋 睡眠の秋 読書の秋 などと謳われていますが、ワムでは先日「スポーツの秋」ということで秋の大運動会が開催されました。

 

これは営業部、SB事業部、サロン事業と一緒になって取り組むビッグイベントです。100人近くの参加で、体育館は熱狂でした。

 

 

バレー、ドッジボール、綱引き、リレー等と競技が盛りだくさんだったのですが、どの競技も全員が本気で勝ちにいく、まさに「仕事も遊びも100%」の大接戦でした。

 

ちなみに4チームに分かれて行うのですが、なんと私のチームは優勝でした!

 

しかも私はMVPでした!非体育会系だと思っていたのですが、リレーで思い切り走れるとは、正直自分でも驚きです!

 

何事も全力になると、今まで知らなかった自分の新しい面に出会えるのだと実感できた、学びの多い運動会でした。

 

夜の宴会では来年の4月から11期生としてワムの仲間となる内定者の方々との歓談の時間もあり、楽しいひと時を過ごせました。

 

ワムに新しいイノベーション起こしてくれる仲間が加わることで、とても刺激を受けました。

 

来月には内定式も控えています。新しい仲間を迎えるにあたって、自分ももっと成長したいという気持ちが高まっております!

 

今年も残り3ヶ月。「ありがとうの笑顔」をさらに増やしていけるよう精進していきます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは
音譜
梅雨も明けて、毎日暑い日が続きますね!

夏風邪が流行っているみたいですが、皆さん体調など崩されていないですかはてなマーク

\\第四弾★☆ワムでの日常をご紹介させていただきます//

今回は入社7年目の女性スタッフの日常です。
ワムの女性スタッフは、営業だけではなく、インストラクターという役割もあります。
その先頭を走っている、偉大なスタッフの日常を少しご紹介しますにひひ


************************************

仕事をやっていてやりがいを感じるとき。以前は「ありがとう」と言っていただくこと。

これがあるとき変化した瞬間がありました。

 私の仕事は自分の担当のお客様だけでなく、
インストラクターとして会社全体のお客様と関わる仕事です。

性別、年齢、性格、業種、地域、規模、役職、サロン状況、自分の得意不得意関係なく、
様々なシュチュエーションでお客様と接します。

 もちろん営業としてお客様とお会いして商談をするのも楽しいです。



でも自分を成長させてくれたのは圧倒的にインストラクターの仕事でした。



まさに量は質に転換するだと思います。
たくさんのお客様と接して、初めは失敗もありました。

今でも正解があるわけではありませんが、自分の勝ちパターンが出来てきたように思います。

それで自信がついて自分の営業のときも自信を持って伝えられるようになりました。

 そんなインストラクターの仕事をする中で、嬉しかったこと。

「国分さんにお願いしたい」と言っていただけたことです。

自分が必要とされた!と実感した瞬間でした。

お客様から「研修受けて本当に良かったです!」
「早くお客様にオススメしたい!」
「研修のおかげで契約決まりました!」
「来てもらうなら絶対国分さんが良い」

こんなお言葉を頂くたびに自分の存在意義がわかって、どう頑張ったら良いのか、
何を努力したり良いのか、明確になり始めたと思います。


 初めはやらなければいけなかった仕事がやりたい仕事に変わって行きました。


 インフトラクターは大変なことも多いですが、施術しているのは楽しいし、
誰よりも新しい現場の情報がすぐ入ってくる。女性にしかできない仕事です。

 これからは後輩たちともっともっと成長して、スキルを磨いて、
ワムのインストラクターのブランド力を上げていきたいと思っています。


インストラクターあってのワム、にしたい。
ワムの要となる仕事にしたい。
目指したくなる仕事にしたい。
 社内社外か関わらず、必要とされる、MUSTな人にみんなと一緒に成長していきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは目

毎日暑い日が続きますね!
ワムでは毎日新卒採用の面接が行われ、
スーツ姿の学生さんが会社を訪れてくれています音譜

暑い中のスーツは大変かも知れませんが、
ぜひ頑張ってください!!

今日はワムでの日常をご紹介させていただきます♡♡


本日は入社4年目、女性社員のワムでの経験をお伝えします。
ワムの営業のイメージがわかりやすいお話しだと思いますにひひ


---------------------------------------------------------------------


1年目の時に初めてお取引をしたお客様とのエピソードです。

 耳つぼジュエリーでお取引の始まった美容室さんなのですが、とても多くの学びを得ました。

 初めてのお取り引きに気合を入れて関わっていこうと考えていましたが、
当時は自分の意見を言う事が課題で、オーナー様に対してイエスと答えることしか出来ていませんでした。

 そんな私の訪問中にオーナー様が


 「違うときには違うと言ってほしいし、この商材に対してはプロとして提案をしてほしい」


 とアドバイスをいただきました。

 このアドバイスが当時の私にとってはとても印象的で、話を合わせて訪問するだけで
果たして本当にお店のためを思った意見をどれだけ伝えられていただろうかと
改めて考える機会となりました。


 このご意見をいただいてからお店のための提案や意見を
きちんと伝えられる営業マンになろうと感じましたし、
そう意識することでお店やサロンについて考える時間も格段に増えました。


 私に大きな転機となるアドバイスをくださったこのお客様にはとても感謝していますし、
引き継ぐときには非常にさみしく思いました。


 最後の訪問で


 「Sさんが担当で本当に良かった。これからはどんな活躍をしているのか教えてね。お店にも遊びに来てね!」


 とおっしゃっていただけた時には私の初めてのお取引がこのお客様で良かったと
改めて感じました。

 担当ではなくなっても、これからオーナー様にもよい報告がたくさん出来るような成長と活躍でお返ししていこうと思います


--------------------------------------------------------------------



最後までお読み頂き、ありがとうございましたにひひアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。