Joyful mama's Life❤wami☆blog❤

ワインとフラをこよなく愛する私が新しい命を授かり、
2014年2月20日出産予定日当日、女の子を出産!
新米ママになりました。
笑顔いっぱいの素敵な家庭が築けますように☆


テーマ:
本日で香は生後240日(7ヶ月27日)。
美々は2歳と10ヶ月11日。

すーっかりブログ更新怠ってました。
毎日お風呂で体力気力使い果たし、
寝かしつけ後のフリータイムに
活動できていないのが原因。
何気ない日常の何気ない出来事、
もっと記録しておきたいのになぁ。

2016年もあと僅か。
新年を迎える前になんとか、
前回の投稿以降の色々を、
振り返っておきたい!

まずはまずはクリスマス☆
2人でお揃いのサンタさんの格好で
クリスマスパーティー参加したり。
香ちゃんのベビ友我が家に招いて
クリスマス会したり。

{7F965E57-9835-4333-9324-91034A15F5DA}

お教室のクリスマス会では、
お歌に合わせてダンスを2曲披露。
思った以上に最初から最後まで集中して
踊りきった姿を見て母は感動。
クラスのみんなと手を繋いで、
仲良くしてる姿を見れたのも本当に嬉しかった。

{02ED0ED5-B399-4ADF-A54F-00E1B2AC8A67}

おウチではイヴの日にお祝い。
美々はサンタさんにバランスバイクをお願いし、
25日は新しい自転車に乗りたいと、
朝ごはんも食べずにパパとお外へ。
その後も嬉しそうに、
"サンタさんからね、じてんしゃもらったのー♡"
と言ってました☆
その後毎日自転車乗りたいと言われ、
交わすのに苦労してますが…苦笑。

{4257D1EF-AA7B-46E6-B64A-C9AFA9454A12}

そうそう、一昨年のクリスマスは
どんなケーキを食べたんだっけー?
と写真を見返した時、
美々にその頃の写真を見せて(→)
覚えてる?って聞いたら、
"これ香ちゃんだよー"だって。
美々の小さい時だよーと説明しても、
"ちがうよ!香ちゃんだよ!!"
の一点張りでした、笑。


今年は去年以上に、街中のクリスマスツリーや
イルミネーションもすごく喜んでいたので、
カレッタ汐留やミッドタウンやヒルズ付近で
お友達と夕飯&ちょい夜遊びもしたりして。
12月恒例のお台場花火も☆

{B736AD22-527C-41DC-9C54-C98D2DDBF797}

お台場といえば、この秋冬、
お台場行きのクルーズにハマり、
お友達と船に乗って沢山お出かけしました。
お台場はレゴランドの年パスをget☆
ずり這い中の香ちゃんも体動かせるので、
もうしばらく利用価値ありそう☆

{AD998D9B-194A-483C-88A9-A705BC16ECC9}

今まで基本車移動だった我が家だけど、
香ちゃんが一時期車を嫌がったのと、
美々の乗り物への興味が重なったため、
移動をこの際楽しもう!と、
電車やバスも積極的に乗るように。
まだまだ線路とか混雑中のバスとか、
危なっかしい場面も多々あるのだけど、
美々はとっても嬉しそう。

そうそう10月のハロウィンは、
美々は時計うさぎに、
香ちゃんは一昨年美々が着た
ジャックオランタンと、
別日にはラプンツェルに変身。

{8CAB4BB0-27BB-4518-93D0-0B8EACECA41F}

9月には那須一泊旅行☆
曾祖父曾祖母の3回忌を終えた後、
親戚一同で♡

{BEE56D97-4EC1-4871-94CC-0876F798C07D}

こうして3ヶ月振り返るだけでも、
香ちゃんの成長っぷりがすごい☆
寝返りの記録すら出来てないけど
とにかくぐんぐん成長してて、
寝返りもずり這いも習得早くって、
最近は私によじ登ろうとして掴まり立ちが始まり、
腰も座って離乳食もしっかり食べるようになり、
ベビー感がなくなってきちゃった今日この頃。
成長記録は少しだけメモに残してるから、
別途、記録残せたらいいな。

わーもうこんな時間!!
とりあえず本日はここまで☆
(写真、後で追加します!)
このブログを読んでくれている皆さま、
本年もありがとうございました♡
書き始めた頃に比べると、質も更新率も、
かなり低くなってきているけれど(苦笑)、
娘達と私の成長を見守ってくれてる人がいて、
本当に嬉しい限りです♡
来年もどうぞ宜しくお願いします♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。