TVや雑誌ではよく紹介されているけど、代官山って、どんな街???

このブログでは、“和”に関わる個性的なお店で働くオーナーやスタッフたちが、

“和を楽しむ散歩=和めぐり”という、代官山のあたらしい楽しみ方を紹介していきます。

それぞれのお店の最新情報やお得な情報も発信しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-01-07 16:19:42

新しいマップができました。

テーマ:代官山情報

今日までが松の内。

そして、あすからは三連休。


思い起こせば、12月23日の天皇誕生日にはじまり、

クリスマス、大晦日、お正月、と続いてきた夢見心地な日々も、

この三連休でとうとう終わってしまいます。


連休が終わると、

夢から醒めてしまうような、現実に戻ってしまうような、そんな感じですね。



代官山 Lo-Fi Life



ということで、

そんな三連休、代官山散策をしようと思っているみなさんに心強い味方が。


昨年の春に発行し、ご好評をいただいていた「和めぐり 代官山散策マップ」に、

最新版が登場しました。


「和」とか「日本」を意識しながら代官山の街を散策しよう、という

たのしいマップですよ。



洋服あり、食べ物あり、雑貨あり、そしてヘアサロンあり。


銀座とか六本木とか青山のように、生き馬の目を抜くような街ではないけれど、

すべてがこじんまりとしていて、さりげなーくおしゃれ。


やっぱり、代官山って、独特のエッセンスが詰まった街なのだなあ、と。

今回、マップを制作するにあたって、それを実感しました。



「和めぐり 代官山散策マップ」は、以下の店舗にて無料配布中ですよ。


□ ○えん (たこやき)

代官山 暮らす。 by room+J design  (和の器と雑貨)

代官山たい焼き 黒鯛  (たいやき)

GOLDFISH  (Made in Japanのセレクトショップ)

□ Standing Ovation (カフェ・バー)

代官山 おにぎり田田  (おにぎり専門店)

daikanyama SOU  (癒し系隠れ家プライベートヘアサロン)



ぜひ、みなさま、この三連休は代官山へ。


by HAAL


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-15 15:14:21

hot rose 坂有利子さん彫金展のごあんない

テーマ:器と雑貨[代官山 暮らす。]

 
代官山 Lo-Fi Life



ほんとにお久しぶりの登場。

お待たせしました。


“代官山 暮らす。 by room+J design” では、

hot rose 坂有利子さんの彫金展が、次の金曜日、19日からスタートいたします。


rock'n roll をこよなく愛する坂さんの感性と伝統工芸・江戸彫金が溶け合う、

あたらしい和の世界のご紹介です。



これまでは、ジュエリーデザインが中心だったのですが、

今回はそれに加え、スプーンや茶さじのようなテーブルウェアも新登場。


「装う」、「使う」、「遊ぶ」など、

いろいろなコンセプトで作られた作品たちが届く予定です。


また、素材についても、シルバーを中心に、

あらたに真鍮や銅などを使って、金属が持つ多彩な表情を見せてくれますよ。



とは言いつつ。


坂さんは、ただいま制作中。最後の追い込み。


どんな作品が上がってくるのか、HAAL自身も楽しみにしています。

みなさんも、ぜひお楽しみに。


遊ぶ彫金 ―hot rose 坂有利子展―

代官山暮らす。byroom+Jdesign にて

11月19日(金)-12月7日(火)



by HAAL



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-11 13:35:20

daikanyamaSOU hair salon

テーマ:代官山情報

昨日は美容室SOU(ソウ)さんにお邪魔しました。

代官山スポーツプラザ~猿楽小学校(工事中)の道沿い

ビルの2階にあります。

見え辛いですがあせる

グリーンの背景に赤い文字のロゴ入り看板。

SOU新聞(かわら版)も置いてあります音譜
代官山・和めぐりのすすめ
内装は『和』の意識の木枠に鏡の付いた斬新なデザイン。

オーナーとお知り合いの2人で考えたとか。

左側には緑青の色合いのつい立てが。

写っていないエントランス右側の壁は朱色。
代官山・和めぐりのすすめ
インテリアに和の雰囲気。天井の高い空間でした。

夜でしたが昼間はまた違う見え方しそうです。
代官山・和めぐりのすすめ
オーナーのSekiさんとMariさん。


遅い時間まで丁寧にカットして下さりました。

しっかりとワン・トゥ・ワンでヘアースタイルの相談に

のってくれます美容院


トリートメント剤、豊富です。


これから少しづつ改装する予定との事。

新しい内装も楽しみですね。


daikanyama SOU

blog

Twitter

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-07 20:56:45

10月8日は5周年

テーマ:セレクトショップ[GOLDFISH]

朝夕と涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

代官山もお散歩にピッタリの時期になりました。


今日はお店のPRです。

メイド・イン・ジャパンのセレクトショップを

2005年に立ち上げて、5年が経ちました。


5年前の当初は日本製の服?!だから?みたいな所も

ありましたが、今ではご理解頂き、

有り難いことにファンになって通って頂いているお客様も。


8日(金)は5周年です。


とことんお洋服に拘ってきましたので、

8日よりお洋服をお求めのお客様先着10名様に

オリジナル・ハンガーを差し上げます。


秋冬のファッションに手付かずの方、、、


まだお店にいらしたことのない方、、、


是非この機会にご来店下さいませ。



*イラストは昨年4周年の際、お店のキャラクターとして、

外注デザインした『友ちゃん』↓





代官山・和めぐりのすすめ

HP

blog

twitter


by金魚

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-08 20:03:32

代官山・弁当男子

テーマ:代官山情報

今日は台風の影響で代官山も道路が水で溢れてました。


久しぶりに水撒きはしなくて良かったものの、

余りに凄くてビックリ、、、ガーン

明日が心配ですが、何も災害が起らない事を祈ります。


6日月曜日は和めぐり事務局の1つ『暮らす 』さんにて撮影のお手伝い。

NHKワンセグ用の『ランチボックス 』という番組でした。

暮らすのオーナーhaalさんが、代官山・弁当男子に選ばれましたベル
代官山・和めぐりのすすめ

当日はこんな素敵な内容のお弁当。

色とりどりなご飯、季節を感じる枝豆、

お弁当の定番、卵に鮭、ほうれん草はジャコ入りと

手間加えたもの。美味しそうですよねーニコニコ


またこのお弁当箱が凄いんです!

作りたてそのままの味を保ってるんです。
暮らすさんにて販売しているので、詳細が知りたい方はお店にGO走る人
代官山・和めぐりのすすめ
右は取材にいらしたKさん。

1眼レフのデジカメをパシャパシャとカッコ良い手つきで取材。


肝心の放送は本日8日12:00~だったのですが、

事前情報に間に合わずゴメンなさい、、、あせる

静止画での配信だったようです(まだ見てないです)。


当日はお弁当を食べる女子役でお手伝い。

お弁当が美味しい上に、さらに撮影のお礼にお菓子を頂きW美味しい時間となりましたラブラブ!


by金魚

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。