昨日、ウチの娘さんから連絡がありましたデス。

『嬉しいお知らせデス!チビが、もんじゃを食べたいと言うので、これから行きます。駅までお迎え来てね~』

…ん?
嬉しい…?

まぁ、お迎えに行き…もんじゃ焼き食べに行きましたデスヨ。

すっかり忘れていたのですけども。
成人の日だったのね…。

隣の席には、浮かれた新成人の男性3人組…。

ウルサイの何の!
声はデカいわ、下らないお下品な会話してるわ…。

子供の方が静かって…どうなの!?

周りは家族連れが殆どだったんだけれども、店内で一番ウルサイのが、この新成人達って…。

この方達が帰ってからの、店内の和やかな事ったら…。

ウチの子供達が『ちょー煩かった…恥ずかしくないのかなぁ?迷惑って言葉知ってるのかなぁ?』…と。
それを聞いたウチの女子高生。
『教えてもらわなかった、お育ちの悪い人なんだよ。不憫だわぁw』

…ウチの子供達の方が大人だったwww

…キミ達の成人の日が楽しみだわ…と、思うワタクシがいた。

そして、日々成長している子供達…。
色々な事を経験して、大きく育って欲しい…と、思いましたデスヨ。