ZiGZaG

ものつくりが好き!


テーマ:
また一週間が始まるので
次のシュシュの用意です!!





今度はビーズを編み込む練習かおためいき

ビーズを糸に全部くぐらせてから
編むなんて…

配色とか始めにしっかり考えないと
いけないのかーガクリ↓↓

なんて

ちょびっと緊張しましたけど

普段通りなんとなくでいっちゃいました汗汗

途中でイメージと違ったら
やり直し…???

まずは、GO音符GOキラキラ

きっと今週も残業残業~だけど

先週はお友達とご飯行って
ぎゃーぎゃー喋って来たので頑張れるっにこWハート



牡蠣美味しかったラブラブラブラブ

編み物も仕事も
やるぞーっメラメラ

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やっと完成しましたにこ







とはいえ、まだ帰ってないので
糸の始末前ですが汗

ダブルフリルですラブラブ
二種類の青で夏っぽくおんぷ
季節先取りしすぎた感たっぷりです(笑)

やっぱり通勤時間しかないと時間がかかっちゃいます涙
一週間で一つかなぁ。

でもでも、
少しずつ慣れてきたのでもっと早く作れるようになるかなっWハート

時々ハサミや針なんかの
道具が欲しくなるので

かぎ針と必要な道具の入るポーチを
作りたいなーって考えて中です。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
言っちゃいました。
途端に真っ黒ムンクの叫び

『通勤中は編み物計画』を実行しだしてから、
割と編み物にはまってますにこ



というか…
残業と休日出勤で通勤中しか作れてないので実質編み物しかしてないのですが汗

今までかぎ針の持ち方がおかしかったらしく、
それでも自分で編みやすいからいいやんきゃーなんて思っていたのですが!

シュシュ編みはじめて実感しましたあせる

正しい持ち方はやっぱり正しい!!
なめてましたごめんなさい↓↓↓↓

ゴムに編んでいくとき、
私の持ち方だとなんか滑る?のに、持ち方治したらスイスイ編めます。

進みはゆっくりですが。

どんなに忙しくても、1日少しでも進められたら満足です好

焦りは禁物っ!

だって。
本音はたまにはゆっくり日がな1日何か作っていたいんだっ(笑)
満足!満足!って言い聞かせてます得意げ

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。