女性だけのパソコンスクール ~ワルツパソコンスクール大倉山のブログ~

横浜にオープンしました 女性だけの
ワルツパソコンスクール大倉山
    お気軽にお電話を!045-543-2868  月~土10:30-19:30(日祝休)

 大倉山駅東口から綱島方面へ
          線路沿いに徒歩2分

女性を応援するワルツパソコンスクール


大倉山のブログへお越しいただき


ありがとうございます♡


テーマ:

こんにちは!

ワルツパソコンスクール大倉山教室の

イルミネーションが大好きな

佐々木ですチョキ爆  笑

これからの季節はイルミネーションが

たくさん見れるので楽しみですキラキラ

 

わたくし、先日今更ながらですが

スカイツリーに登ってきました音譜

展望台から覗く景色はとてもきれいでしたよ~(´∀`)カクテルグラス

 

せっかくなので携帯で撮った写真を

パソコンに取り込んで加工して遊んでみました爆笑

  

右側の写真が

パソコンで加工したものになりますニコニコ

明るさやコントラスト、

色温度などを変えてみましたにやけ

同じ写真夜空の写真でも加工するだけで

全然違う雰囲気に仕上がるので

とても面白いですねキラキラ

ついつい時間を忘れて作業してしまいます爆笑あせる

 

ワルツパソコンスクールでは

写真の取り込みから加工まで

楽しみながらレッスンしていただけますニコニコ

 

年末までに溜まっているお写真を

今のうちにきれいに整理してみませんか?

ご興味のある方はお気軽にご連絡下さいお願い

 

只今大変お得なキャンペーン実施中!!

 

 

ワルツパソコンスクールは、

あなたの意義のある一歩を応援します☆☆

 

ワルツパソコンスクール

大倉山教室

横浜市港北区大倉山1-4-5

大倉山駅徒歩2分

電話:045-543-2868

HPはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜

 

最近教えてもらった睡眠アプリを

朝確認するのが

毎朝の楽しみになっている

インストラクター塩田クローバーてんとう虫です爆  笑

 

11月に入り大倉山公園・梅園も冬の気配葉

木枯らし風に吹かれて

落ち葉銀杏の葉が教室まで飛んできます。

 

そんな大倉山梅園のシンボルツリーを

ご存知ですか!?

 

 

西の入口近くにある

メタセコイアですビックリマーク

 

遠くからでもそのきれいな形はくっきりツリー

そして近くに行ってみると

ほんとに立派な大木です!!

 

とてもきれいで

まさしくシンボル的ツリーですキラキラ

 

皆さんもお散歩がてら大倉山公園に

足をのばしてみてはいいかがでしょうかラブラブ

 

ちなみにワルツパソコンスクールは

大倉山駅から

その大倉山公園に向かう道の

線路を挟んだ向かい側にありますウインク

 

ワルツパソコンスクール

大倉山教室

横浜市港北区大倉山1-4-5

大倉山駅徒歩2分

電話:045-543-2868

HPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ
今日は、快晴晴れ

セーター洗濯日和スカート
ベランダいっぱいに洗濯物を干し、

羽毛布団も干してきた、横山です。
今日はふかふかの布団でぐっすり眠れそうぐぅぐぅです。
明日からまた、しばらく雨雨が続くようなので、

貴重な晴れ、有意義に使いたいですね。

 

さて、最近話題のGoogle Homeロボット
ご存知でしょうか?我が家でも欲しい!!
対話型のAIスピーカーで声で操作することで、

テレビや電気をつけたり、質問に答えてくれたりするんですビックリマーク

 

でも、まだ持っていないので、もっぱらスマホで音声検索しています。
テレビでもよく流れている「OK,Google.」
皆さんは、使っていらっしゃいますか?

音声認識の精度はかなり良くなっていると思いますアップ


スマホの文字入力が大変あせるという方にはおすすめしますよ。

Googleを開いて、「OK,Google.」と話しかけます。

すると、音声検索が始まり、

調べたいことを話しかけると…
きちんと文字に変換してくれますウシシ
初めてやったときは、「スマホスマホ、賢いアップ」と

ちょっぴり感動キラキラしてしまいました。

 

質問の内容によっては、音声で回答してくれます。
例えば、
「明日の天気は?」
「〇〇区の明日の天気は温度14℃、快晴晴れです」

という感じ。

 

天気や時間、近くのお店コンビニ、交通状況車

アラームの設定などは回答してくれましたよ。
文字入力より早いかも!!

 

でも、いきなりスマホに「OK,Google!」と話しかけても無理なので

きちんと設定をしてから始めてくださいウインク


その設定がわからなーい!!という方えーん

 

ワルツパソコンスクールでは

スマホ・タブレットコースやっていますビックリマーク


ぜひこの機会に、お持ちのスマホもっと活用しませんか音譜

 

ワルツパソコンスクール

大倉山教室

横浜市港北区大倉山1-4-5

大倉山駅徒歩2分

電話:045-543-2868

HPはこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

雨の日が続いてますね。

来週には台風もやってくるとか・・・

雨の日を楽しめる様

レインブーツブーツを新調しようか考えている

インストラクター塩田クローバーてんとう虫です

 

ワルツパソコン教室では

iPad・iPhoneコースをレッスンされる

生徒さんが増えていますが、

その中のお一人から本日こんなご質問がビックリマーク

 

「録音出来る機能ってないの!?」

 

読み聞かせを録音したいとのことで、

一緒にAppStoreでボイスメモアプリを検索虫眼鏡

そしてレビューを確認してインストール音譜

実際使って見たいただくと、

凄いラブラブと、

とても満足いただけたようでしたアップ

 

こんなことしたいけど

どうしたらいいかわからないというあなたビックリマーク

ワルツパソコンスクールは、

あなたの意義のある一歩を応援します☆☆

 

ワルツパソコンスクール

大倉山教室

横浜市港北区大倉山1-4-5

大倉山駅徒歩2分

電話:045-543-2868

HPはこちら

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ワルツパソコンスクール大倉山教室の

あまりの寒さに耐えきれず

出先でストールを買ってしまった

佐々木ですチョキ爆  笑

そもそも薄着で家を出てきたのが失敗でした・・・泣

 

さてさて、早いもので10月も折り返し地点、

後半を迎えようとしておりますちょこ

街中でもクリスマスケーキやおせち、

年賀状印刷の予約など年末年始の準備が始まっています四つ葉のクローバー

 

そこで!

年末年始の準備はお早めにということで

今年の年賀状の準備は早めにしてみましょうキラキラ

今月の特別講座は年賀状作成講座ですにやけ

筆ぐるめを使用して

簡単、お手軽に年賀状を作ってみましょう怒

もちろんご自身で撮影した写真を使うことも

できちゃいますので、旅行先の景色や

可愛いお孫さんの写真で年賀状作成できちゃいますハート①

 

まだまだお席に空きがありますので

ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいHAPPY

 

ワルツパソコンスクールは、

あなたの意義のある一歩を応援します☆☆

 

ワルツパソコンスクール

大倉山教室

横浜市港北区大倉山1-4-5

大倉山駅徒歩2分

電話:045-543-2868

HPはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。