パコのテーマパーク分析

テーマパークに関するニュースや雑学を紹介。たまに関係のない話題について書くこともありますが。


テーマ:

2011年4月8日、ついに上海ディズニーランドの建設が開始しました。
新たなコンセプトアートも発表されました。


$パコのテーマパーク分析


OPENまでには約5年かかるため、まだまだ先の話ですが、ウォルト・ディズニー・ワールドについで広大なリゾートになるということで注目度は高まっています。

↓公式サイトはこちら
http://en.shanghaidisneyresort.com.cn/en/


下記サイトや動画では、起工式の様子が見られます。

http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/china/8437390/Shanghai-welcomes-Disney-to-mainland-China.html





どうでもいいですが、起工式のBGMとして流れている音楽は「ボクは妖精を信じる!」という曲。
ユニバーサル映画の『ピーターパン』で使用されている音楽です。USJでもよく耳にします。
ディズニーの曲ではありませんよ(;^_^A



テーマパーク・遊園地ブログランキング


ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こちらの記事でも紹介しましたが、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(DCA)にはリトル・マーメイドの新アトラクション『The Little Mermaid ~ Ariel’s Undersea Adventure』がOPENします。

工事は着々と進んでいるようで、下の動画ではアトラクションで登場するオーディオアニマトロ二クスが紹介されています。


↓アリエルのオーディオアニマトロニクス




海中であることを表現するため、髪も揺れているのが分かります。
芸が細かいですね。




↓アースラのオーディオアニマトロニクス




アースラは腕の動きや表情がとてもなめらか。本当に生きているかのようです。
アニメーションの動きが忠実に再現されています。



このアトラクションを是非ディズニーシーにも…!





テーマパーク・遊園地ブログランキング


ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

1/21日、香港ディズニーランドの5周年記念祝典が開幕しました。
下の動画は“眠れる森の美女の城”の前で行われるナイトショー「ティンカーベル・キャッスル・イルミネーション(奇妙仙子城堡亮燈)」です。
中国語でティンカーベルは“奇妙仙子”なんですねΣ(゚д゚;)





こちらの記事でマジックキングダムのショーについて書きましたが、香港ディズニーランドのショーもなかなか凄い演出です。
妖精の粉がきらめく様子がとても美しいですね。
さすがにディズニーパークの中で最も新しいだけあります。


TDRのショーはキャラクターの使い方が上手い…というかキャラクターを前面に押し出す一方、こういった演出は他のパークに劣る印象があります。
両者の良いところを組み合わせれば、より素晴らしいショーになるのではないでしょうか。


4月からディズニーシーではファンタズミックが始まりますが、このショーは演出も期待できそうですし、キャラクターもたくさん登場します。
TDR史上、最も凄いショーになる…かもしれません。

海外パークに負けないような素晴らしいショーになるといいですね。
開催が楽しみです。



テーマパーク・遊園地ブログランキング


ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

マジック・キングダム(MK)のシンデレラ城で新しく始まったショー”Magic, Memories, and You!”。今のところTDRには関係ありませんが、後々革命を引き起こすかもしれません。



シンデレラ城が美しく染まり、様々なゲストの映像も投影されます。
立体的な建物にこれだけ正確に映像を映すのは、かなり高度な技術を必要とするそうです。
色々と応用できそうな技術なので、今後日本に導入される可能性も高いですね。


さらに先日、MKのシンデレラ城以外に、カリフォルニアのディズニーランドの「It's a small world」前でも同じショーが始まりました。




スクリーンとなる面積が大きい分、シンデレラ城よりもスモールワールドの方が合っている気がします。可愛らしい建物に、カラフルな演出がぴったりです。
背景の建物に映像を映して行うショーとしては、USJで行われていた“天使のくれた奇跡”が近いかもしれません。
クリスマスのショーに使えば、とても美しい演出が期待できそうですね。

↓天使のくれた奇跡




TDRでこの技術が使われるのはまだ先の話だと思いますが、これは期待できそうです。



テーマパーク・遊園地ブログランキング


ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

こちらの記事で紹介した豪華客船“ディズニードリーム”。
先日、待ちに待った出航日が到来しました。


↓乗船する幸運なゲストの皆さん




↓ウォータースライダー、パイレーツのショー




楽しそうですね~
…羨ましい!


豪華客船の旅ではありませんが、私も近々海外旅行に行く予定です。
来週の週末あたりから2週間ほど更新が停止しますがご了承くださいm(_ _ )m




テーマパーク・遊園地ブログランキング


ブログランキング参加中

人気ブログランキングへ

 
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード