1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-30 04:37:01

On a plain

テーマ:PSO
ぷそって無いわけじゃないんだけど、日記書いてないです。

何やってるかってと、いつもと同じことばっかりだったり。
つまり、ガルドとかヘヴンとか探してみたり、ヤツデ探してみたり。

えp4でもやるかって思ってLUCY起動。
蠢動クエが出たとはいえ、今でもコモン武器を拾って属性チェックは怠らず。
クレーター周辺のデカイ部屋でレイガンを拾った。
属性は無駄に良かった。


これをどうしろと?
(c)SEGA,2000,2005.
なんだろう、この無駄運感は。
素材としては微妙だし、使うにもレイガンだし、エレメントも無いし、、
これでデーモンとか着いてたら神ってたんだけどね、そんな甘く無く。

チャレンジとか楽しみたいけどなんか時間が合わないんだよねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 02:44:43

Go to sleep

テーマ:PSO
新クエストが配信。
掃討作戦らしい。

ログインしてさっそく。
LUCYの前ではどんなクエストも敵じゃない。
掃討1を選択し、戦場へ。
いきなり出てくるアスターク。
アスタークだけなら問題ではない。
問題はお供のリザードがいぶし銀的な役割を果たし、マシンガンでの狙撃を不可能に。
Sスライサーさえあれば、、、と思いながらどうにかする。
敵の構成がなかなかキツイ。
特に時間を食うのがリザード。
この時ばかりは流石に、S鎌にデーモンつければよかったと思ってしまった。
結局、大きな部屋で時間切れ。
ふむ、ソロでは無理かもしれない。


しょんぼりしてアントンで適当に。
日本シリーズがあってたので、適当に流し見ながら。

屈指の登場率を誇る聖心さんが登場。
適当にお話し、聖心さんはご飯に。
ご飯終わったら掃討1をやろうって話に。


アントンで暇つぶし的にソウルブレイドとか。
やってる最中に断念氏から「掃討やろーぜ!」的なメール。
大人気だな、掃討1。
断念氏の誘いを断る等ありえないわけで、ホイホイと着いていく。

先ほどソロで無理だったが、二人なら!

結果から言うと無理ですた。
時間が足りない、圧倒的に。
いや火力が足りないのか?

LUCYに着替えリトライ。
リトライしようとしたら聖心さん復帰。
なんてグッジョブなタイミングで登場するんだ、萌え。

FO補助に加護された高レベルRA二人。
水を得た魚のように敵を駆逐。
これはいけるぜー!て思ったとこで道に迷う。
迷い迷って、タイムオーバー。
最後っぽい部屋だっただけに残念。
もう少し切り詰めれば三人でも行けるだろう、タブン。


せっかくだし2をやるかーって事に。
1がアレだったから2はどうだろうと思ったけど、道がシンプルな上に、敵の構成も甘い。
リザードと豚の行進が主。
こりゃあ、アイテム周回には向いてないな。
サクサクと進み二分くらい残してクリア。
公式HPには何か貰える的な説明が書いてあったから何貰えるのかなーって楽しみにして依頼者に話しかけた。


一昔前のテレビショッピングでおなじみ
(c)SEGA,2000,2005.
高枝切鋏。
びみょん。
竹やりと同じく命中1だった。
その他の詳しい条件は覚えてないや。
これ振り回したりしてて何かに似てるなーって思った。
少し考えて、結論はレオニア。
案外悪くないフォルムだと思うんだけどねぇ。
命中1って時点で完全にネタなんだよね、惜しい。

終わった後に雑談して皆落ち。
断念氏がえらい早い時間に寝るといってた。
いいこいいこ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-23 23:59:32

hey boy hey girl

テーマ:PSO
ぷそにログインすると、断念氏とY氏が未来っぽい部屋でハッスル中。
邪魔したら悪いなと思いながら、チャレに誘う。
螺旋も呼んで濃い四人でc8へ。

ディモールト!とかベネ!とかが戦闘中にバシバシと出るハイテンションズ。
ハイテンション過ぎて、いきなり倒れる俺様。
螺旋もブランクからか、バシバシと倒れる。
しかしまぁ、c8は人形3個も持ってるから、チーム合計でいうと12個で、多少使ったところで問題は無い。
断念氏が人形を渡しまくってた。
彼はあらゆる戦闘技術に長けているが、回避と退避技術においては特化していると言っても過言ではない。
彼に人形など似合わない。
萌え武器はなかなか出なかったが、なんだかマインドマテリアルが出まくるじゃないですか。
中ほどでラバータを覚え、最後の最後でレスタ5を習得。
遅いといえば遅いが、マサカ覚えれるとは思わなかった。
時代はレイマールだぜ。
レスタ覚えれた事よりもビビッタ事は、断念氏が人形を持ってない状態で馬砲をダイレクトに食らってた。
HP1だけ残ったらしい。
すげぇ。
最後の部屋だったから、ある意味奇跡。

なんだかんだ螺旋のチャレンジも次がラストだ。
そしてアaliaのチャレも次がラストだたりする。
S武器なんにしよかなーとか思ったりしたが、良く考えたらタイム的に難しいかもしれない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-22 23:32:45

風まかせ二人旅

テーマ:PSO
書くことはあるんだけど、気力が無いわけで。
ぷそ自体はやってるんだけどね。


順不同


ナナたんとアサシン君待ち的な流れになったけど、アサシン君はなんかよくわからないけど祭りってた。
それで二人で極幻5でラジュなんたらを探すことに。
久々のえp4クエストで極幻5。
ナナたんとのコンビも久々だなーと思いながら。
最初の部屋で少し苦労する。
色んな場所でエネミーが沸くから、案外苦労する。
その後はサクサクと進んでいたが、流砂部屋でナナたんが落ち。
ある意味いつもと同じ結果。
極幻5は好きなんだけど、流砂部屋で落ち過ぎる。

これはもうプラント行くしかないなと二人で幻界4へ。
LUCYからREZに着替え。
必殺のV501が炸裂。
ぷぷにが鬼、ヘルレーザーも鬼。
ナナたん指揮刀にバックアップされたぷぷに+501の前ではイカなど恐れるに足らず。
しかしシノワ等の機械エネミーには麻痺が利かないからソコソコ苦労。
最後のラッシュまでは特に問題なく進んだけど、流石にラッシュで何度か倒れた。

部屋を出るとアサシン君はログアウトしていた。
まったくなんて奴だ。
少しナナたんと話してログアウト。


アサシン君を待っていた理由は、アサシン君のチャレンジでも進めるかなーという事で。

c4を、ナナたん、アサシン君、ちぇ(Y氏)との四人でやった。
c4といえば萌えエネミーパンアームズが出現することで有名だが、普段は萌えでもチャレで出るとウザイことこの上なし。
しばs4とか3の鎧とかユニットはまぁまぁ出てるんだけど、肝心の武器とテクニックが微妙な出。
それでも四人も居てクリアできないわけも無く。
さっくりクリア。

他は何やったかなー、ソロでチョコチョコとやってるけど、書くような事件もなし。

ファルナさんがレッドスコルピオを欲しがっていたので交換。
久しぶりだったので、色々と話を聞いた。
主にぷそ内での資産運用的な話。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 12:15:49

Candy pop

テーマ:PSO
書くのが面倒だったから書いてなかったんだけど、実は色々とあった。

聖心さんとカボチャクエストやってみたり。
お菓子をくれないといたずらするラッピーに、ケーキを食わせたら何か起こるの?って話になって、行くことになった。
ケーキだけじゃなく、キャンディも持っていってみる。
早速でてきたカボチャ野郎にキャンディを食わせてみる。



きゃんでーはお菓子じゃないの?
(c)SEGA,2000,2005.
小さくなりますた。
キャンディじゃ不満らしい。
聖心さんはケーキを与え代わりに情報を貰ったらしい。
その情報もどうやらたいしたものではなさそうだ。

二回目のカボチャ野郎でケーキを食わせて、情報をもらう。
確かにたいした情報じゃないな。

クリアして高台に上り、いままで何匹でてきたでしょーか?的なことを聞かれたけど、数えてるわけも無く。
そんなことより昼間の高台の上に登ったのははじめてかもしれない。


絶景
(c)SEGA,2000,2005.
ものすごい綺麗だた。


断念氏が羽を一枚見つけたらしく、それならばもう一枚見つけないとダメだろう、という事でギグーズ出勤。
それ明日にてガルグリフォンを4回くらい倒した。
残念ながら羽は出なかったが、それなりに色んな赤箱が出てきて楽しかった。
羽探しに疲れた頃に、聖心さんが来て、三人で1-1なんぞをやってみた。
やっぱりこのクエストはグルグスが沸きまくる。
狙えるアイテムとかあるかなーと思ったが、思っただけ時間の無駄だった。
せめてグルグス・グーなら話は違ったのだが、、、


ガルドを探したり、ヘヴンを探したり、サイコを探したり。


数日前のことなのにもう色々忘れてる。


アサシン君が移動を手伝えといってきやがったので、手伝う。
なんかマグと金が地面に置かれた。
マグは回収できたが、メセタは倉庫手持ちともにフルカンストなので拾うことすらできず。
まぁ最悪ロストっても速攻でリカバリーできるさ。
移動先は新キャラ。
なんか黒人のレイマルだった。

その後、ロビーでまったりとしてたら聖心さん登場。
チャレンジでもやるかー的な流れになり、アサシン君がナナたん召還。
舞台はC3、よいHU武器が早めに出るか出ないかが鍵を握る。
セイバーがなかなかでなかったが、中ごろにHIT45のブランドが出現し、それで一気に火力うp。
ドローライフルやHIT45アイスオートガンなど良い武器ももりもり出てきて、一気に楽に。
なんだかんだ35分くらいかな、そのくらいでクリア。
なかなか良いタイムだなーって思ったんだけど、前に25分とかでクリアしてた。
一体何時のタイムだろう。
ナナたんが30分とか言ってたから、ナナたんと一緒の時のタイムじゃないのかな。
なんかアサシン君がチャレンジやる気になってるのがイイカンジだ。
そのまま虜れ。

こうやって並べて書くと、聖心さんの出現率がすげぇ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。