1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 15:09:41

サイコアナルシス

テーマ:PSO
ランダと二人で未来クエをやった後、ナナたんがログインしてたので、二人で飛んでいく。
丁度、聖心さんも現れ、四人で何かやることに。

深緑ソウルブレイドを選択。
スパー硬いモードにすれば攻撃をほぼ受け付けないので、個人的には楽。
攻撃を喰らってた時代は地獄のようなクエストだったのだが。
弾く事を覚えたゆを今度連れて行きたいと思った。
バランゾ先生が二つも部品を落とした。
先生は気前が良い。

密かにやってみたい事があったので、リベンジも兼ねてアイススピナーに。
しかしアイススピナーは本当に二倍になってるのだろうか?
昨日から三週くらいはしてるのだが、出たレアといえば、空でのギルティライトのみ。
深緑なら準レアが何本か出るんだろうな、と思っていたが、出しない。
誰だ、呪われてるのは?俺か?
クリア後、やってみたいことをやって、たいした事じゃなく、しょんぼりした。


一旦落ちた後、螺旋と二人で空色の洞窟へ。


夢幻2を選択。
螺旋がギグー砲縛りかと思わせるくらい、ギグー砲で大暴れ。
EXで麻痺したりするから恐ろしい。
ノコが一本出た。

調子に乗ってもう一周。
途中、赤セイバーに飽きて、アイテムをとりに。
ツインアサシンセイバーを持ち出し、降り立つと、螺旋はシノワビートブレイドを装備してた。
まったく気が合うぜ。
命中は215しかないのだが、洞窟レベルならコレで十分当たる。
ムサシモーションは楽しいしな。
ドラコが赤のスライサーを落とした。
残念ながら無属性だったが、これで二週連続で赤箱だ。

さらに調子に乗り、三週目。
螺旋はカットラリを装備してた。
途中、またノコが出る。
眠くなった螺旋と二人で大暴れして、螺旋落ち。


断念氏が居たので、遊んでもらおうと4-2に飛ぶ。
乱入不可のクエストだから遊んでもらえず。
軽くソウルをやり、部屋を出ると断念氏発見。
ゆも呼んで4-4クエストへ。
ガルドが俺を呼んでいる。
詳しく書くのはメンドイので、ゆのブログを参照 してください。
今日のハイライト

すっぽりゆさん
(c)SEGA,2000,2005.
ゆさん in the すっぽり君。


ファイティング ゆさん
(c)SEGA,2000,2005.
特攻し


意外な展開!
(c)SEGA,2000,2005.
PB&無敵。これは勝てるか!


無理ですた
(c)SEGA,2000,2005.
そんなハズも無く。

最後のラッシュに果敢に飛び込み、ソーサラーのメギドで死んだり。
今日のゆさんは輝いていた。

終了後、ゆと断念氏落ち。

フェイクなんぞをやって、部屋から出るとYたん降臨。
最近は慟哭ばかりだぜフハハー。みたいな事を言ってた。
お互いがんばろうと、分かれる。

サイコしかねーな、とサイコ探し。
癖で6-2-5に行くと、かめ面子勢ぞろい。
かめ面子を見捨てて、サイコ周回。サイコを我が手に。

いけにえに捧げた面子が良かったのか


メメタァ
(c)SEGA,2000,2005.
ミルリリたん登場。
テロップはまさに高速、光速で流れ、一瞬たりとも目に止まらぬ速さ、確認できない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 11:34:43

Free as a Bird

テーマ:PSO
試験が山を越えたので廃モード。

抑圧された環境は独創的な創作を生み出す起爆剤になるとかならないとか、そういう類の話では無いのだが、とにかく、楽しい。
開放されたという気分がそうさせるのか、たかだかラグオルで自由を感じる。
箸が転がっても楽しい、そんな気分。
出るはずのない、究極に不毛なサイコウォンドなんかを探しても、サイコを落とすミルリリが咲かなくても楽しい。
PSOてこんな楽しかったか?というくらい楽しかった。

紫じゃ咲きそうに無いなと直感、ランダ垢を起動、シェイムにてデモリションコメットを探す。
何の苦労も無く、すんなりと出た。
直感大当たり。
ふとシェイムの装備を見ると、いまだにデビル/バトルだった。
こりゃイカンと、さっそくゴッド/バトル探し。
慟哭を何週かしたところで、ゴッドバトル出現。
スターアンプと同じ確立とはとても思えない。
レアゴリも出たがメセタだった。


その後、ルーシーで赤のソードを探したり、ゴッド/ボディ探したり。


ナナたんが居たので、ナナたんの下に。
まほるんも合流し、三人で深緑坑道で赤のダガー探し。
防御を固めて行ったので楽勝。
しかしレアは出ない。


アサシン君も合流し、4人で空色の洞窟。
アイススピナーを二回ほど回した。
しかし、何も出なかった。
準レアすら、出ない。
いやギルティライトは出たか。


オランで夢幻4に。
目的はモタブの預言書。
出るはずも無く。
というかレアすら出ず。


もう何か出そう、テロップ流そうとオランでヒートソード。
ドラゴンまで行ったが何も出ない。


白で夢幻4に。
目的は適当。
何か出てくれと。
飴が出た。それだけだった。


二倍とは思えない収穫。


そういえば、テロップで思い出したが、聖心さんがNUGを掘り当てたらしい。
スバラシイ。


皆落ちた後、ルーシーで赤ソード探し。
出ない。
インパコとガエあたりは腐るほど出た。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 11:25:21

開戦前夜

テーマ:PSO
明日から試験中なため日記の更新は滞る予定。
ちなみに先日はラグオルに行っていない。
ラグオルには可能な限り行きたい。

目標はシノワレッドの両腕。
何故か三週くらいで出た。
前からちょくちょくやってたが、流石二倍パワー。

二倍とは言え、さすがにボコボコレアが出る、とまではいかないようだ。

もさリーダーがロギンしてた。
呼ばれたわけではないが、行って、ゆも合流。
三人で夢幻4へ。
道中は特にきつくなかったが、やはり最後のラッシュはキツかった。
ゆが死んだような気がするが日常。

リーダーが落ち、二人で4-3クエへ。
クエスト開放かと思ってたが、どうやら、レベルに応じた難易度にいけるだけ、の模様。
意味が無いな。
何故4-3かと言うと、天才ゆが、リーダーが来る前にやってたクエ。
ゆが部屋を建てたのが20:50分頃、部屋名は「あk」、クエストは4-3。
その部屋からゆが出てきたのは22:40頃。
実に二時間も同じクエをやっていた模様。
しかも、リーダーが来たからと言って、クリアせずに出てきたらしい。
まったくアホである。
というわけで4-3に直行。
ベルラやら、馬やら、いろんなものにお倒される天才。
輝きすぎて、眩しかった。
レアは何も出なかった。


その後、ヒートソードへ。
ここでも輝ける才能が見たかったが、さすがに森では死んでくれなかった。
残念だ。
ふぉまだったらスライサーが使いやすいよ、と教えたら、店売りソーサーのヒット無しを購入し、振り回す姿は流石と思った。
本当に何も出ず、萎え萎えでどらぎょんへ。
どらぎょん潜行の三発をもれなく喰らってた天才は流石過ぎると思った。
きっと天才には敵を惹きつける何かがあるのだろう。


これもまた才能
(c)SEGA,2000,2005.
写真は打ち合わせしたのにもかかわらず、チェインに失敗する天才。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-25 02:52:32

Sail to the Moon

テーマ:PSO
ログインし、とりあえずぽんぽん。
ぽんぽんで高レベルグランツを探す。
プラントでの探索になるのだが、一手間違うと死んでしまうスリルがたまらない。

聖心さんよりメールが届く。
検索してみると移動中。
移動の手伝いですか、と聞いたらどうやら白尾さんがS武器を取得、それをグラインダで強化してるらしい。
白尾さんに祝福のメールを送る。
白尾さんは、何故解ったのか!と不思議そうだったが、犯人とは大体にして身近に居るものだ。

部屋から出ると、白尾さんと聖心さんコンビが待ち構えていた。
罠に掛かった蝶の如く、VH9-7に。
行ってるかどうか不安だったが、いつのまにか行ってたらしい。
9-7といえば、落ちの名所流砂部屋。
今日は誰が落ちるかなぁと思ってたら自分が落ちた。
9-7ついでに9-8も行きますかと、9-8。
いくら地価砂漠とは言え、VHは楽勝。
敵は流砂部屋だけだ。
しかし強敵、また落ちた。
復帰すると白尾さんしか居ない。
居残りグッジョブとばかりに、二人で進む。
丁度ボス前で聖心さんが復帰。
聖心さんは違う色のパイプに飛び込むドジっ子っぷりを発揮し、いざサンテミリオン。

配置に着き、さぁ来いとばかりに待つが来ない。
白尾さんの体力ゲージが微妙に減って行き、なんだと思えば白尾さんだけボス戦に突入、聖心さんと私は取り残されてしまった模様。
これは意味がわからんが、白尾さんは無敵のレスタマシーンを二人も手に入れたな。
そう思ってると目の前にサンテミリオンの尻尾がマグロモードで出現。
良いとこ取りだぜと、スプニで美味しく頂く。

9-8クエスト中に断念氏よりEP2チャレンジやろうと誘いを受けてたので、クエスト終了で抜けさせてもらおうと思ってた。
断念氏に面子を確認すると、「そこに三人いるじゃまいか」との事。
流石だ。
というわけで半ば強引に4人でEP2C2へ。
ただ聖心さんが、一旦風呂に入りたいとのこと。
10分ほど離籍ということなので、それならばと残った三人で時間つぶしのEP1C1へ。
これなら10分ほどで終わるし、技術練習にはもってこいだ。
結局12分ほどかかったが、三人ならこんなもんだろう。

終わってロビーに出ると直ぐに聖心さんが到着。
四人で宇宙船に。
宇宙船の道をなんだかんだほとんど覚えてしまっている。
EP2チャレンジで宇宙船が一番やったかもしれない。
元々、EP2チャレンジ自体構造が簡単なのではあるが。
サクサクと進みあっと言う間にゴルドラゴン。
ヒット付きのソードが出なかったが、それでも戦力は十分。
しかしやるたびに、ゴルドラゴンが全ボスで最強なんじゃないかと思ってしまう。
ソレぐらいインパクトが強い。
分身し、さすがにメイトに余裕が無くなって来た時に、誰かがディメイトをばら撒いてくれてた。
おかげで助かったと思う。
なんとか倒し、断念氏はレンジャーフィールドを手に入れた模様。
レンジャーフィールド、色々懐かしい思い出もあるが、それは別の機会にでも。


子供の頃はこういうの好きだったな
(c)SEGA,2000,2005.
ボス戦にて。
画面が丁度合わせ鏡の様になっていた。
子供の頃はこういうのがとても好きで、鏡の向こうには別世界があると信じてた。
しかし最近チャレンジ日記になってきてるな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 02:31:06

Happiness is a warm gun

テーマ:PSO
朝の話だが。
rezで慟哭の森をやっていた。
ランダとメッセでダラダラと話しながらやってたのだが、思い出した様にゴリが赤箱を落とした。


キタコレ!
(c)SEGA,2000,2005.
ようやく出た。
何匹ものパルラッピーを乗り越え、ついにスターアンプを捕獲した。
思えば長かったようで、短かったようで。
最近はあまりやって無かったのが原因と思うが、よく考えたら、えらい前から求めてた気がする。
気が付けばぽんぽんはブライトネスを必要としなくなってる。
トゥインクルスターだな。
そう思って、慟哭を続けてると


無属性
(c)SEGA,2000,2005.
レアゴリが出現。
フローズンシューターを落とした。
呪いが解けた、そんな気分。

合成素材が無かったので、適当に探す。
丁度良く、無属性セプターをゲット。
ランダを呼び出し、トゥインクルスターに合成。

その後、二人で遺跡素もぐり。
遺跡2までは意識があったのだが、遺跡3から記憶がない。
半分寝ながらやったような気がする。
ランダには悪いことをした。
遺跡3を終え、直ぐに寝た。



夜にぽんぽんを使ってたが、少し疲れてボーっとしてたら、断念氏とY氏が降臨。
c5の制御塔行くか、って話に。
ゆが居ないが、まぁ、イイやと思ってたら、Y氏が呼び出した模様。

制御塔でいきなりデビルレールガンが出現。
断念氏が装備。
あっという間に沈む敵。
デビルの強さを思い知った。
やはり良いエレメントに恵まれた時のRAは強いと思う。
HU武器の出がイマイチだなぁと思ってたら、パラッシュM95が出現。
神かこれは?と思いながらレコボクスを殴る。
プラントではあれだけ苦労したボクスがボーナスに。
敵の経験値ボーナスもアホ凄く、アホみたいにレベルが上がる。
こりゃ楽勝だぜ、フハハハ、と思ってたが、イプシロンが鬼だった。
失敗点から、イプシロン戦はタイマン、もしくは二人くらいがベストじゃないかなと思った。

さすがにまたいきなりデビルが出るような展開は無く。
しかしそれで連続で上がるレベルを武器に、罠を鬼のように使い、敵を撃破していく。
いよいよイプシロン。
結局デビルは出ず。
パラッシュは出てたので、ダメージは出るだろうと読み、自分とY氏の二人で挑む。
ダメージを貰いながらも、撃破。
制御塔は、それまでの道のりと比べると、物足りないほど楽勝だった。

タイムがオーバーしてたため、Sランクには到達してなかった。
そのためS武器ではなくイエローリングというアイテムを貰った。
リングの類で、どうやらラック上昇のボーナスがありそうだ。
かなり微妙。
S武器の為には、後30分ほど削らなければいけない。
という事でc3でタイム短縮に。
しかし、ゆが圧倒的な速度で死んでいく。
流石過ぎると思ってたら、どこか忘れたが、死んで失敗。
まさに圧倒的だった。

二度目のチャレンジ。
回収に向かった海岸エリアでマシンガンヒット65が出現。
待ち望んだ物が出た感じ。
他にもいいものが色々と出現し、海岸をクリアした後、直行でボスに。
ガルグリフォンは強敵ではあるが、パターンさえ読めればどうという事は無い。
しかも完全に補助を貰った状態でワンセット450くらい叩きだせる。
さすがに勝てるなと思った。
だが時間はかかったのだが、それでも楽勝でクリア。
いきなり30分も削れるとは思っても無かった。
カウンターに向かうと、S武器取得画面が。
名前も種類も全然考えてなかったので、必死に考えて、鎌を取得した。
ロビーに出ると白尾さんが居て、5人でお互いを祝福。
断念氏はニードルを取得した模様。
早速お披露目だ、とばかりに森に直行。


イーターじゃないYO!
(c)SEGA,2000,2005.
なんとうか見た目が思いっきりソウルイーター。
誰に持たせるとか、EXは何にするとか全然決めてないので、これから考えたい。
ちなみに左手のリングがイエローリング。
よくよく話を聞くと、Y氏とゆはまだSタイムに到達してない模様。
変わりに貰ったのが、フォースフィールドらしい。

白尾さんが待ってたので、ロビーに出る。
雑談してたら聖心さんがエロイハニュで出現。
6人で雑談後、断念氏落ち。
つられてゆも落ちた。
しかしタイム短縮やるんじゃなかったのか?と思ったが、まぁいい。
残った四人でc1を。

白尾さんがHUに着替えてくるらしいので、私も着替えに。
と思ったが、誰で行くべきか迷ってしまい、結局、旦那を出した。
HU3FO1というガチガチの構成でc1に。
圧倒的な殲滅力に物を言わせガンガン進む。
何度か人形を消費したりしたが、それでも最後までたどり着き、1時間をちょっと越えるくらいのタイムでクリア。
無事S武器をゲットできたらしく、針を取得していた。
ニードルに何をつけるかという話をして、落ち。

聖心さんはチャレンジ自体が初めてだったらしいが、十分に戦力だったと思う。
しかしチャレンジ初心者をいきなりEP2チャレンジに連れて行くのはどうかと思ったが、まぁ、クリアできたしOKだろう。

これでEP2チャレンジは一通り終わったわけだが、まだまだ飽きてない。
極めるわけではないが、まだまだ楽しめる余地がたくさんありそうだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。