1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 01:56:28

Fake plastic trees

テーマ:PSO
何を探そうかと思って、とりあえずクリムゾンコートでも探すかと。
チームクエストを連打し、コンドリューの出現を待つ。
が出ない。
そう甘くない、という事か。
しばらくやってたら、ランダがログインして、呼び出された。

ランダと二人で未来クエに出かける。
桃で立てたので、どらぎょんから赤→インドラ。
流石桃だなと思ってたら、ダルラリーからも赤。
桃ってホリレイだったよな?などと思い飴wをするために近づく


飴w
(c)SEGA,2000,2005.
マジで飴だった。
なんというかボスからの飴フェイクは初めてである。
ある意味感動。
その後はランダが適当に倒れたりしたが、特に問題はなく進む。
レアも何か出たというわけではなく、DF前まで到着しそこで引き返す。

ランダが遺跡に行こうなどと仰りやがったので、何でかと聞いたら、エビルカーストが欲しいなどと。
巻き込むなと言い、勝手に白部屋を立てる。
夢幻4を選択し、サクサクと進む。
ハズであったが、ここでもランダが適当に倒れる。
まぁ半分くらいは自分が犯人なんだが。
なんというかレスタサボったり、半分寝ながらラゾンデだけ撃ってたり。
まぁそれは死ぬな。
流石に悪いと思い離席し、顔を洗った。
バッチリ冴えて、そこからは殺さないぜ!などと思ったが、馬砲をまともにくらって逝った。
それに関しては私ではドウシヨウモないです、はい。
最後のラッシュでは死ななかったような気がする。
最後の馬から赤が出て、イヤリングキタかな?と思ったら飴だった。


ランダ落ちた後、ひたすらチームクエスト。
何もでない。
景気良くテロップが出てるが、本当にこれだけ出てるのかと疑う。
と思ってたらデルラッピーが降ってくる。
ヘヴンリー/マインドであるが、出ないよりはマシだと思い切って倒す。
倒した後、手を滑らせてコントローラーを落とす。
そのコントローラーは華麗にPCの電源にクリティカルHITし、画面は真っ黒になった。
出ていないと祈りたいほどに切なかった。


これは今日はダメだなと思いながらもチームクエ。
アホである。
ズーから赤が出たが飴だった。
アスタークも飴をくれた。
何もかわらない日常、普通のEP4である。
するとゴランが赤を出した。
飴かと思ったらスペシャルウェポン。
セイクリッドダスターとの噂を聞いてたので、ウキウキで鑑定。
セイクリッドダスターだった。
しかしFOでは装備不可能。
そこでロビーにたまたま居た聖心さんを捕獲し移動に付き合ってもらって、装備してみた。



デカっ
(c)SEGA,2000,2005.
予想以上にデカイ。
もうすこし控えめなサイズを想像してただけに笑った。
その後、白尾さんを交え、三人で雑談した後に落ち。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 03:49:57

Rush and Rush

テーマ:PSO
今日のメンテナンスから一週間にわたりEP4のドロップ率が二倍になるとの事。
殲滅系のクエストも二つ配信になり、喜び勇んで極幻1を。
難易度は無論アルティメット。
誰も居なかったので仕方なくソロで。

敵は結構沸くのだが、そんなでも無いかもしれない、というのが感想。
なんというか、夢幻や幻界のようなインパクトが無い。
もっと容赦無くドルフォンが出てくるのかと思ってたが、全然。
期待しすぎたのかもしれない。

聖心さんと連絡を取り一緒に極幻をやりませう、と。
丁度白尾さんもログインしたため、三人で極幻2へ。
極幻2はなんというか養豚場。
豚、リザード、豚、リザード。
もうお腹イッパイなくらいリザードと豚が沸いた。
なんというか、大型エネミーが出ないのでアイテム的には全く期待できそうに無いクエストだと思った。

一旦落ち、復帰するとまほるんがログインしていた。
即連絡を取り、一緒に極幻1へ。
どうやら久しぶりのブランクがあるらしく、ショートカット誤爆が大変目立ったが、それも楽しかった。
二人で行くと流石に楽で、死にそうになったりもしたけど、それでもそれなりにサクサク進めた。
終わって、ロビーに行くと聖心さんが居た。
雑談した後に、三人でハード極幻2へ。
雲長でも出ないかなと思ったが、そんなに甘くなかった。
何も出ない。だが、豚の量的にヤハリ、このクエは雲長狙いに向いてると思う。


ロビーに戻ると、ナナたんと白尾さんが居た。
これまた雑談した後に、聖心さんがチームマスターの元へ。
コレにアサシン君が加わる。
かめが五人揃ったのは久しぶりかもしれない。

ランダがログインすると言ってたので、待っていたが来ない。
というか既に落ちていた。
その後はROに行ってたようだ。
待っていたら、断念氏が登場。
ランダとメッセですら連絡が取れなかったため、二人でヤクタターズ(リーダーとゆ)を冷やかしに。
しかし、極限クエをVHでやってたため、乱入すら出来ない。
仕方なく、二人で9-6クエスト。狙いはセイクリッドダスター。
まぁそう簡単に出るわけも無く。
断念氏はこの二倍期間で、鱗かクチバシを狙う模様。がんばって欲しいものだ。


断念氏が落ちた直後に、ヤクタターズがクエストを終わらせて登場。
ここでもダスターを狙おうと半ば強引に誘う。
9-5あたりで狙うつもりだったが、アントンは以外にも9-4で止まっていた。
なんというか、申し訳なく思ったが、そのまま9-4に特攻。
9-4は鬼の様なクエストであった記憶があるが、VHだと流石に楽々。
ヤクタターズがVHだと見違える様に活躍していた。
多分気のせいだろうが。


皆落ちた後に、ソロでVH9-5を終わらせた。
ソロでも流石にVHは楽勝で、死にそうになる場所など何処も無い。
テクニック連射でもバルカンでもなんでも敵があっという間に沈んでいく。
そうして最後のラッシュ地帯を終え、メリッサ部屋に行くとなんか来た。


ひさびさ来たヨ
(c)SEGA,2000,2005.
エーエー登場。
そういえば、モンタギューの登場するエリアを五分以内に殲滅すると最後のメリッサ部屋でのエーエー率UPという話を聞いた事があるのを思い出した。
もしかするとその影響かもしれない。
全く関係なく、ただ出ただけなのかも知れない。
過程はどうあれ、出た事が重要であって、久しぶりに見れて少し嬉しかった。


祭りの後
(c)SEGA,2000,2005.
ドロップは緑色の箱であったが、別段気にしてない。
後で調べると、なんだか良く解からない鎧を落とすらしい。
そんなの別にいらないので、まぁこれはコレでよかったのかもしれない。


調子に乗ってアントンでチームクエをやってみた。
もちろん難易度はVHだ。
FOでアルティメットは本当に死ねる。
無理とは言わないが、楽に死ねる。
最初はRAの癖というかRAと同じ感覚で周回してたのだが、FOは少し独特の戦い方が出来るらしい。
慣れてくるとかなり楽だった。
それでもやはりレイマール様の方が楽とは思うが。
何週かやって、ボスにたどり着く。


ついに会えましたよ!
(c)SEGA,2000,2005.
ついにコンドリュー登場。
EP4で何度もボスを倒したが、コンドリューに会ったのは初めてだ。
本当に嬉しかった。
これでEP4で見ていないレアエネミーはいなくなった。
コンドリューはVHだったので、強かったのか、痛かったのか、よくわからなかった。
レアというからには少しは強いのだろうが、あまり気にならないほどでしか強くならないのかな。
ドロップはメセタだったが、会えた事だけでうれしかった。
しかし良く考えると、こいつはクリムゾンコートを落とすわけで、そう思うと結構悔しくなった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 01:27:27

Rising Force

テーマ:PSO
とりあえず乱入してみた。
レイキャシールさんが一人でがんばってる部屋を見つけて入ってみる。
直後、バタバタと旦那、ハニュと揃って四人に。
森を攻略してたので、そのまま森を制圧。
次に洞窟に向かったのだが、皆メギド対策をしていない。
バタバタと死んで行くが、自己責任だ、いくらぽんぽんでも全体の花をもらさずカバーなぞできる訳が無い。
ダルラリ倒して一旦落ち。


その後ひたすらにぽんぽんソロクエを消化。
結局キリークルートを選び、サクサクと進めていく。
洞窟がひたすらにダルかった。
何故あんなに洞窟を使ったクエストは多いのだろうかと思う。
途中、目の前にミルリリーが咲いた。
だが所詮目の前、昨日のように背後に咲かれた時ほどのインパクトはなし。
さっくり倒してマインドマテリアルゲット


しばらく消化してたら、断念氏からメールが着く。
断念氏にカード渡してたみたいだ、手元に断念氏のカード無かったから渡して無いと思っていた。
合流し何するかと話し合い、4-2をやることに。
二人だがクリアできるはずだ、なぜなら、 が居ないから。
ルートを分かれて自分がガンナー部屋からスイッチを押す役に。
ガンナーを処理してたら赤箱をドロップ。
何かと思えばガディアンナ。すげぇとこからガディアンナが出た。
スイッチ切った後に、断念氏が碑石1を押し合流。
敵は強いがこちらも強い、サクサクで進む。
サクサクでダークブリンガーを倒したら赤箱を落とした。
来たか!と思ったら飴だった。
微妙にしょんぼり。
怒りを前に進む力に変えて残り4分くらいでクリア。
これを何故クリアできなかったのかが謎だが、気にしてはいけないのだろう、ともかく4-2は二人でも十分過ぎるほどクリア可能で、断念氏に到っては単独での攻略 すら可能なのだ。


そして夢幻4へ。
何度も死に掛けるが、そのたびにギリギリで生き残る。
生き残れるのはDFフィールドのお陰なのだろうな。
移動させて良かったよ、本当に。
遺跡に行くたびに、クローに対して補助を掛けた後に何をすればイイのかに迷う。
ボーっと立ってるわけにも行かないし、スライサー辺りで吸うのがベストなのかな。
そうして最後のラッシュ地帯。
最初のブリンガーを倒したら赤箱をドロップ。


久々キタ
(c)SEGA,2000,2005.
右腕を切り落とすことに成功。
その後は良く覚えてない。
とにかく断念氏の目標がまた一つクリアされた事がうれしかった。
そういえば、今日はなんだかんだレアを見た気がする。


断念氏落ちた後に、またぽんぽんソロクエストを。
淵よりでキリークを焼き殺し、ソウルイーターを手に入れた。
これでアントンにイーターが返せる。]
ぽんぽんレベルは125になった。
そして勘違いしていたが、イヤリングは133が装備条件だった。
先は長い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 02:03:01

Breed

テーマ:PSO
ぽんぽんでログインしてすぐに乱入。
HUcastの人が部屋主さん。
全身を緑に統一した旦那だった。
直後に、ハニュの人と箱の人が来て一気にフルメンバー。
森を攻略して、洞窟に。
途中白尾さんからメールが来る。
今から神殿クエストを聖心さんと攻略する、との事。
これは良いチャンスと便乗させてもらう→PT抜け。

駆け抜ける様に5-1~5-5までクリア。
ツインサイコがンとフロウウェンの大剣が出た。
ツインサイコは紫なら9kであるが、そんなこと言っても仕方ない。
どのクエストかは忘れたが、狭い部屋にてリリーが沸いたのでラバータを連射してた。
ふと後ろを向くと


ディフェンスマテリアル
(c)SEGA,2000,2005.
ミルリリーが咲いていた。
最高にビビッタ。聖心さんは「みる?」などといっていたが、何処をどう見たってミルリリー。
これを何と見間違えればいいのだろうか。
もしかしたらミルリリーは初見なのかも知れないが。

しかし、聖心さんは白尾さんに完全に教育されただけあって、まるで白尾さんがもう一人居るみたいだ。
私は誰かを教育した事などないのが、もし誰かを教育したとしてもあそこまで完全な教育は無理だろうな。
全くもって素晴らしい→白尾さんが「かめ新人」から「かめ教育係り」にクラスチェンジ。
ちなみにかめぐるみのクラスは。

ナナたん → かめマスター
まほるん → かめ最強の萌え士
アサシン君 → 永遠のルーキー
さくらさん → かめ新人

で構成されている。休止中の方々は復帰したときに直感で決めよう。
ちなみに私のクラスは、プロフィール欄に書いてある。

ぽんぽんが遺跡のソロクエまで出来るようになったので、せっかくなので消化。
ルートを決めるキーのクエストはまだやってない。
スゥかキリークかで迷う。
もう一本鎌が欲しいのでキリークが無難なのかもしれない。
エリたんとのデートもやったのだが、シノワが沸く部屋の前で放置してたら、何故かシノワが通路まで入ってきてる。
バコバコと殴られてる音で、気がつき速攻でレスタを掛けて一命は取り留めるもビビった。
いままでシノワがジャンプしてきて、それで通路に入ってきてるのは、何度かあったが、今回の様なことは初めてだ。


しばらくぽんぽんクエストをやったが飽きてきて、シェイムに着替える。
着替えたは良いが、何をするかで困ってしまった。
何気なく遺跡に向かって見る。
メランの集団を倒すと赤箱をドロップ。
飴かなと思ったがDFフィールド。
結構前から欲しかった防具だったので、とてもうれしい。
付加を調べると防御に46、回避に6付加が。
防御46の付加のお陰で合成オーラフィールドを越える防御力が備わっている。
これを誰に装備させるかが悩み所だ。
王子は論外として、レイマールにはオーラがあるので除外。
となるとメイドかぽんぽん。
メイドかぽんぽんか、それが問題だ。

螺旋ともさリーダーがログインしてたので、適当に話してDFの移動に付き合ってもらった。
着替えの段階でID切り替えるのが面倒になり、ぽんぽんに移動させることにした。
もさリーダーもアイテムを移動させており、バショウセンを作っていた。
その後、二人はチームクエに消えていった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 07:08:47

Maybe I'm dead

テーマ:PSO
アサシン君とナナたんに手伝ってもらいながらアイテムを大移動。

その後、三人でぽんぽんのレベル上げに行こうかと。
丁度白尾さんが来たので、四人で3-3へ。
しかしナナたんが、2-1までしかクリアしてなく、それで夢幻4に。
道中、いきなりスプニが出る。
ナナたんのレイマールがそのまま装備して先に進む。
途中、一回死んだような死んでないような気がするがあんまり覚えてない。
クリアした後に、空色のプラントを素潜る。
シノワに一回殺されたが無事レベルうp。
オルガフロウも倒した、勿論、赤武器で。
赤マシンガンを使ってた白尾さんグッジョブ。
アサシン君は爺さんに会うのは初めてらしい。
そして、幻界2へとなだれ込み。
思ったより楽。というかザルアジェルン以外何もやってない気がする。
コイン4枚でルーレット回したけど、たいしたもの出ズ。

幻界4に行こうって話しになった。
ガチるため、ぽんからaliaに着替え。
紫部屋を希望されたので部屋を立てようと。
ふとEP4が目に止まり、直感でEP4部屋を立て、そのままチームクエに。
4人そろってるので鬼コースに突入→直後に強制終了。
復帰したら、どうやらナナたんも一緒に落ちたらしい。
少しだけ、昔のベルラ落ちを思い出した。
リベンジでもう一度。
鬼コースは敵が沸き沸きで本当に楽しい。
ナナたんを信用して、バーサーク連射の厨モード。
楽しい。
ボスは残念ながら、シャンベルタンであったが、それでも強敵だった。
ニョキニョキ生えてくる奴の数が少ない分、EP4ボスはソロの方が楽だ。


ナナたん落ちた後に、聖心さんを加えて四人で3-3へ。
鉄RA二人に、FO二人の鉄壁の組み合わせ。
楽勝でクリア。
ボルオプトに殺されたような気がするけど、たぶんキノセイだ。
そのままの流れで4-1へ。
夢を追ってID白で。
飴wの練習をしたがイマイチ決まらない。
ここも鉄壁の組み合わせが光り、クリア。

アサシン君が落ちた後、三人で4-2へ。
とりあえずぽんでクリアは厳しいと思ったのでLUCYを出す。
ヤハリ出して正解だったと思う。
クリアして1分50秒くらい残った。
ぽんなら多分間に合わなかったと思う。
その後、雑談して皆落ち。

色んな話をしたが、外国人プレイヤーの話が出た。
外国人には苦い思いでもあるが、楽しい思い出もある。
個人的にはだが、外国との交流サーバーが合っても良いと思ったが、外国の方は容赦ない不正をやるので、無いほうがいいのかもしれない。


今日のナナたん。
白尾さんが激しいラグに襲われたらしく、ラグでラッピーが空中で死んだとか死んでないとかそういう話をしていた時、必殺技が炸裂した。


面白いっ><
(c)SEGA,2000,2005.
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。