Tue, February 28, 2006

早速エコ&ライブレポ☆

テーマ:ちょぃエコLife
行ってきました!Re-Style Live vol.3

以前Re-Styleのことは軽く触れましたが(こちら参照 )、簡単に言うと、「3つのR」です。

リデュースリユースリサイクル

それぞれ、「廃棄物の発生抑制」「再使用」「再資源化」ですねー。
・・・って、すごい簡単な説明だなぁ。笑

その3つのRを見直してみよう。みたいな感じ。
エコロジー導入編、って思ってもらったら分かりやすいかもしれない。

で、このライブは環境省主催で、
やまちゃんこと、やまだひさしさんがパーソナリティとなって
音楽を通して(音楽を楽しんで)エコについても考えてみよう。っていうイベントなのです。

こういう趣旨なものだから、参加するには抽選の完全招待制、という難関。
・・・を見事3回連続で突破し(笑)、本日も行って参りました☆

以下ダイジェスト(?)笑

1.VERBAL&Ryohei
 1、タイトル知らない・・・汗
 2、ONE LOVE(3.6リリース 新曲)

2.伊藤由奈
 1、Endress story
 2、Faith (新曲)

3.DEPAPEPE
 1、・・・ゴメンナサイ忘レマシタ;;
 2、Jack in the box (新曲)
 3、シュプール
 4、START

4.GLAY
 1、ロックンロール スウィンドル (新曲。スペリング分からなくて申し訳ナィ;)
 2、BEAUTIFUL BREAMER
 3、レイラ (新曲。英語表記かな・・・;)
 4、HOWEVER

でした♪
知らなかったヤツの曲名とか表記とか、おかしいのは見逃すか、こっそり教えて下さい(笑

あーもぅ皆よかったよ><
GLAYはさすが、貫禄あったw
新曲も聴けちゃって!
やばぃー幸せだー。惚れるー><笑

アーティスト交代の間に、やまちゃんのトークだったり、
過去の出演者のコメントだったり、ジャパネットやまただったり(笑)
エトセトラ・エトセトラ。

でもどのコーナーも、つまりは「身近にエコしませんか?」ってコト。

TERUが言ってた。
「音楽を愛するように、人を愛するように、地球も愛せたら、きっと願ってる未来が来る」
みたいな感じのこと。
うろ覚えだけど、すごく心に響いた。

後、今回新しく、ラジオで副声音が楽しめたのは面白かったw

会場もZeppだから地球に優しいね^^
Zeppはグリーン電力で動かしてるんだよん。
中で売ってるドリンクも、リユースカップでゴミ出ないようにしてるし、
スタッフのご飯もお弁当じゃなくて、デリバリー(?)で、バイキングみたいになってて、
出るゴミが最小限になるようにすごい工夫されてるの。

例えば自転車を使うとか、厚着するとか(ウォームビズ)、コンセント抜くとか。
My箸持ち歩くとか。
Myバッグは皆さんご存知ですよね!?今や常識ですよー(笑
で、次クルのは「My風呂敷」☆
何か、ゆりちゃん(ゴメンナサイ環境大臣です。苦笑。そう呼んでたんだよぅ)が
持ってたりしてたんだけど、何気にカッコよかったよ?w

風呂敷はねぇ、使い方憶えるの大変そうだけど、何かいいかもしれない^^
うまくいけば、かなりハイセンス!・・・うまくいけばね。笑

後、これは私がこれからしようと思ってることだけど、Myタンブラー
もう持ってる人もいるんじゃないかなー。
これ持ってスタバとか入ると、コーヒーちょっと安くなります。
紙コップとかのゴミも出ないし、お財布にも優しいよね^^

エコって難しくないよ。
皆さんも、身近なところからほんのちょこっと、始めてみませんか?^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

来未音さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■こんばんは♪

ね!名言ですよね><!すごい心に響いて、今でも忘れられずにいます。
私も世界丸ごと抱きしめられたらいいなぁー(笑

一人じゃやっても意味ないでしょ、じゃなくて
一人でもやれば変わる、って信じてコツコツと色々していきたいです。
エコだけじゃなくても、きっと何事にもそうだと思うから。

気付かなかったことに気付けるって、素敵なことですよね^^

1 ■へぇぇ

音楽を愛するように
人を愛するように
地球も愛せたら・・・って

すっごい名言!!(笑

大地にうつぶせに寝転んで、
地球なんか抱きしめちゃうぞ!(誰だてめぇ w

小さなことからコツコツと。
こういう認識って大事だよね^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。