月箱さんの交流会

テーマ:
昨日は久々に資材の買出しに浅草橋に行って、秋葉原~上野を散策して、月箱さんの交流会に参加してきました。

午前中に自宅を出発したのにあちこち歩き回り過ぎて、月箱さんには交流会開始時間間際の到着となりました。


私達が着いた時にはまだ誰も居なくどんな感じの方たちが来るのかワクワクしておりました。

スタッフさんの話では既に食品を預かっていてあとふたりはくるとの事でした。

交流会開始直前におふたり(ご夫婦)いらして軽くご挨拶。
ケーキ(ブルーベリーのタルト)とワインの差し入れが!


この後、スタッフさんがカットしたのですが大変難儀してました。

なんとかお皿に分け、スパークリングワインも分けて乾杯。

ケーキはサッパリ、スパークリングワインも甘口でどちらもたいへん美味しくいただきました。

雑談をしながら和気あいあいと言った雰囲気で楽しんでおりました。

総勢8名中7名がPokémon GOをやっておりまして、途中からポケモン親睦会になっておりました(^_^;)

わいわいがやがやと楽しい時間をすごしました。

スタッフのクワタさん、参加された皆さまありがとうございました。

また、日程があえば参加したいとおもいます。

AD

十兎十色

Twitterでも呟いたのですが、羊毛フェルトうさぎドールを作る時にいつもうさぎさんのカラーで悩みます。

定番カラーのうさぎさんは勿論あるのだけど、うさ飼いさんは自分ちの仔のカラーに似たドールが居ないか探されるのですよ。

茶色系にしたって2、3色はありますし。

先日のイベント(夏コミ)でも
「白のロップはつくられてないんですか?」
と、お問い合わせがありまして、私的に思いもしなかったタイプだったので作ってなかったのです。
なので、お詫びしてよかったらオーダーを受けますよと申し出たのですが、今回は辞退され、どこかのイベントで見かけてご縁があったらにします。と、言う事がありました。

なので、新しく作る度にどんなカラーにするかすっっっごく悩みます。

複雑なカラーでなければオーダーも受け付けいたしますので1度お問い合わせいただけたらなぁと、おもいます。
イベント会場でもOKですのでよろしくお願いいたします。



AD
昨日の事になりますがCOMITIA117に参加されたみなさまお疲れさまでしたー。

そして、当サークルにお立ち寄りくださいました皆さま、お買い上げいただきました皆さまありがとうございました。

以下簡単にレポいたします。


今回は友人のMさんと隣接合体での参加で前日からワクワクしてました。

会場には前回の夏コミ同様余裕で到着。
Mさんはまだいらしてなかったので先に設営開始
ワタワタ準備してたらMさんが到着。
ご挨拶して、おしゃべりしながら準備続行。

ほどなくどちらも設営完了
うちのサークルの様子


見事に夏コミとかわらないディスプレイになりました。

スペースの配置が会場の奥だったのでちょっと不安がありましたがおもっていたよりはたくさんの方々にお立ち寄りいただきました。

何より嬉しかった(ビックリした)のが本をお買い上げいただけた事でした。
雑誌ジャンルでの参加なので、最初は本は持ち込まない予定でしたが、夏コミでディスプレイしてみたら上手く纏まったので今回、本を持ち込んでみました。

羊毛フェルトうさぎドールもたくさんの方々に見ていただけました。

夏コミの翌週という事でどうかなぁとおもったのですがまずまずと言ったところでした。



次回参加予定は日にちが開きまして10月のCOMITIA118に今回同様、友人Mさんと隣接合体での参加です。
ジャンルも雑貨での参加になります。

詳細は日にちが近くなりましたら改めてお知らせいたします。
AD