昨日のドールショウのアフターはTwitterで見つけた はちくまカフェさんに行ってきました。

ちょっと道に迷いましたが無事にお店に到着~。




出入口の看板の脇にはこんな可愛いクマさんがいましたよ




こじんまりとした店内に入り席を確保してカウンターまで行き注文

ハニーフレンチトースト(ホール)と期間限定のいちごと蜂蜜のミルクをオーダー
フレンチトーストは出来上がりに20分ほどかかるとのことで了承して番号札を受け取りのんびりと待つことにしました。
こちらのお店はひとりで切り盛りしているみたくセルフサービスになっています。


10分ほどで飲み物ができたのでカウンターに取りに行きハニーフレンチトーストが出来上がるのをさらに待ちました。

暫くしてハニーフレンチトーストが出来上がりカウンターまで取りに行きテーブルに置き写真をパシャリ



取り皿にフレンチトーストを乗せ蜂蜜をお好みでかけて食べます。

出来立てのフレンチトーストはハフハフって感じのアツアツで美味しかったです。
蜂蜜有と無で食べ比べてみましたが蜂蜜はかけたほうが断然美味しいです。

だんにゃはパンケーキに近い感じがしたそうです。これはこれで美味しいと言ってました。

いちごと蜂蜜のミルクも甘々で甘党の私は大満足でした。

食べ終わっただんにゃが美味しかったけど塩気のあるものがあるものが食べたいと言ってました。

カレーライスが美味しそうだったので次回食べたいなぁ
いちにち限定10食だからきびしいかな。

なにはともあれとても雰囲気のよいお店だったのでまた行きたいな。

AD
本日、サンシャインシティで開催されたドールショウ46に参加された皆さまお疲れさまでした。

そして、当ブースにお立ち寄りいただいた皆さま&お買い上げいただいた皆さまありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

以下簡単なレポ&戦利品報告です。


仕事に行くのと同じくらいの時間に出発~

サンシャインシティの1階にあるSUBWAYでブランチ用のサンドイッチを買って会場へ向かいました。

会場に到着。

両隣はまだ居なかったのでそそくさと設営開始。

設営中にだんにゃは近所を偵察に。
なんとか設営が終了すると、追加椅子販売のアナウンスが。

だんにゃが戻ってくる気配がないので貴重品を持ってブースを離れ追加椅子をゲット

ブースに戻るとだんにゃが戻っておりまさた。

11:00になりドールショウ46開場。

今回もお目当てのディーラーさんがいたのでそそくさとお買い物に向かいました。


いちばんのお目当てのPink Floatさんのオビツ11用のスリッポン


朝イチで靴のみ買い、その後無地のTシャツを2枚かいました。
スリッポンはなんと靴箱つき!
しかも人間用の靴と同じく薄紙につつまれて箱に入っていました。


アップにするとドール用に見えない

ついでに近所をひと回り
そんな時に見つけたangel dustさんのオビツ11ボディ用のうさぎヘッド


塗装済のものもありましたがあえて未塗装のものをチョイス

軽く買い物を済ませブースに戻りまったりしていたら本日最初のお客さま。

その後もたくさんの方々にお立ち寄りいただきました。

しばらくしてからオビツ11用のウィッグを求めて企業ブースにいったのですが残念ながら求めるものはありませんでした。

自ブースに戻る道すがらちょろちょろと各ブースを覗いていたら可愛い甚平を発見。


ポタージュさんのうさぎ柄の甚平

衝動買いしてしまいました。

自ブースに戻り閉場時間までまったりと過ごしました。

16:00になりドールショウ46閉場

次回参加イベントは来月開催のサンシャインクリエイションになります。
男性が多いイベントなので持ち込みには毎度悩みます。
当日のお品書きなどは開催日が近くなりましたらお知らせいたします。

AD
会場:サンシャインシティ Dホール
ブースNo.D-30


お品書き


羊毛フェルトうさぎドール(大)  1500円





羊毛フェルトうさぎドール(小)   800円





羊毛フェルトうさぎドール(ミニマム)  800円



レース編みのバッグ    700円






うさちゃんお出かけセット   1300円
羊毛フェルトうさぎドール(ミニマム)+レース編みのバッグのセット
単品で買うよりも200円オトクです。
オビツ11サイズにピッタリ。
モデルはオビツろいどのミカサです。


今回はドールイベントと言う事で羊毛フェルトうさぎドール(+レース編みバッグ)以外の持ち込みはありません。

よろしくお願いします。
AD