ミリタリーワイフ 礼奈のBlog~♪

2009年に交通事故で半身麻酔に。が!完全復活!!(完全は言い過ぎか。。)事故後に結婚したアメリカ軍人のマイクのこと、リハビリ、アメリカでの生活や子育てのことを書きます。

初めまして!の方は


まずはテーマ「事故のこと」 から読んでいただけると事故のこと、私やアメリカ人夫・マイクについて ご紹介できるかと思います:)












テーマ:
マイクさんは来月中旬までE6スクールが続くのですが
  

朝5:30から約2時間のPT(仕事の前にユニットごとに集まってする運動/エクササイズ)走る人


に始まりクラスが午後6時までと、その間車が使えず


現在車一台の我が家は


このスクールが終わるまで、エイデンさんと私。。。



引きこもり!!ロケットロケットロケット状態ですしょぼんしょぼんしょぼん



外に散歩に出るものの。。。





暑い。。。。。メラメラメラメラメラメラ




ので!やはりこもってしまうのですあせる




でも、誰か家族が帰ってくるっていいですねラブラブ


家にいても帰るまでにあれをして~これをして~とメリハリが出ます。アップ





マイクさんも私たちが留守の間、完全独身生活復活!キラキラキラキラキラキラ


1日1食。。。。ハンバーガー食パンナイフとフォーク



それはそれは、痩せ(こけ)ていたのが



3週間でどーーーーーん!!!



リバウンドですにひひ




それはそうと!



PCS(違う勤務地/基地に移動)の話。。。



マイクさんに降りたオーダー(命令)は1年間クエート行き


家族はカンザスかワシントン/ルイス基地どちらかを選択



と書いてあるのですが



問い合わせてみると



家族である私たちは、マイクさんがいない間基地内には住めない。。。。というのですダウンえっえっ



これじゃ~オーダーに書いてあるように選択肢があるって


言わないでしょーーーーー!!!むかっむかっ




もし旦那さんも一緒に越してくるなら


基地に住んで、基地内の学校に行けて~ってできるけど



旦那さんがクエートに行くならだめです。


一年後帰ってきてからここの基地を使ってね!だって!!DASH!




そ。。んな。。。。ダウンしょぼんしょぼん



理不尽な事でも、これがアーミー波波波



どうしようもない事は、どうにもならない。。。。。




ので! 気持ちも切り替えなくてはねグッド!グッド!グッド!


(内心泣いてますが。。。しょぼん



マイクさんが居ない間は、オフベース(基地の外)に住むしかなさそうです。。家家家




基地の中に住むと、外に出なくても何でもそろってるから



どうしても、基地人になってしまう。。。ドア




オフベースでエイデンさんを普通の学校にいれて



普通のお店で買い物をして生活するのも



あえて新しくて良いかもしれない音譜音譜





引っ越しの業者にも荷物をまとめて持っていってもらう予約を済ませ



9月20日でこの家ともさよならです家家家



またまた、アーミーの決まり??でむかっ



10月1日までこの基地から(カンザス)から出れない汗汗DASH!



言い換えれば、居なければいけないらしいので


10日ほどホテル暮らしになりそうです。。。ガーン



とことんPCSのたびストレスを掛けてくれるアーミーさんDASH!



いろいろな所に住めるのも、マイクさんがアーミーに居る間だけ



これも楽しまなければという心意気でいつもいたいと思うのですが





やはり。。。。笑



PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
前回の投稿以来ご無沙汰しております~得意げ


あの後、エイデンと日本を満喫していたのですが、まだやるからあああ!!てなごとく


アーミーがまたマイクさんの予定を変更してくれましてガーン


クエートにデプロイにいく前のE6スクールがジョージアではなく

フォートライリーに変更。。。


え。。。どこにも行かないの。。。汗


これから1年離ればなれになるっていうのに


それなら私たちアメリカに帰るわよ~飛行機飛行機飛行機!!!!!



ってなわけで帰って参りました!家音譜





。。。。が、チケットを突然変更したのでもちろん便利な便は残っておらずあせる


乗り換え4回 計30時間の移動。。。


エイデンが心配で寝れなかったああああショック!ショック!





家に帰ってからの時差ぼけのひどさといったら。。。


ただいま帰宅後5日目で時差ぼけを直すためにあらゆることを試みているのですが


この睡魔に勝てない!!!ぐぅぐぅぐぅぐぅ




いや。。。睡魔というより。。。。






気がついたら気絶!!!してる。。。えっ


で、夜全く!寝れないのです~~ガーンダウン




一応、夜中の3時に目覚めて昼4時に沈没していたエイデンがようやく時差ぼけが抜けてきたようなので



私もなんとか抜けてくれないかな~目
PR
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
ここ一週間の間に状況がおおおおおおきく変わりました!


まず、マイクさんがE5からE6になるべく昇進試験の筆記のほうに合格したのはよかったのですが。。。



合格2日後そくE6になるための学校に8月から2ヶ月行けーロケットって、、、



8月から1ヶ月3人で日本に帰る予定があああ。。。。しょぼん




でも、アーミーに振り回されるなんて当たり前のことっ。
気持ちを切り替えて~


「じゃー1ヶ月といわず今からチケット取れ次第エイデンと2人で帰って
ゆっくりしてくる~?」


ってマイクさん


おおお!いいこというね~ひらめき電球合格



もともと買ってあった3人分の航空券。

マイクのは返金でエイデンと私のチケット変更に、、、


1600ドル!!もかかったけどガーン(何でマイクさん、買うかな~?こんなに高いなら早く帰らなくても良かったんですけど。。。汗



まあ、払っちゃったしこうなりゃ4ヶ月楽しむか!!グー



ってな矢先。。。。




1年クエート行きのオーダー(命令)叫び



プラス



1ヵ月後にPCS(他の基地に移動・引越し)?!




あああ、、、なぜ旅の企画を変えるたんびにこうなんだ・・・ショック!DASH!



でも引越し先は。。。



ワシントン州フォートルイス~音譜



いい基地があたったもんだニコニコ



マイクが



「引越しは軍の引越しの人が来て
勝手に荷造りして勝手にもってってくれるから僕一人で大丈夫だよ~グッド!


って相変わらずポジティブなので

それならお任せ~にひひ音譜



ということで、

来週(4日後)から6・7・8・9月はエイデンと私は日本

その間の8・9はマイクさん学校でジョージアに行っていないし

10月3人ワシントン集合 家探し
 
11月~来年11月までマイクさんデプロイ(クエート)

そのあいだはエイデンと2人でワシントンにいる予定汗


と今のところこういう感じですシラー




2人目は。。。いつになることやら汗
PR
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
今日はエイデンが生まれてから3年間お世話になっていたマリーナを
取ってきました~ニコニコ



なんだかすっきりした気分~黄色い花


病室入って出てくるまで約15分!
特急でしたロケット



先生が「ファミリーを増やすために取り外すの?」

って聞くから


「はい」


っていったら


「じゃー、妊婦用ビタミン剤出しとくね」って



。。。なんでだ??シラーはてなマークDASH!



まだ妊娠してないんけど~


って思ってたら


「妊娠希望なら、妊娠する前から妊婦用のビタミンを取ることは
とっても大事よ~メガネ」って



ほ~~~~~目


知らなかったよ得意げ



そして取り外し


「おっきな咳してちょうだい」


っていうから


ヶホッ!ヒヨコってしたら



「。。。。。。小さすぎ!」ってえっ



も~先生。。’そんな咳なんか突然言われても出ませんよ~しょぼんあせる


でも仕方なくもう一回。。


けホ~!!!ヒヨコヒヨコヒヨコ



「はい終わり!」



って、え~~~はてなマークはてなマークはてなマーク




まさか先生。。。

咳でごまかせてその間に取ったのね??


やるわね~得意げ合格


痛くもかゆくもなかったよグッド!



3日でマリーナから出ていたホルモンが体から抜けて

体が正常な生理サイクルに戻ろうとして一週間ぐらいで生理になるかも~だって音譜


避妊は大切だけどホルモンフリー音譜


なんかうれしいかも~チョキ




こうなったら2人目産んだ後

マイクのパイプ切ってもらって手裏剣

このまま避妊具フリーで行こうかしらべーっだ!アップうふふ
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ただいまアメリカ・フォートライリーの基地に来て3年目になりました~チューリップ赤


いやーここは。。。何もないっ!!馬ヒツジカメ



たぶん東京の基地から来たからそのギャップが。。ガーン


馬と牛はた~くさんいるけど、ちょっと買い物に行きたければ
車で1時間。。車DASH!

めんどくしゃ~いショック!



そんな中、ちょっと洒落たイベントがありました



ミリタリーボール!!



各ボールは職種別で開かれていて、マイクはコンピューター関係の仕事なので
今回のボールはここフォートライリーにいるすべてのコンピューター関係者が集まりました~



場所はヒルトンベル


会場の準備ができるまでロビーでバンドの演奏を聴きながら
$ミリタリーワイフ 礼奈のBlog~♪第二子は女の子を目指して~


たくさんの人と挨拶のオンパレードべーっだ!あせる
$ミリタリーワイフ 礼奈のBlog~♪第二子は女の子を目指して~


マイクの上司だろうから、やっぱり緊張しちゃった~はは



その後はセレモニーで挨拶や写真のスライドショーを見たりして
なんか日本の卒業式みたい得意げ



でもディナーが終わったらもう時間は夜10時近く!時計


あぁ、、ベビーシッターのところにいるエイデンが気になる~~~汗



このあとはダンスパーティーだったのに、、
他の人は明日の朝まで子供を預けてきたって!!えっ

えっ!!そんな手があったの?!?

。。。知らなかったよ。。汗



でも無料でプロの写真を撮ってもらえるブースがあったので。。。



$ミリタリーワイフ 礼奈のBlog~♪第二子は女の子を目指して~


$ミリタリーワイフ 礼奈のBlog~♪第二子は女の子を目指して~



イエイ!ニコニコ


壁に飾る写真が増えたよグッド!グッド!グッド!



たった4時間しか居れなかったけど、いい時間でした~




$ミリタリーワイフ 礼奈のBlog~♪第二子は女の子を目指して~



$ミリタリーワイフ 礼奈のBlog~♪第二子は女の子を目指して~
いいね!した人  |  コメント(3)

[PR]気になるキーワード