夢ピクチャーは将来ビジョン・願望を絵にする目標達成ツール

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を達成させたい方へ、ビジョンやミッションをお聞きしオリジナル・オーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいまいどですぅ~ウシシ

イニエスタですわんわん

おゲンコにお過ごしでしょーか、みなのしゅーなみんな~~。。。

このブログは全国のラギッド&オルタナティヴ、そしてマイノリティなみんな、そんでもってスタンド&アリーナのアモーレ達へ、こーしんこーしん、ずずずうぃ~~~~~って、こーしんっちゅ~~~~キスマークっです!!

 

子供の頃のお遊びって、無駄だった?

そんなところから今日のお話、スタートするねガーン

まず、みなさんは子供の頃ってどんな遊びをしてたですか~?

ボール遊び、コマ遊び、縄跳び、スキップ・・・ま、いろいろあってのことだけど、結構ークリエイティヴなことしてる人たちの多くって、子供のころから絵を描くのが好きだったケースが多いかと思うのです。

当方の主宰、夢の空想画家、栗原進もそういうタイプでしたよ。

もちろん、近所の子たちと、お外で暗くなるまで泥んこになってることも多かったけど、それとは別に、よ~くうちのポストに入ってくる広告の裏っ側の白いとこ、落書き用に使ってたってさ^^

コピー機がまだ普及してなかった時代だしね、きちっとした画用紙は特別な時にしか使わなかったそーです。

そんな時代からの癖もあり、今でもデッサンをする際は、不要になったコピー用紙の裏、使い倒しです^^

さて、主題はここじゃなかった爆  笑

当方の業務というのは、

実のところ、

子供の頃のお絵描きの延長です。

好きなことを仕事にするというのは、

案外そんなもんですよ恋の矢

気がついたら、巡り巡って子供の頃の遊び感覚に戻っているということです。

毎日、通勤ラッシュにもまれて出かける会社員の方々、ご苦労様ですm(_ _)m

それはそれで、決して悪いこととは思いませんけど、できればしたくないことのはずです。

でもしちゃうのが、この世の切ない性(さが)ですね。

一方、そういう暮らし方を放棄して、新しいマイルールで生きることにした当方は、今日一日振り返ってみたら、こんなことして暮れていきます・・・

 

これですね。

題して「Direction City解体新書」っていいます。

100均で購入した無地のノート、そこに、夢を叶える町「Direction City」の町全体についてを解説する内容を綴っているのです。

町の全体図、構成されているスポット、地域ごとの風物・特徴の記載、登場人物のキャスティング、コアコンセプト、スローガン・・・etc.当方の業務全般とリンクした、町の取扱説明書のようなものです。

しかも主宰、これをワンページづつ手書きで綴っています。

まだ始めて日数が経過してないので10ページくらいですけど、一冊丸々埋めることを目標にし、さらに2冊目3冊目と更新することを理想としています。

これ、始めたきっかけは、以前読んだ新書、荒木飛呂彦 さんの本から影響受けたそうですよ!

 


「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画、あの独特で異様なまでの世界観、今も多くのファンがいます。

そう!世界観を作り上げることは、とても重要な作業です。

当方も夢を叶える町の世界観を作り上げておきたいと、願うようになったのです。

願ったり叶ったりしたいのは山々、まずは実際に行動しないことには意味がありません。

だから行動に移したのです。

実物はですね、今度の5月の展示の際にお披露目します。

ただしそこで完結するのではなく、ずっと続くものです。

どんどん更新させるので、5月現在のところの内容までをお見せします。

 

そんな作業をしてたら、改めて当方の作業ルールやコンセプトを確認することも増えています。

そこで、アナログ版の「Direction City解体新書」と同時進行しながら、ここ、アメブロ版「Direction City解体新書」のカテゴリーも追加することにしました。

改めて、夢ピクチャーの解説をし直し、もっとわかりやすく、とっつきやすいものを作り上げますので、更新したらお読みになってください。

結局これも、子供の頃の遊び感覚そのままなのですゲラゲラ

 

じゃー近日中に、新カテゴリーのほうもいろいろ更新しますから、お楽しみに爆  笑

 

読者のみなさん、来てくださーーーーいゲラゲラ

夢ピクチャー春展示2017

開催期間:2017年5月13日(土)~5月22日(月)

場所:根津みのりCafe

10:00~18:00

*木曜日は定休日

この期間中、営業している店内展示していますから、ご自由にお越しください。

カフェなので、お茶程度をよろしくお願いしますm(_ _)m

そしてライヴ情報

 

読者のみなさん、参加してくださーーーーいゲラゲラ

当方、栗原による弾き語りライヴやります!

2017年5月20日(土)
19:00~
根津みのりCafe
5,500円(食事&飲み放題)

フェイスブックのイベントページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/1747914655525535/

弾き語りの内容は、昭和歌謡を中心とした独自アレンジです。

春の曲をメインにしたアコースティックライヴです。

マイクもなし、ウチの主宰の生歌&生ギターだけの世界観です!

生身で、渾身の思いで、やりたいそーですよギター

ダウンお申し込みは、以下の受付フォームへご入力ください

夢ピクチャー春展示2017ライヴ(5/20)受付フォーム

 

待ってま~~~~~~すウシシ

Your Direction Picture 営業担当犬 イニエスタしっぽフリフリ

WALKING TALL コアコンセプト  

社会人1~2年目、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかったヒト

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描くヒト

自己啓発セミナー・講演会等のセミナージプシーへ・・・

「アナタだけのビジョン・ミッション」を明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」

 ダウンビジョンを明確に導く幸運の絵画、夢ピクチャー

 ■YOUR DIRECTION PICTURE ホームページ

 ■Direction City サイトマップ

 

ビジョンを絵にして実現させる。
夢を叶える一枚を創作!
夢ピクチャー・ランディングページ

Facebookのグループページ作りました。

↓フェイスブック内アカウントある方なら、どなたでも参加できますよ^^

夢ピクチャーで、本気で叶える人たちのグループ

 

ウチの主宰の講演動画(約30分、時間がある方はどーぞ)

 

夢ピクチャーは、

ビジョンを絵にして

目的意識を明確にしますビックリマーク

叶えたい将来の夢・ビジョン・ミッションをヒアリングし、アナタだけのオリジナルな夢実現の絵をお描きします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


夢ピクチャー・ヒアリング・セッション夢ピクチャー・イニエスタ栞無料送付

夢の一点ものイラスト「ユア・ディレクション・ピクチャー」ビジョンの可視化が 第一歩!「ユア・ディレクション・シティ回覧板」栗原進「facebook」栗原進@夢の空想画家「twitter」note「SUSUMU KURIHARA」お店のミカタ「ユア・ディレクション・ピクチャー」google+「栗原進」夢ピクチャー関連商品、販売サイト「SUZURI」栗原進・mixi「プロフィール」デザイナークリエイターのためのポータルサイト クリエイターズバンク「Creators Bank」

 

  夢ピクチャーのお申し込み方法・・・

$渋谷カフェ・バー『スプリング・ノート』公認! 楽しい夜ふかしの集い ~ カラーカウンセリング、リフレクソロジーもやってます~

  ダウン先ずは、こちらに目を通しておいて下さい。

  ■ユア・ディレクション・ピクチャー、詳細

  *料金は標準価格を提示してます。

  サービスやキャンペーンでお申し込みの際は、その内容に準じます。

  概要をご理解いただいたら「各種お問い合わせフォーム」へ!

  必要事項をご入力、送信してください!

  ダウンYour Direction Picture お申し込み先

  Contents Label 『WALKING TALL』各種お問い合わせフォーム

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー -
     *お申し込み後もご不明点や追加点を、随時対応いたします!
  
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イニエスタ@ビジョンを絵にする夢の空想画家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。