夢ピクチャーは将来ビジョン・願望を絵にする目標達成ツール

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を達成させたい方へ、ビジョンやミッションをお聞きしオリジナル・オーダーメイドの絵をお描きします。

皆さん、どーもこんにちわ。
イニエスタですわんわん

いつもありがとうございます。

当レーベル「WALKING TALL」では、夢ピクチャーとは別口なサービスも展開ています。
1.オリジナル・キャラクター&ロゴ製作
2.法人向けビジョン・ピクチャー


「2」の法人向け~については、企業の社長さんや経営者の方々の経営理念や会社の概要紹介などを、一枚のビジョンにし壁などに掛けてもらえるような絵を製作するというもの。
まだ具体性がない分、これからサンプル製作する予定です。

今日は、もう一個の「1」のほう!
アナタの分身キャラクターを誕生させて、ブログやメルマガ、サイトなどで活躍させてみましょう!
そのアバター・キャラクターのデザインを考案します。



=== オリジナル・キャラクター&ロゴ製作について ===

実際に、主宰が行っている製作手順を、ちょっとお見せしようと思います。

まず、大きく分けると、3つの手順を踏みます。
【1】対象となるモノを決定する
【2】キャラクター化する理由を決定する
【3】初稿から、ご自身が納得されるまで追加、訂正を承る


製作手順

【1】まずはご自身のお好きな動物や対象物をお考えください。
ちなみに一例ですが、子供の頃家で飼っていたワンコを思い出して、それを具現化したいと、主宰の場合は思ったそうです。
偶然なのか必然か?以前お描きした「寺ぱぱ」さんの絵の中に存在した僕イニエスタのことも連想した結果、こうして皆さんの前に公表されるようになりました^^

【2】なぜキャララクター化したいのか?率直な意思をお聞きします。
石屋職人さんが 「笑顔を彫り続ける石屋職人」というテーマを持ちかけてくださり、石屋さんの名刺、看板ロゴを作りました。
「一歩ずつでも、前に向かって夢を追い続けたい!」という気持ちから、亀のキャラクターをご依頼され誕生したのが「ソー助」君です。

$アナタへ夢ピクチャーを描きます!・・・INIESTA  WALKING TALL DIARIES


【3】修正、追加などの変更は、ご納得いくまでお受けします。
初稿でのラフイメージから数点を選んでいただき、2~3稿重ねるごとに完成度を高めます。

ここでは、『みんなのそーちゃん』からご依頼いただいた「ソー助」くんの誕生手順を公開します。

ご要望は「亀キャラ」という案でした。
どうやら奥さんから、亀っぽいって言われたとか?
それに「ウサギとカメ」の物語りの中に、自分らしいキッカケを見出したようです。
主宰はまず数点このようなラフ・スケッチを描きました。

初稿;4パターン
$アナタへ夢ピクチャーを描きます!・・・INIESTA  WALKING TALL DIARIES4つのパターンの中から、そーちゃんは1番のパターンを選ばれ、更に当人からのご要望として「4本足の這っている亀キャラ」「目を二重にして、何となく眠そうな感じ」というものでした。
そこで主宰は、1番をベースにした第2稿を考え出し、提案メール添付しました。

第2稿;2パターン
$アナタへ夢ピクチャーを描きます!・・・INIESTA  WALKING TALL DIARIES主宰のアイデアとして背中の甲羅の文様を漢字「夢」にすることが浮かんだそうです。元は時事ネタ「カメデス!」っていう悪戯騒ぎをニュースで知った頃あいによるもの。ああいう意味の無い悪戯行為かもしれないけど、そこを逆手にとって自分のアイデアにしたんだそうです。そーちゃん自身も、この2パターンでは、明らかに4本足の亀さんがお気に入りになりました!

そして更に訂正依頼・・・
「頭のカタチをもう少し滑らかに」「足ではなくヒレにしてみて!」

第3稿;1パターン
$アナタへ夢ピクチャーを描きます!・・・INIESTA  WALKING TALL DIARIES


もうこの時点で、描き終えた主宰も手ごたえ感じていたらしく、これで決まりだな^^と悟ったそうです。この3稿目のデザインをメールで送り、最終仕上げを了解いただくことになりました。

清書した完成品が、コレです↓
$アナタへ夢ピクチャーを描きます!・・・INIESTA  WALKING TALL DIARIES



「ソー助」君はこうしてこの世に誕生しました。

あとはソー助くんがどう独り歩きしていくか?その道筋をつけてあげることが、最大のポイントじゃないかな?と主宰は申しています。
分身キャラクターに何かしら命を吹き込み、様々なシーンで登場してもらうことで、当人がクローズアップされるでしょうし、またそれによって広く可愛がられることが何よりです。
手前味噌なんですけど、最近じゃ僕イニエスタは女性に人気があり、主宰は「何で、俺を出し抜いてお前なんじゃ!?」と、日々悶々としております・・・ま、このヒト、けっこうお子チャマなんで、アバターの僕がたまに「しっかりしろ!」っていうこともあるんです^^


■もし分身キャラクターを創るとしたら?
1.アナタは、彼(彼女)に「何を言いつけ」て、「どんな活動」をして欲しいですか?
2.アナタと彼(彼女)との間柄は、どんな位置にしますか?
3.彼らについて、どの媒体を利用し、世の中にどんなメッセージを伝えていきたいのか?


少なくともこの3点を明確に決め、下らないとか、アホらしいとか、そういう外的視点を無視して「やってみる!」こと。
やがてキャラクターは見事に独り歩きし、初めて意思を持ち、輝きを放つ
キラキラそうです^^

僕イニエスタが輝いてるかどうかは今のところ分かりませんが、営業犬としてアメブロ発信もしています。
ポストカードも随分出来たし、皆さんの「ユア・ディレクション・ピクチャー」の中にも隠れキャラとして登場しています。
最初の単なる閃きは、やるやらないで左右されます。
それが思わぬ世界観や生活感にも影響し、まったく別な付き合いと繋がりにも誘ってもらえる・・・

まずは、お試しをグッド!
オリジナル・キャラクター(ロゴ)製作

Your Direction Picture 営業担当犬 イニエスタよりしっぽフリフリ
$アナタへ夢ピクチャーを描きます!・・・INIESTA  WALKING TALL DIARIES

$夢ピクチャーでアナタだけの夢実現を!・・・ユア・ディレクション・ピクチャーユア・ディレクション・ピクチャー、お問い合わせ、お申込み先は・・・
こちらをクリックしてください↓
ユア・ディレクション・ピクチャーお申し込み、お問い合わせについて・・・


メルマガ
音初め講座「メルマガ編」不良音楽評論家の記録
発行システム:『まぐまぐ!』
http://www.mag2.com/
配信登録、中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000276830.html


出張ヒアリング・サービス詳細
http://directionpicture.web.fc2.com/hearing.html

音楽&その他評論関連のブログ
音初め講座
http://oto-zome.rocknrollmusic.jp/

作品公開用のブログ
Your Direction Picture備忘録
http://oto-zome.rocknrollmusic.jp/direction/

夢の空想画家「Your Direction Picture」HP
http://directionpicture.web.fc2.com/

$アナタへ夢ピクチャーを描きます!・・・INIESTA  WALKING TALL DIARIES
By TwitterIcon.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イニエスタ@ビジョンを絵にする夢の空想画家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。