日本ウォーキングセラピスト協会(ブログ)

日本ウォーキングセラピスト協会からのお知らせや、
協会認定インストラクター達による公式ブログです。
講師活動での体験・ウォーキングの情報・美と健康に関して等。
ポツリポツリと、講師たちが書いています。

$日本ウォーキングセラピスト協会 講師のブログ 協会ロゴの 「Walking」Wの文字は、
「これまでの自分の歩んできた道」、そして、「それを打ち破る新しい道」を表しています。
『自分自身の枠を超え、新たな可能性をプラスしてほしい!』
という協会の願いをデザインに込めました。 

テーマ:

皆様、おはようございますニコニコ音譜 協会広報担当の佐藤です。

 

お知らせが遅くなりましたが、長坂代表がSoft Bankで連載中の

 

「選べる簡単マガジン」 3月のテーマは「美脚」!

 

 配信は毎週月曜日・土曜日です。

 

毎回、新しいエクササイズをご紹介していますので、実践して下されば、

 

「美脚」へ音譜

 

寒い季節、巡りが悪くなっていた下半身を目覚めさせるエクササイズをご紹介しています。

 

ぜひ、お試し下さいませニコニコ音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコニコ音譜 関西チーフの中川慶子です。

 

京都も、春の訪れを感じられる様になってきました音譜

 

嬉しいご縁も続きます音譜


5月13日(土) in大阪・梅田ピカデリー

 

華道家矢田青幸さん&ファッションディレクターunfuitデザイナー田口舞子さん

 

flowerとfashionのスペシャルイベンが開催されます。

 

当日は..


華道家矢田青幸さんによるライブ生け花
unhuit新作発表ファッションショー
fmGIG西宮ラジオ放送
ランチビュッフェ・フリードリンク付き※中学生未満は無料etc...

 

素敵な素敵なイベントです音譜

 

そして、私は、ファッションショーモデル出演&ウォーキングレッスンを担当させて頂きます。

 

小さい子供を連れてのイベント...

なかなか難しいですよね汗

 

でも、このイベントは、お子様連れ方も大歓迎音譜

 

小さいお子様連れの方にも、楽しんで頂ける様、主催者の方々の細やかなお心遣いがたくさん音譜

 

イベント詳細(お申し込み)もぜひご覧下さいませ音譜 ⇒ 

 

ご家族で音譜 お友達と音譜 もちろん、お一人でのご参加も大歓迎ですニコニコ音譜

 

喜んで頂けます様に..

お役に立てます様に...

 

私も、精進致しますニコニコ

 

5月13日(土)お待ちしておりますラブラブラブラブラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますニコニコ音譜協会公認インストラクターの長門です。

 

今月の歩き方教室参加者のお母さまは92歳でクリーニング屋さんのお店に立っていらっしゃるそうです。 

 

高齢になっても溌溂と毎日を過ごせる秘訣は何でしょうか。

 

健康で、自分の足だけでしっかり歩けて、自分の歯で何でも食べられて、

楽しいことをして・・・。

 

若いうちからの習慣が老後に影響を及ぼしそうです。

 

年齢を重ねるとどうしても足がむくみやすくなりますので、

 

特に足のケアは心して行いたいものです。

 

足首回しやリンパマッサージ、膝裏を押すなど大変効果があるので、

毎日の習慣にしたいですニコニコ音譜

 

最近は歯磨きをするときに片足立ちやつま先立ちをしています。

 

足のケアをしていると、ヒールでもあまり足が痛くならずに颯爽と歩けます。

 

きちんとしっかり歩ければそれだけ血流も良くなりますので好循環ですよね。

 

いつまでヒールが履けるのかな?と、ふと思ってしまう今日この頃でしたが、

いつまでもヒールが履けるように気を付ければいいのだ!と思い直しました。

 

そのためには毎日の地道な習慣が鍵ですねニコニコ音譜

 

頑張ります音譜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。