こんにちは。

学びと癒しでワクワク育児☆カレン 改め、

未来広がる【英語&学びスタイルプランナー】 の ハル です。

少し前、「おうちで楽しく英語絵本」講座の、第二回目をしてきました。

今回のお客さまは2組さま。
妊婦時代から一緒に過ごした大好きなママ友さん


会場は、ママさんのうち一人のお宅家 にて。
1歳代後半のかわいいお子さんふたりも一緒に参加して
くれました。


ママトークに花が咲くなか、講座のスタート!

まずは、
「想いを引き出すプチコーチング・パート」 から入ります。


こちら毎回なかなか好評

今回は短縮版だったのですが、
「新鮮~!」、「ぜひ家族と共有してみます!」 
お声をいただきました。

そしていよいよ、英語絵本のパート。

持ってきた絵本タイトル、
その読み聞かせ方&五感をめいっぱい使った楽しみ方 をご紹介。

絵本のラインナップの一部、こんな感じです。
(実際にはもっと多くのタイトルがあります。)↓


二人のお子さんたち

仲良く遊びながら、ママさんを見守ってくれていました。

かわいいキッズ

少し離れて遊んだり、
やっぱりママのところへ戻ってきたり・・・ かわいい

お部屋のなかで見守りつつレッスンできるので安心
です。

絵本の紹介の後は、

ネイティブの子供たちがみんな就学前に習うという

「英語の発音規則」、Phonics(フォニックス)での発音練習

ママさんたちにも一緒に声を出してもらったのですが、

ママのお膝にすわっていた男の子が、

ママの英語の発音に、
キャハハハー可愛い声でなんども笑ってくれました。

うんうん、大好きなママの声で
英語の音、響き、 楽しいよね

子供たちの 「楽しいことセンサー」 は敏感でまっすぐ。

そんな「楽しいことセンサー」と、
アクセント強く ポンポンポンと弾む 「英語の音」って
とっても親和性が高い。

そして英語の上達の秘訣のひとつは、
イメージをつかんで、上手に真似をすること です。
(他にもいろんなコツがありますが)

とくに、「なりきって真似をする」 ことは、
「大人より、子供のほうが得意な分野だなぁ」って

感じることが多いです。


だから、

 
「お子さんがいる」という状況は、
パパ・ママとお子さんで一緒に、
「英語」を楽しみ、好きで得意になっちゃう のにピッタリ!

大人の英語の学びも、
お子さんがいる・いないにかかわらず、
 「童心に帰る」ことで、

スピード・効果がぐんぐん高まりますよ


発音練習の後は
「パパ・ママが英語発音を獲得すると
起こる素晴らしいこと」 
についてお伝えし、

レッスン終了。


ママトークを挟みながら、とても楽しいレッスンタイム
私もたくさんのことを学ばせてもらいました。感謝!


終了後のママさんたちの素敵な笑顔♪

笑顔~!


参加してくださったMさん、Aさん、
(Aちゃん、お家も会場にさせてもらって感謝です
ママを見守り、一緒に参加してくれた2人のお子さんたち、
本当にありがとうございました



おまけの帰り道・・・ ママさんのひとりと道途中のおもちゃ屋さんへ


買ったのは、
「子供が喜び、どんどん繰り返し遊ぶ仕掛け」と、
「発音規則 Phonics(フォニックス) がマスターできるしくみ」
がくっついたアメリカ製の知育玩具。

値段もお手頃!


実は同じものうちにもあり、

息子くん、なんどもなんども自分から繰り返して、
英語の「音」や「アルファベット」に親しんでいます


身近なおもちゃ屋さんで、

手頃で楽しく、
そしてちゃんと効果のある英語教材が入手できちゃう

今の世の中って、本当にすごいですよ。


お家でたのしく英語を身に着けることは、

決して「一部の人しかできない難しいこと」でも、

「夢物語」でもないんです。


「おうちで楽しく英語絵本」講座では、

絵本と一緒に、

お手頃価格もしくは無料で使える
DVDやCD、動画、知育玩具といった「おうち英語を楽しむグッズ」
そしてその「効果的な使い方」 も、お伝えしています。


あなたも、英語絵本を中心に、
お子さんと一緒にワクワクいっぱいの「おうち英語」ライフを
始めてみませんか?

英語初心者・苦手な方も、ムリなく楽しくできる方法をお伝えします


講座の詳細は コチラ から☆

★お客様の声


過去の人気記事より

・「the」と「a」のイメージ、楽しもう!

・ムダなく最短で成果を出す英語学習法

・ムダなく最短で成果を出す英語学習法2

・ムダなく最短で成果を出す英語学習法3


♪~~~~~~~~~【ご案内】~~~~~~~~♪

☆楽しい「おうち英語」の世界へようこそ!
 (限定3名様、モニター価格ご案内中です)
 「おうちで楽しく英語絵本」

☆英字新聞で英語&世界をグンと身近に!(メニューは準備中)
 「おうちで楽しく世界プチ博士」講座レポート

☆コーチングメニュー (モニターさま募集中)
 ・「あなたらしいワクワク」フォーカスで英語力アップ♪
  英語コーチング(60分・3000円)

 ・夢実現をスピードアップ♪
  夢実現化コーチング(60分・1000円)



ペタしてね読者登録してね