Walkers Station ~ 函館市のウォーキング愛好家の始発駅

函館市のウォーキングチーム『Walkers Station(ウォーカーズステーション)』の活動記録ブログです。


テーマ:
2014年10月18日(土)
Walkers Stationの、今年度最後の屋外イベントとして選んだのは、函館山登山です!

スタート時の集合写真
総勢16名のメンバーが集まりました。
まずは、登山口入り口での記念写真。

自己紹介とストレッチタイム
登山の前に、自己紹介タイムです。
と言っても、すでに皆さん、顔見知りです。
そして、入念なウォーミングアップとストレッチを行い、登山スタート!

登山の様子 登山の様子
登山の様子です。
みんな、一生懸命登っていました。

ちなみに、歩幅は小さいほうが、あまり疲れないです。

小さい秋 小さい秋
函館山で見つけた、小さい秋です。

千畳敷コースからの景色
今回、ほとんどの参加者は、旧山道から千畳敷コースを通っての登山となりました。
みんな元気だぁ(^o^)

千畳敷コースから見た、立待岬の裏側の景色です。

函館山山頂での集合写真
旧山道コースで登ったかたもいましたが、全員、無事にゴールして、軽食後に記念写真を撮りました。

ロープウェイが点検で止まっていましたので、この後は、バスで下山する班と、徒歩で下山する班に別れて、函館山登山イベントが終わりました。

今年度の屋外イベント、1度も雨で中止なんてことになりませんでした!
素晴らしい。

うちのメンバーには、晴れ男(自称ですw)がいますんでねぇ(^o^)b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Walkers Stationさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。