Walkers Station ~ 函館市のウォーキング愛好家の始発駅

函館市のウォーキングチーム『Walkers Station(ウォーカーズステーション)』の活動記録ブログです。


テーマ:
2014年9月6日(土)に、秋のウォーキングイベントを開催しました。
道南四季の杜公園に行き、みんなで楽しんできました。

集合写真
参加者の集合写真です。
利用者さんや、その家族の方も集まり、なかなかの大所帯でした。

ウォーミングアップ
ウォーキング前には、ウォーミングアップが欠かせません。
ポール有り、無し、関係なしに、ストレッチなどを行います。

道南四季の杜公園
この日の四季の杜公園。
それなりの暑さでしたが、天気が良くて安心しました。

ウォーキングの様子
いろいろな植物を見ながら、見応えのあるウォーキングができる公園です。

函館のオシャレなノルディックウォーキング愛好家
函館市で、最もオシャレな、ノルディックウォーキング愛好家です。
と言っても過言ではありません(笑)

根拠は、Googleで「函館市 オシャレ ノルディックウォーキング」で画像検索すると、かなりヒットするからです。

参加者と函館山
この公園は、割りと高台にあるため、とても景色が良いのです。
函館山も見えます。

休憩中の参加者
そして、いろいろなところに、休憩するためのベンチが置いてあります。
自動車をお持ちの方でしたら、とってもオススメできます。


天気に恵まれ、初めての参加者もおり、とても楽しく終えることができました。
やっぱり、歩くことは楽しいですね。

北海道は、もうすぐ冬になってしまいます。
そうなると、なかなか外を歩くことが難しくなります。

それまで、なるべく歩いておきましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。