ウオーキング・同窓会のブログ

自然の中を風の色を求めて、ウオーキングに参加しましょう。また、長寿大学・会社のOB会・同窓会等に積極的に参加しましょう。

がわ長寿大学卒業式が、学長の香川県知事を迎え、坂出市民ホールにおいて 厳粛に行われました。

挨拶されるかがわ長寿大学学長 香川県知事

高松校・西校の順に、卒業生が一人ずつ氏名が読み上げられ、起立する。

卒業証書授与 高松校卒業生代表

西校卒業生代表 Saitoさん

来賓として県議会議長代理の西川議員からお祝いの言葉をいただきました。

卒業生代表 お礼の言葉 西校 Hiro-okaさん

真剣にお言葉を聞く卒業生

会場風景

卒業証書授与の後、記念講演が行われました。

演題は、「えがおでいきいき 無病息災から多病息災へ」

綾川診療所長 医師 十枝めぐみ氏でした。

西校卒業生の皆さんは、宇多津駅前のサンルートホテルへ移動してなごやかに 懇親会を開催しました。12:40

開会 班長の挨拶

乾杯

和服姿に盛装されて出席されたKiraiさん

豪華な料理が次々と 運ばれて来て、満腹でした。

サンルートさんの素晴らしい料理でしたね。それに、送迎のバスが、坂出市民ホールからサンルート、帰りは、サンルートから坂出駅まで送っていただき、ありがとうございます。

坂出駅で待ち合わせのの後、鴨川駅方向へ帰る友人と話しながら帰路につきました。

2年間共に 勉強出来、卒業式を迎えることができました。クラブ活動にも参加し、多くの思い出を作ることが出来ました。ありがとうございます。

(翌日夕方)昨日、坂出市民ホールにおいて 行われた「かがわ長寿大学 卒業式」の様子が  香川ケーブルテレビ(KBN) いきいきワイドで放送されました。写真の一部は、KBNテレビ放送場面からシェアさせていただきました。

今日は、長寿大学のてくてく歩こう会 五色台休暇村のウオーキングコースを歩きました。

9:20五色台休暇村へ着く。

エントランスを入り、喫茶室で出発準備、点呼、昼食の予約などの後、10:00過ぎ、ウオーキングに出発する。遊歩道を下りていく。

魚の池

このコースは、標識はありますが、樹木に囲まれた道です。方向感覚がなくなります。気をつけてね。

11:43休暇村へゴール

アンカーがゴールに近づいてきます。

ゴール後 休暇村で予約のランチをいただきました。

海鮮丼、カツカレー、釜飯など、希望者はホットコーヒーを注文。

食後は、1階の温泉に浸かり温まる。温泉からは瀬戸内海の番の洲や水島がよくみました。

晴れ 、かなり急な登り坂もあり。イノシシの荒らした跡もありました。

帰りは、海岸方面へ下りて、瀬戸内海歴史民俗資料館を見学して帰路に就く。

長寿大学西校の忘年会が、昨年と同じ丸亀において、開催されました。

朝から雨の足元の悪い天候のなかでしたが、30数名のクラスメイトが集まりまりました。

最寄り駅から、ホテルオークラ丸亀のバスに送迎していただき、助かりました。

コーラス部のカラオケ

声援を送る参加者

丸亀駅。宇多津駅経由坂出駅まで送迎バスで送って頂き、坂出からは、21:11ワンマン電車で帰路に就く。雨は降り続いていました。(携帯撮影)