コロコロ育児日記*娘2歳

2011年5月18日に女の子を出産。
現在、名古屋でのびのび子育て中。
娘との日々のできごとを
たわいもなく書いている親バカブログです。
親バカ万歳!!!


テーマ:
昨年から作りたいと思っていた「ツリースカート」クリスマスツリー(ツリーの脚をかくすもの)

今年こそは作ろう~!と思い、家にある布にキルティング芯を貼り付けて~周囲はバイアステープで・・・

って考えてたんだけど、先日行ったバザーでステキな掘り出し物を発見し、予定変更。

ステキなワッペンたち~1つ10円!!プライスレス~!!

こういうのがあるから、バザーあさりはやめられない。

バザーで購入したワッペンを使うなら無地の生地がいいと思いまして、以前100均で買っておいたどでかいフェルトを使用。

予定してたよりずーっと低価格で、しかも、簡単にできちゃいました( ´∀`)

before

after

作り方は簡単。

フェルトなので端の処理がいらないので、丸く切って、脚を通せるように真ん中にも穴をあけただけ。

わたしは赤と緑の2色のフェルトがあったので、二枚重ねの贅沢使い(といっても200円ですが)

アクセントで黄色のステッチ。

あとは、1つ10円で手に入れたワッペンをアイロンでペタペタ。

わが家の小さな小さなクリスマスツリーも少しは見栄えがよくなったでしょーか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。