井川残留 | 我が名は明日か

井川残留

どうも。Ashitakaです。

久しぶりの阪神ネタになります。Ashitakaです。



ほんと、日本シリーズ以来一ヶ月くらいぶりの「阪神のコト 」です。

えっと、基本的に阪神の情報は逐一チェックしてるんですが、今回は記事にしたくなるようなコトがあったんで。


それはズバリ!イガー君のコトです!!

「井川残留、現状維持1発サイン!」


こいつにはちょっくらビックリでしたね。

あそこまで、ポスティングでのメジャー挑戦を頑なに希望していたイガーだけに、

今回の契約更改では多少なりともモメるんちゃうかなぁ~って思っとったのに、

まさかの現状維持1発サイン。(推定2億2000万円。)


井川があっさりと折れた理由は、やっぱり成績の不振。

エースの座下柳に譲ったと言っても過言ではない今季の成績では、井川としても強く言えんかったんでしょう。

まぁ、当然っちゃ当然かねw

ただ、記者会見の場で井川が発した言葉は俺を少し熱くさせてくれましたね。

「ポスティングというのは球団がNOと言ったら使えないシステムなんで納得してます。自分でも納得できない成績でしたし、チームの方にも迷惑をかけているんで、何とか早くサインしたいと思っていました」

これまで、孤高のエースとしてチームからは一歩離れたトコを走っていたように思えたイガー君

それが、(プロ野球選手としては当然とも言えることですが)チームに対して気を遣っている!

「納得できない成績」ってのが、どうもチームとしての成績のコトを言っているんではなかろうか?

と思っちゃったりしますね。要するに、日本シリーズのコトでしょう!(考えすぎ??)

「夢は、もちろんあきらめていないけど自分が納得していない。成績を残せば来オフ? お願いするつもりです。球団、ファン、周りの選手に認めてもらって行ければいいと思います」


そうなんよ!俺ら(ファン)はイガーのことを見限っとうワケではないのよ!!

阪神の選手なんやもん。本気でキライになったわけではないの!!

しっかり成績を残してくれれば、快くメジャーに送り出してあげられるし、その後も応援するよ!!

ただ、まだ早い!それだけ。

なんやかんや言いながら今季13勝を上げられるアナタは凄いと思ってる。

そやけど、として送り出すにはまだ足りへんモンがある!!そこをしっかりしてくれ!!

まだまだ先はあるんや!!夢に向かって一足飛びに登ろうとしたら、つまずいてこけるだけ!!

阪神でしっかり足下を固めて、それから上を目指すんや!


なんて、ちょっと熱くなってしまいましたが、どうも、イガーは来年大きく化けるような気がしてなりません。

下手すりゃ、20勝・・・なんてことも・・・

Ashitakaとしては、かなり期待してますね!!



以上。やっぱ阪神って(・∀・)イイ!!と思った、Ashitakaでした。