2005年09月21日(水)

完封勝利でM6!!

テーマ:阪神のコト
さぁ、オレ竜との最終戦!!

さすがはサンテレビ。今日もしっかり中継しとうみたいやけど、京都では見られん!!

こんな大事な試合を放送せぇへんって、どうなっとんねん!!?

よみうりテレビも、巨人戦なんか放送したって視聴率取れんやろうに・・・

とまぁ、ぐだぐだ言ってもしゃあないか。ともあれ今日はネットで観戦。

昨日、一昨日と連敗し、ここにきて足踏みのタイガース。

まだちょっと余裕があるとはいえ、二位の竜に3連敗となると、流れを失いかねない。

今日こそは勝ってやぁ~!!!頼むでタイガース!!!



対中日22回戦 in甲子園

阪神の先発は下柳。今日勝てばハーラートップの13勝!!対するオレ竜の先発は川上憲伸

ここのところ憲伸からは打てているので、今日もきっと打ってくれるでしょう!

と思ったら2回の裏アニキがやってくれました!!

憲伸のストレートをライトスタンドへ!38号ソロホームラン!!!

さすがはアニキ!!こういう時に頼りになります!!これでT1-0D

そして4回にはさらに得点を追加します。

この回先頭の鳥谷がヒットで出塁すると、続く片岡にもヒットが出て1,3塁。

ここで憲伸が痛恨のワイルドピッチ。労せずして追加点をあげてT2-0D

さらにアニキは四球を選んで1,2塁。今岡はセカンドゴロに倒れるも、ランナーは進んで1アウト1,3塁。

そしてバッターは桧山!その桧山が見事にタイムリーを放ってT3-0D!!

続く矢野藤本は打ち取られて、この回2点止まり。

投げては先発下柳が、ちょこちょことヒットを打たれるも、要所はしっかり締めて6回無失点!!

素晴らしい!!

さらに7回の裏には代打関本のタイムリーでさらに追加点をあげる!!T4-0D!!

これで勝負あり!!7回8回9回JFKがしっかりと押さえて完勝!!



投打がかみ合った勝利ってのは今日のような勝ちのことでしょう!!お見事!!

一昨日、昨日と辛酸を舐めさせられただけに、この勝利はすかっとしましたね!!

シモさん!あんたがエースや!!



9月21日(水) 対中日22回戦 甲子園
----------------------------------
竜 000 000 000=0
虎 010 200 10X=4
----------------------------------
勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(13勝3敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 川上(11勝7敗0S)
セーブ
本塁打 [ 阪神 ] 金本 38号 2回ソロ
バッテリー [ 中日 ] 川上金剛 谷繁
[ 阪神 ] 下柳ウィリアムス藤川久保田 矢野



M6
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

walk-this-wayさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■レス

>KKさん
ほんと、シモさんは頼りになりますよねぇ~
降板した後もベンチで大声を出して応援するシモさんの姿が大好きです。
先発投手のそういう姿って、他の選手の士気を上げる力がありますよね!

甲子園での優勝!
想像しただけで飛び上がりそうですw

こちらこそよろしくお願いしまっす!

1 ■シモ最高!

Ashitakaさん、こんばんは。
やっぱり良い投手がしっかり
投げると、アレだけバカ打ちして
いた中日でも手も足も出ませんね。
4番もしっかり打ったし、
ホント快勝ですね。
甲子園での優勝、楽しみです。
またよろしくお願いします。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。