安藤好投。阪神連勝。 | 我が名は明日か

安藤好投。阪神連勝。

なんとか逃げ切りましたね。

今日の先発はなんと安藤。中2日やけど大丈夫か??

本人は降板後に「前回の登板の借りを早く返したかった」って言ってましたね。



初回阪神は2アウト満塁の大チャンス!しかし濱ちゃんに一発が出ず、無得点。

その裏、安藤は先頭打者の青木にいきなりヒットを打たれて、ちょい不安。

しか~し!今日の安藤は違ったね!青木のヒット以降は素晴らしいピッチング!

ラミレスのラッキーなヒットがありましたが、5回を投げて被安打はわずかに2本。やってくれます。

対するヤクルトの先発は藤井。(相変わらず他球団は阪神に対してエース級をぶつけてきますねぇ・・・)

3回に今岡のタイムリーで1点を取るものの、打ち崩すってのは難しそう・・・今日はこのまま逃げ切ろうか・・

そう思っていた6回!安藤に代わって打席に入ったスペンサー2ランホームラン!!

これで3-0

こうなれば完全に阪神ペース!6回から登板した藤川は、いきなり三者連続三振!

7回には、一気に突き放せとばかりに金本の30号2ランホームラン!!これで5-0と勝利は確実★

・・・

・・・

って、オイ!!なんであの打球がファールやねん!!ホームランじゃろがぃや!!

たいがいにせーよ!こらぁ!!

金本の二夜連続となるホームランはファールの判定。30号は幻となりました。


これにはアニキもブチギレのご様子。ベンチに帰る時にヘルメットを投げつけて粉々に砕いてました・・・

まぁ、判定やからしゃあないなと思いつつも、納得できんわぁ!!



ともあれFJKの必勝リレーでなんとか逃げ切りをはかる阪神。

ジェフが1失点するものの、3-1でなんとか勝利!!安藤はこれで7勝目。

中日も勝利したため、ゲーム差は4.0のまま。