1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年02月02日(木)

引っ越しました!!

テーマ:日々のモノゴト
突然ですが、ブログの引っ越しをしました!!

といっても、ここの記事を新しいトコにインポートしたわけではないですがw


新しいISPは、FC2 というトコです。


実は半月ほど前から、完全に日記感覚で携帯から書いていたブログなんですが、

サクラを飼い始めてからはそっちでもカメ日記を付け始めたんで、それならいっそのこと一緒にしちゃえ!

と思って、こっちのブログと合併することにしたわけです。

というわけで転居先のブログは、完全にAshitakaの日記です。

呼んでくださる方に何らかの情報を発信することを目的としていないぶん、かなり読みづらいと思います。

それでも読みたいという人は、→コチラ← からどうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年01月29日(日)

実は・・・

テーマ:日々のモノゴト
いまだに続いてます!!

何のことかって??

これのことですよ!!!↓↓

禁煙時間 0年 2月 2日 2時間18分
吸わなかった煙草 1261本
浮いたタバコ代 18284円
延びた寿命  4日19時間35分

なんやかんや言って、かれこれ2ヶ月。
最近ではタバコを吸う夢すら見なくなりました!!
映画やテレビに出てくる人や、友達が吸っとうのを見ても、ほとんど無関心。
「うまいんやろなぁ・・・」とも、ほとんど思わなくなりましたね。

まぁ、ほとんど「やめた」と言ってもおかしくはない状態ではあるけど、
一応3ヶ月続くまでは「禁煙中」と言うことにしてるんで、あとひと月ほどは「禁煙中」ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年01月28日(土)

そういえば、、、

テーマ:カメのコト
まだサクラの甲長を測ってなかったことに気づいた。
やっぱり成長を見るには身体測定は必要よねw
体重を量るような器具が無いから、今回は甲長だけ。

カメ14

はい。約3.5cmやね。
今はまだまだチビ助なサクラやけど、一生懸命育てて、目指すは甲長10cm!!(とりあえずは・・・w)


ここでサクラのプライベートショットをば・・・

カメ15

ライトの下でよっぽど気持ちがいいのか、足がぴーんと伸びきってますw
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月27日(金)

餌くれダンス

テーマ:カメのコト
サクラの餌くれダンスですw

カメ12

ちょっとわかりにくいけど、餌くれダンスですw
俺の方を向いて、水槽の端から端まで暴れながら走り回りますw
それでも餌をあげないと・・・

カメ13

もの凄い目で睨まれます・・・
コ、コワイっすよ・・・サクラさん・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木)

ようやく!!

テーマ:カメのコト
甲羅干ししてくれた!!

カメ11

今日はケージにちょっと工夫を。

これまで陸に上がってくれんかったんは、空気中より水中の方が温かかったからやと思って、
なんとかケージ内の温度を高くする方法を考えた。
やけど、今あるグッズで温度を高くするんはなかなか難しそう。
そこで、温度を高くするのが難しいなら、なるべく温度が逃げにくくしてやろうと考えた。
その結果編み出された方法は・・・



そう。水槽のまわりに段ボールをめぐらせて、保温効果を高めてみた。(見た目は悪いけど・・・)
見た目はあんまりやけど、保温効果の方は抜群!!
これまで20度くらいやったケージ内温度は、これによって平均26度に!!
水温と変わらないくらい温かくなった。

で、その結果やたらと活発に動き回るようになって、ついに陸場に興味を示し出した。
そ・し・て・・・

カメ09

ついに陸場へ!!そしてそのまま甲羅干しへ!!
そのまま30分くらいその場でじっと・・・・
なかなかうまいこと写真に納められへんかったけど、イイ顔しとった!!

ちなみに、皮膚にくっついとう白いビラビラは、どうやら脱皮した後の皮が残っているモノのよう。
特に心配するようなことではないようで、ホッと一安心。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。