ウォーキングから始めるフルマラソンへの道

運動部未経験の私ですが、ダイエットをきっかけにジョギングに目覚めました。
いつかは市民大会に出たいと思ってます。
闘病しながらのチャレンジです。
応援、アドバイス、よろしくお願いします。

ダイエットが目的でウォーキングを始めました。
ダイエットブロガーさんに「スロージョギング」の存在を教えていただき、実践してみたところ、面白いように長時間走れるビックリマーク
これは面白いと思って、少しずつ速度を上げているところです。

「ジョギングを始めたい」と思うものの、周りに先輩ジョガーはなく、孤独の身汗
カリスマコーチの金哲彦さんの著書をいくつか読んだりしてます。

とりあえず、シューズは専門店でそこそこいい物をゲットしました。
あとは実践あるのみ。

ウォーキングから再出発して、いつかは市民大会のフルマラソンをサブ4(4時間切る)という途方もない夢を抱いてます。

ですが、そんな私は病弱でいくつもの病気を抱えています。

また、整形外科的な故障もありました。ショック!

昨年、11月にまた入院。約1ヵ月ほど入院していました。

でも、でも…

夢は東京マラソンビックリマークサブ4で完走ビックリマーク



※全てのコメント、メッセージにはお返事できないかもしれません。汗
こちら の過去記事をお読みくださいませ。
※ピグ&ピグライフについては別IDでブログを更新しています。「ナヲのピグ生活」
※ツイッター、始めました。詳しくはこちら を参照してくださいね。
※取材などをお考えの方はこちら

テーマ:
皆さま、再びこんにちは。

介助者の方のご配慮で、

再び、お花見できました。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


もう桜も終わりという時期に感謝です。

これらのお花たちは、

肉眼ではもうほとんどぼんやり小さく分かる程度です。

何枚も写メって、良さそうなのを選んでみました。

いかがでしょうか?



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆さま、こんにちは。

今日、高田馬場にある日本点字図書館に

「電車で」行って来ました。

眼が悪くなってから、初めて電車に乗りました。

Suicaはサポートしてもらって、改札口通過。

怖かったのは、ホームと電車の隙間。

なんとか、日本点字図書館にたどり着き、

目的の白杖(はくじょう)をget!

2本、買いました。

1本は日常使いで、将来的に一人歩きができるように、

丈夫で、長さは身長に合わせて

セミオーダーして、

杖の先っちょにロールを付けてもらいました。

もう1本は、介助者がいて、

白杖の必要がほとんどない時に

周囲の皆さまに視覚障害者であることを

認知していただくためのお飾りのような白杖。

こっちは折りたたみ式。

日本点字図書館をあとにした後、

早速、1本目の白杖を使ってみたら、

全くの自己流だけど、楽チン楽チン♪

問題のホームと電車の隙間も

難なくクリアー!


白杖を持っていたので、席を譲っていただけました。

ほとんど見えてない状態では、

手すりにつかまっても、全身アンバランスなので、

往路はかなり疲れていました。

白杖を持っている人に席を譲る必要性が

眼が見えている時には気付きませんでした。

今日、気付いて席を譲ってくださった方は、

きっと、相手の立場を思いやれる方なんでしょうね。

自己反省。

これから、少しずつ白杖の練習をしていきます。

お見守りくださいませ。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんにちは。

今年は諦めていたお花見が、実現しました。

薄曇りで、あんまりいい写真ではないのですか、アップしますね。
photo:01


また、来年もお花見できるといいな、

なんて、ちょっとセンチメンタルになりました。




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。