GOLDWIN WEB STORE




2017-01-10 08:54:13

2017の琵琶湖スタート

テーマ:バス
とりあえず行ってきました。

「冬の最大の敵は迷い」ということでタックルは三本。




予報ではまあまあ吹く感じだったけど、北西の風なので「まあ、西岸なら釣りになるやろ」と踏んでたのに、何故か南西の強風と割りと高めのウネリ。

南西の風が一番苦手です。

一ヶ月ぶりにエンジン掛けたアルミで波を被りながら年末絶好調だった自衛隊前をやるが水温8℃で撃沈。

定番の冬場所に移動。




ハスかと思った。

2時くらいになってようやく風が止まってヒカリノアトリエ。




サーキットバイブで。




最後にスイミングマスターで45クラス



東岸の調査が出来なかったのが残念。
次回のテーマですね。

水温もほぼほぼ一桁に突入で、いよいよ冬の時代ですね。

ここ数年は放水量が多かったので湖流の境目が黙視できて、その変化を撃っていけば割りと簡単に釣れました。
でも今年は放水少ないし、しかも西岸のウィードの変化がイマイチな感じです。
良いところは船団になってるし。

東岸の変化とか、場合によっては浚渫をやりこまないと厳しい感じがしています。

まあどうなるかまだわかりませんが。
AD

あーりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。