GOLDWIN WEB STORE




2016-12-24 22:28:28

今度こそ今年最後の琵琶湖

テーマ:バス
「三連休は寒波で荒れる」という予報を聞いてもう琵琶湖に行くことはないと思っていたのですが、予想外に風のない予報なので結局出ることに。

最近知り合ったSさんと同行予定。
烏賊オーナーに「明日出てみますわ」と連絡すると「仕事のついでに出ます!」とお返事。

結局またまたレンジャーに乗せてもらうことに(いつもありがとうございます)

釣りの方はとりあえず手堅くサーキットバイブ。
よく釣れてる木浜で。



冬の目をしてますね。

で、二匹目がゴーマル。







ちょっと測り方がセコい(笑)

まあ、「せっかく釣れてくれたんだから大きく測って大きく評価してあげましょう」という信念なのでよろしく哀愁。

だって健康診断で「身長179センチ」より「身長180」センチのほうがうれしいじゃないですか?
(体重とか体脂肪率に置き換えてください)

その後は「群れを嫌い組織を嫌い」東岸各所を回るがノーバイトの返り討ちを食らう。

結局西岸のアウトサイドを撃ってパラパラと追加。









しかし、サーキットバイブはありがたいです。

これまでこの時期の年末釣行ってやつは必ずノーフィッシュ食らってたんですが、このルアーのおかげでとりあえず魚を触れてます。
まあ釣りとしては相当弱い部類なんですが、でもそれなりに釣れるしサイズも上がるのでやりがいもあります。

またメタルについては自分が思うところを書いてみます。

烏賊オーナー、本当に今年一年ありがとうございました!!!!
AD

あーりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。