GOLDWIN WEB STORE




2016-11-20 10:57:23

11/19 ダブルエックス3ブラスで50センチ

テーマ:バス
雨の週末。
さらに予報では午後からは3メーターの風。
 
それなりの覚悟を決めてマイボートで出船する。

今日はInstagramで知り合ったSさんと同船です。
 
ディープマニピュレーターのデビュー戦なのでファットペッパープラスをキャスト。
とりあえず10月末に50アップを釣ったカネカの様子を見てみる。
あの頃はウィードが1mほど生えていたのですが今はほとんどもう何もありません。
 
とりあえず釣れる(笑)


 
ダブルエックスでもやっぱり釣れる(笑)



東岸に移動してやはりファットペッパープラス。


ちょっとインサイドも見てみようということで、MAXで投げ売りされてたラトリンジェッター。


ハードベイターなのに子バス祭り!

ローライトのベタ凪ぎで子バスが元気一杯です。


アラバマに変えてようやく40クラス。




その後も濁りを求めてウロウロして、それなりに良さげな雰囲気を発見。

水深にあわせてダブルエックス3プラスを巻いてると、ウィードにタッチする前に引ったくっていきました。




ダブルエックス丸呑みの50センチ。



その後もイケイケで巻きまくります。

予報の雨も降らず風も吹かずありがたい状況です。

シャローではラトリンジェッター。


沖でもクリアならアラバマ。


濁りがあればディープクランク。
Sさんもクランクで5匹ほどキャッチ!

これはファットペッパー。
ロッドはノリーズの760L。
渋いですね。

さらにファットペッパープラスに浮上バイト。


ボートの真下で食ってきました。
すごい食べ方です。

最後にダブルエックスで締め。



巻物オンリーでかなりよく釣れました。

ただサイズを狙うならメインチャネル絡みのもっと深いところでやるべきなんだろうなという感じでした。

でもそういうエリアはクリアアップしてるのでどうしてもアラバマ頼みになります。

個人的にはやはりクランクで釣りたいという気持ちが強いので結果的に南エリアで巻いてしまいましたが、まあ満足です(笑)

ディープマニピュレーター、物凄く気に入ってしまいました。また後日インプレします。

Sさん、一日ありがとうございました。
またいつでも気軽に声かけてください。

2016年
60アップ 2本
50アップ 33本

タックルデータ
ロッド:FXC-75MH
リール:パワークランク5
ライン:クイックショット14ポンド
ルアー:ディープクランク、ラトリンジェッター

ロッド:FXNC-75H
リール:IB5
ライン:FCスナイパー16ポンド
ルアー:アラバマ(N氏オリジナル)
AD

あーりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。