GOLDWIN WEB STORE




2016-11-17 18:50:05

11/16 国保ガイド

テーマ:バス

アッキーさんと国保ガイドに行ってきました。

 

とにかく寒い・・・
なのに防寒を忘れてくるアッキーさん(笑)

 

釣りの方はアラバマリグメインで。

朝一にいきなりヒット。
しかしその後は僕には釣れず、ひたすらアッキーさんにヒットが続く。

スイミングマスター以上に繊細なウィードタッチが必要なようです。

 

まあ、色々なことを教えてもらったり、
新しいエックスグレイブのクランクロッドを試投させてもらったり、
オールスターの裏話をお聞きしたり、
ヘッド形状の違うスイミングマスターの3/4オンスのサンプルを「どれが使いやすいか?」投票したり(笑)

 

楽しい一日でした。


 

帰りに守山のセブンパームスへ。
「僕は二匹でアッキーさんは8匹でした」というと、お店の方が「この時期はほんのちょっとした引き方とか巻き方の癖の違いですごい差が出るんですよ」とのことでした。
ディープクランクも「ウィードにタッチしてもそのまま抜いたほうが良い日もあれば、一旦止めてそこから解した方がいい日もある」
と。
(なぜセブンパームスへ行ったかはまた後日)

 

今年は合計4回ガイドに乗りました。
早春、初夏、真夏、晩秋と各シーズンのパターンを楽しむことが出来ました。

僕はいつでも「最低50アップ1日一本」を目指して琵琶湖でも池でも釣りをしています。
でも、だからと言って「ビッグベイトを投げまくる」とか「冬でもシャロー玉砕」とかではなく、とにかく「普通のルアー」で「普通のパターン」の釣りで良いサイズを釣っていけたらなと思っています。
そういう意味では国保ガイドは、釣り自体はいたって普通ですし、パターンもシンプルです。
ルアーもだいたい3種類くらいで淡々と釣りこんでいくというスタイルなので僕自身とフィーリングがあうんだろうなという感じです。

 

来年もガイドに通えるように仕事を頑張ります。

AD

あーりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。