GOLDWIN WEB STORE




2016-08-18 23:31:41

8.17 国保ガイド

テーマ:バス

アッキーさんと国保ガイドに行ってきました。

 

・パンチショットをウェイト違いでツータックル

・テキサス

・ラバージグ

 

とバックアップ無しの強気のセッティング。

 

早速国保さんがカナダモマンションを撃って55センチ。

 

 

しかしその後全くアタリがない。

 

オールドモンスターのライトテキサスでアッキーさんが二本キャッチで早めのお昼ご飯。

 

午後からはパンチショット一本で延々打ち返す。

 

僕は午後からは4バイト。

 

1本目はモバケー

 

2本目は40センチ。

 

 

3本目に52センチ。

 

4本目はすっぽ抜け。

 

で打率5割。

 

52センチが釣れたのが15時で僕の中ではこの一本で今日は「あがり」(笑)

 

あとはアッキーさんにビッグが釣れるのを待ちながら国保さんと雑談。

 

現時点での南湖のウィードの状況を詳しく教えてもらいました。

・藻刈り以降の傾向と対策

・オオカナダモとコカナダモとフサモの違いで発生するカレントの変化とバスの動き

・現時点での北山田

などなど。

 

僕自身も結構時間かけて魚探掛けてますが、どうやらかなり見立てを間違っていたようです(笑)

どうりでサイズが上がらないなと思っておりました。

 

他にもレイクガンターズビルやシャンプレインの話から、トライトンとレンジャーとスキーターの違いまで(笑)、流石にこの道のプロとの会話は楽しく、タメになる。

 

そしてラストに入ったポイントでアッキーさん渾身の一発。

53センチですが太かったので57くらいに見えました。

最後に仕留めるあたりやっぱり「アッキーさんは持ってるな」と思う。

これで全員が50アップを手にしてめでたく終了です。

 

前回のガイドで50アップを5本乱獲してこれまで3年間コツコツとためてきた「国保銀行ビッグ定期預金」を一気にご解約して使い果たしたかと思っていましたが、まだちょっとだけ口座にお金が残っていたようです(笑)

もしかしたらN氏師匠の分を使い込んでいるかもしれませんが・・・汗

 

これで目標としていた「50アップを年間30本」を達成できました。

やっぱりヘビータックルで思いっきりフッキングするのは楽しいのでしばらく釣果度外視でパワーゲームで押し切ろうと思います。

 

アッキーさん、お付き合いありがとうございました。

次回は秋の巻物ゲームよろしくです。

 

 

 

 

AD

あーりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。