GOLDWIN WEB STORE




2016-02-27 18:06:06

2/27 スイミングマスターで50アップ

テーマ:バス
午前中のみ烏賊オーナーと予定がマッチングしたので、琵琶湖へ。

午後からは自分のアルミを出す予定。

朝の気温、一度。
スタート時の西岸の水温は7.9度。

様子見で入ったいつものエリアでいきなりスイミングマスターに50アップがヒット。






まだ冬っぽい尻尾が反りまくるお魚でした。
ちょっと細いし。

でもうれしい一本。
前回ラインブレイクしたトラウマでラインを巻き替えていおて良かったです。

この後、野洲川、真野、アクティバなどなど見てまわるもノーバイト。

水温は9.1まで上がるも午後から風が強くなり、水温も再び低下し始める。

結局13時にランチング。

午後からアルミで出直そうか悩むが、

「ま、一匹釣れたし、来週もまた琵琶湖くるし、今日はこの辺にしておくか」ということで終了。

風がやんで雨が降るタイミングであと1,2本釣る自信はありますが、お金とガソリンを来週に残しておきます。


早春はこんな感じでガチのタックルで勝負できるからいいですね。
これが4月になってくるとジグヘッドやダウンショットを入れていくことになるのですが。

ただ、120トン放水で水がどんどんクリアアップしているのが心配です。
現状でも西岸でスイムジグゲームが成立するのは朝夕のみかな?という感じ。
早く東岸のミドルレンジに春バスが差してきてもらえると助かります。


(ていうかコンソール側にロッド5本並べても広々と釣りができるレンジャーのZシリーズってすごいわ・・・)

その後、ちょっと仕事を頼まれたのでミックから会社へ直行。
しっかり小銭を稼いでおきました(笑)

魚探と振動子を買い替えるのでいろいろ物入りなのです。

しかし会社とミックが本気出したら1時間掛からないことがわかったことが大きな収穫でした。
夏になったら半日休み取って午後からヘビテキとトップだけ持って琵琶湖とか行けそうです。

タックルデータ
ロッド:FXNC-75H
リール:IB5
ライン:FCスナイパー16ポンド
ルアー:スイミングマスター5/8オンス+スイングインパクトファット4.8

AD

あーりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。