GOLDWIN WEB STORE




2015-04-13 13:44:14

4-11 スイミングマスターで50センチキャッチ

テーマ:バス
4/11、琵琶湖。

ここ数年、4月の琵琶湖があんまりうまくいかない。
2月とか3月の方が場所が限定できるし釣り方も悩まなくていいので楽なんですよね。
もちろんアタリは少ないですが、来ればデカイので。

今回はガイド釣行で学んだことの復習。
西岸の水深3m前後のラインをスイミングマスター3/8で流していく。

早速グッドサイズがヒットするもオスかな?

IMG_20150411_183924779.jpg

このサイズを二本釣って、アクティバへ。

大本命のアクティバだが、この日から220トン放水のためボディウォーターに近いエリアでアタリが少ない。
しかし「良いサイズは深いのでは」という予想の元に流していくと一流し目でバイト。

スイミングマスター5/8オンスで釣ったなんちゃって50センチ。

所謂メディア測り(四季の釣り計測法ともいう)ですね。
BMCにはウェイインしません。

このあと深いラインではアタリが続かないのでミックの前のワンドを流して二匹追加して合計五匹で終了。

ぼちぼちポストの個体も増えてくるのでジグヘッドやライトテキサスをメインにするように切り替えていかないとダメかもしれません。

水曜日と土曜日でスイミングマスターで合計10本掛けて、キャッチしたのは9本。
しかし一番良いサイズをバラしてしまうという悲劇的な一週間になりました。

内訳は
・3/8オンス 7本
・1/2オンス 1本
・5/8オンス 2本


1/2オンスはプロトをお借りしました。
もうすぐ発売らしいので楽しみですね。

3/8オンスはこの春から本格的に使いはじめましたが、エリアの状況によっては非常にストロングです。
5/8とは基本的に使い方が違うのですが、それを国保プロガイドで教えてもらったのが良かったですね。


タックルデータ
ロッド:カレイドインスピラーレエゴイスト TKIC-70H-BK
リール:IB5
ライン:FCスナイパー16ポンド
ルアー:ブレードマスター3/4(ハス)、スイミングマスター5/8

ロッド:カレイドインスピラーレスタリオンDG TKIC-69MH-BK
リール:パワークランク5
ライン:FCスナイパー16ポンド
ルアー:スイミングマスター3/8


AD

あーりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。