GOLDWIN WEB STORE




2015-02-18 12:13:33

2015-2-17 スイミングマスターで50アップ三連発の琵琶湖

テーマ:バス
2/17、10日ぶりの琵琶湖。
2月にこんなに熱心に通うのも珍しいです。

でも今年は放水量が多くて水温が高いのでアタリが多くて面白いですね。

しかし、この日の朝に放水量が130トンにダウン。
ちなみに放水量が落ちた直後は湖流が反転するのでその流れのヨレるエリアを見切れた場合には良い釣りが出来ます。


午前中雨の予報だったので、雨が上がるのを待ってスロープからマイミクS氏のボートを降ろす。

ロッドは4本のみ。
スイミングマスターの重い用と軽い用に1本ずつ。
あとはメタルバイブとディープクランク。

カネカから流す。
早速S氏のメタルバイブにヒットするもテンションが抜けてバラシ。

後が続かないので、アクティバに移動。
イマカツの小南ガイドが雄琴の岬の沖を流している。
そのインサイドでスイミングマスターをキャストしながらアクティバからミックの沖まで流すとワンバイト。


ジャスト50。

IMG_20150218_114913.JPG


「これで帰れる」とホッとしてたのですが、終了間際にまさかのラッシュ発生。

リミットメイクのジャスト40。


その後ボート際で食い上げバイトの51。


さらにおんなじような喰い方でトドメの52。


これはカッコいい体型してますね。
かなり春です。

この3本はわずか1時間以内でキャッチ。

・放水の変化の直後
・雨と雨の間のローライト
・気温が高い
・ベタ凪


と冬の琵琶湖としては最高の条件でしたが、かなりいい結果が出て満足しています。

ルアーはスイミングマスター5/8オンリー。
これなしにいまから4月までの琵琶湖は語れません。
 エンジン スイミングマスター 3/8オンス

 エンジン スイミングマスター 3/8オンス
価格:745円(税込、送料別)


基本的に店頭に並んでいれば全て買い占める方向です。
トレーラーはこれでOK。

BMCは2月中のリミットメイクを達成。

YOUTUBEに2013年に並木プロがオールスターに参戦している映像があります。
リミットメイクした瞬間、並木プロが叫びます。


「必死でやってるんだよ、恥かきたくないから!!」

僕も同じ気持ちでやってます。
(次元は違うけどね)

色んなインプレ書いて、色んなブログ書いて、それなりにブログランキングがあって。

そういう状況で、
「琵琶湖行ってきました、釣れないのでフィネスに逃げてネコリグで40くらいの釣りました。まわりは釣れてませんでしたしよく頑張ったと思います(テヘ)」

では話にならないのです。
自分のスタイルで他の人には釣れない魚を釣っていきたいのです。

さてさていよいよ春爆が近づいてきた感じですね。
今年はベースの水温が高いので、春爆も早く始まりそうです。

今週末は結構ヤバイかも?
多分プリの一発目が動きそうな雰囲気です。
名古屋でキープキャストありますが、そこへ行く時間とお金があるなら琵琶湖へ行くことをおススメします。

「琵琶湖行ったらマグレでも可能性はある。ここ(ショーの会場)におる限り絶対バスは釣れへん」by 下野御大

タックルデータ
ロッド:インスピラーレ・エゴイスト TKIC-70H-BK
リール:レボIB5
ライン:FCスナイパー16ポンド
ルアー:スイミングマスター5/8オンス
AD

あーりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。