GOLDWIN WEB STORE




2013-05-16 12:31:55

5/15 琵琶湖@ひとり釣行

テーマ:バス


あまり体調が良くないのだが、ボートをキャンセルしてキャンセル代払うのもバカらしいのでとりあえず。
今回は「フィッシングゲート」でサウザー370をレンタル。

バスアングラーにとって憧れのボートクラブ「ミックバスクラブ」の中にあるレンタルボート屋さん。
かつては今江さんや菊元さんも駐艇していた伝説のクラブである。

池原七色に通っていたころは憧れていたサウザーだったけど、琵琶湖ではかなり小さく感じる。
でもまあ一人でノンビリ遊ぶにはちょうどいいかも。

お腹の調子も良くないので、すぐにトイレに戻れる近場を重点的に(笑)
西岸の少し深いところでプリを狙ってスイミングジグとクランクを投げるもサッパリ。

ベイトフィネスのマルチスティックスライドを投げるとアフターっぽい個体がポロポロと。
だいぶ回復しているのか引きもなかなか強くなっていました。


Walk on wateR_____blog-image


僕のお腹もだいぶ回復してきたので、東岸へ渡ってみる。
午前中はボイルがあちこちで。
ウィードもかなり伸びてきているのでトップ投げたら釣れるかも??
しかし、ナイロンラインのセッティングを持っていないので指をくわえて見てるのみ。。。

日が昇って魚がウィードの中に入り始めてからは、ライトテキサスのリフトアンドフォールで連発でした。


Walk on wateR_____blog-image


Walk on wateR_____blog-image

でもサイズは伸びない。
まあ楽しい釣りですけどね。

暑い。
5月だというのに気温は30度。
熱中症っぽい頭痛がしてくる。
そうこうしていると東からの強風。

少し速いけど午後二時に切り上げました。

名神がリフレッシュ工事のためノンビリと下道で帰宅。

まずは体調を完璧にしないと、何事も楽しめないなと実感(笑)

こんな強風でも国保さんや平村さんはガンガン釣り続けていたみたいです。
来月は平村さんのところにガイドに行くので、風が吹いた時の攻略方法も聞いてみます。

しかし久しぶりにサウザーに乗ってみて、
「久しぶりにリザーバーやりたいな~」なんて思いが強くなりました。

バス釣りも一通り、池の岸釣りから琵琶湖のバスボートまでやってきて、また原点回帰の気持ちが強くなってきました。
ここ数年ほぼ琵琶湖オンリーなんですが、またそろそろ違うスタイルのバス釣りもやっていきたいなと。
そんな気がしました。

いろんな楽しみ方が出来るのがバス釣りの楽しいところですからね。
いちさんからリクエストされているので、久しぶりに淡路島のダム攻略でも行ってみましょうかね。

ロッド:TAV-GP69CMJ
リール:REVO MGX SHS
ライン:FCスナイパーBMS 16ポンド
ルアー:マルチスティックライトテキサス

ロッド:TAV-GP65CLJ
リール:REVO LTX-L
ライン:二トロンDARM 8ポンド
ルアー:マルチスティックスライド ネコリグ

AD

あーりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。