GOLDWIN WEB STORE




2013-01-03 11:57:07

2013年、ファーストフィッシュ

テーマ:バス
1/2琵琶湖、延々投げ続けてワンバイト。
それもネットインした瞬間フックアウトするようなショートバイト。

photo:01


メディア測りでなんちゃって50up。
ちなみに僕は55cm以下の魚に対しての計測はアマアマなんでよろしく哀愁。
「せっかく釣られてくれたんだから、敬意を評して大きく測ってやろう。」という琵琶湖より大きな愛で釣りしてます。


ルアーはスイミングラバージク。
デプスのハイパーフットボールにスタッガー6インチ。定番です。食えばデカイ。

これまでずっとスイミングラバージクはヘビーアクションのロッドにハイギアでやってましたが、ウィードの少ない時期はもう少しライトタックルにしてギアも落としてみようかと思いました。

「巻きながらフォールさせる」という感覚は柔らかい竿の方がやりやすいんしゃないかと。

と言っても水温も六度台ですのでしばらく琵琶湖には行きません。メバル釣って遊んどきます。

三月の頭にノリーズのクロスロードガイドを予約しました。

去年も二度プロガイドの船に乗ったのですが、一度乗るとその後三ヶ月は割と簡単に魚を追えるんですよね。

ということで今年の春は頂きですね(笑)

iPhoneからの投稿
AD

あーりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。