2007-06-19

続・泥で洗髪

テーマ:日々のちょっとした話
泥っていうかクレイで洗髪、を続けているんだけど、これ、すごくイイかもしれない、と思えてきた。

最初の数回は、乾いた後に頭が痒くなり始め、これが次の洗髪まで続いた。
ちなみに洗髪は4日に一度(不精モノですから)
普段、痒くなることがあんまり無いので、これはちょっときつかった。
それに、ちょうど4箇所くらいに吹き出物が出来ていて、それがいつになく結構痛くって、気になっていた。

それでインターネットで頭皮の吹き出物/湿疹について調べていたら、ティーツリーオイルが効くという記事を見つけた。

ティーツリーオイル?
あるある、家にある!

空が来たばかりの頃、ストレスが溜まったりするといきなりリードを噛んだりして暴れだすことがあった。
そんな時に、ティーツリーオイルとかコショウとか辛子とか、キョーレツな味のする物を塗っておくと、犬はすぐに噛まなくなるよ、と教えられた。
しかし、コショウや辛子は刺激が強すぎるし、大体犬に食べさせていいのか?
というわけで、ティーツリーオイルを薬局で買った。
薬局で買ったから高くって、10mlで7ユーロ近くもして、気絶しそうになった(笑)
「あ、やっぱりいいです」って帰ろうかと、マジで考えた(爆)
↑ ドラッグストアみたいなところだと、10mlで2ユーロ弱で買える。もちろん、品質が違うでしょうよっ

というわけで、このティーツリーオイルを、お湯で溶いたクレイに混ぜて、髪を洗ってみた。

すると、洗いあがりもすっきりと爽快感が漂ってさわやか。
ま、あの薬草みたいな匂いが苦手って人には拷問かもしれないけど。
ウソみたいだけど、次の日には吹き出物が、腫れが少し引いて、痛みも格段に減って、状態が少し落ち着いていた。
次の洗髪の頃には、どこにあったのかほとんど見つけられないほどになっていた。

そんな感じで、胸を張って、オススメします、Setteさま(笑)
クレイ


ティーツリーオイル

しかし、よく考えれば、日本には古くから使われていた椿油という素晴らしいモノがあるわけで、、、。

椿油ってどれもパッケージが渋くってイイ感じ
日本人でありながら、椿油ってまだ使ったことが無くって、豪州産のオイルに感激するというのも、なんだかちょっと自分で自分が許せない気がする(笑)
インターネットで調べてみると、こちらもかなり良さそうな感じだし。

是非今度使ってみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

もりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■見られる事の喜び

恥ずかしい事以上に気持ちいい

7 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

6 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

5 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

4 ■純子☆さま

さすが純子☆さま、大島椿油使ってらっしゃるんですね。
私も早速注文しちゃいましたよ、ネットで。
実家にはもう到着したようです。母が送ってくれるのを待つのみ(フフ♪)楽しみです~。

ティツリーオイルは、吹き出物に効くみたいです。寝る前に、綿棒の先にちょっとつけて、吹き出物にちょちょっと塗ってみました。顔だと結構臭いですけどね(笑)翌日にはだいぶ沈静化されてました。

3 ■江ゐさま

わざわざ覗いていただいてありがとうございます!

ティーツリーオイルでダニが気絶するんですか、それは知りませんでした!!!
実は先日空がダニに噛まれていて、それがまたすんごくしぶとくって、とるのに苦労したんですよ。頭とか口が肌の中に残っちゃって。今度ゼッタイに試してみます。ありがとうございます!!!こんなアドバイスをいただけて、ブログ書いてて良かったです。

ティーツリーオイルって本当に便利ですねー。私、本当につい最近までその存在すら知らなかったんです。犬を飼い始めたおかげです(笑)
こんなに頼りになるのなら、もっと早くに出会っていたかったです。

2 ■そんなに効くんだ!

ダニに効く程だもの、アクネ菌にも効くのでしょうねぇ。
大島椿油使ってます、最近はスプレータイプがあり髪の紫外線予防に良いと聞き、出かける時はスプレーします。
スプレーは髪がベタつきません。
考えたら椿オイルもハーブみたいなもんですよね、そう思えば高いのも我慢だわね。

1 ■ティーツリーオイルって便利ですよね。

先日はコメントをありがとうございました。こちらでははじめましてです。これからもよろしくお願いします。

ティーツリーオイルっていろんなことに使えて便利ですよね。猫に蚤やダニがついたときに便利です。蚤取りようの櫛に少しつけてブラッシングをしてやると、ティーツリーオイルで一瞬、蚤やダニが気を失うんです。それできれいに取れます。

ダニが噛み付いてしまっているときでも、綿棒でちょっとティーツリーオイルをつけてやると、一瞬気を失うらしく、その瞬間に毛抜きなどでとるととりやすいんですよ。

クレイ洗髪、したことがないのですが、よさそうですね。試してみようかな~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。