Lotto! | ホタル舞う夜の空

Lotto!

今朝、と言っても12時ごろ、ラジオを掛けながら朝ご飯を食べていると、

興奮気味のDJが、ラジオを通過して唾が飛んできそうな勢いで、

ドイツのLottoの1等賞金ジャックポットがついに35ミリオンユーロにまで到達!

っていうニュースを伝えた。

この35ミリオンユーロってところを、そりゃあもう何度も何度も繰り返し強調して、

さあ、みんな気合入れて、夢で胸を膨らませて、キオスクへGO!

って連呼していた。

Lottoの話題なので、最初は興味も無くボーっと聞き流していたけれど、、、
35ミリオンユーロ?

って一体いくらよ?


ええ?



35ミリオンユーロ??



ようやくそのすごさをおぼろげに認識した私の頭が、急に覚醒した(笑)




まいんごっっっっっ
(MeinGott)!!!


って、日本円でいくら?


えええええ、1ユーロが150円として、、、




・・・・




・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




(本人なりに、一生懸命計算しているんですが、桁があまりに大きすぎて、頭がぜんぜん追いつきません。もう少々お待ちくださいませ)








52億5千万円!!!




(絶句)









ええええええええええ
35ミリオンユーロも当たるの?
ねえねえねえ、35ミリオンユーロ当たったら、何する?

うーん、とりあえず、20ミリオンは投資に回そう

↑ 夢のないやっちゃなあ(汗)

えええ?
投資なんかしなくたって一生遊んで食べていけるじゃん。

まずは家を買って、
1ミリオンをトラちゃんの両親にあげて、
1ミリオンを私の両親にあげて、
私とトラちゃんが1ミリオンずつ取って、
残りは全部寄付しよう。
お金がありすぎるのも良くないよ。

↑ こういう人は、一生掛かってもミリオネアにはなれないでしょう(笑)

んんん、じゃあ寄付するんじゃなくて、会社を作ろう。
オルガン製作と家具製作、住宅リフォームの会社を作るんだ。
で、土地や古い住宅を買って、リフォームして売却する。
売却したお金でまた新しい不動産を買う。

↑ お、なんかいい感じになってきたね。

そうだね、就業の場を提供するのは良いことだね。

それから、残ったお金で財団を作って、環境問題なんかを取り扱う研究者や研究機関を支援する。

いいね、いいね。
奨学金とか研究費とか出して。
博士とか取っても職の無い研究者を支援するのね。

↑ 夢が切実過ぎる(涙)
  しつこいようですが、こういう人は逆立ちしても勝てないでしょう(爆)



いやあ、もう、夢が膨らむ膨らむ(笑)



というわけで、買ってきましたさ、Lotto


さんざんあっちこっちで煽っているだけの事はあり、キオスク大繁盛。
ドイツ連邦政府も、これじゃあ笑いが止まらんね。

↑ お前も同じ穴のムジナさ!


私、Lotto初挑戦です。


当たるといいなあ♪


今日の夜、ボールが引かれて、明日の日曜日新聞で結果がわかるようです。

早っ
もっとゆっくり夢見させてくれよ~