*wakyo* k-side ~handmadeのある暮らし~

大切な家族のこと・・・大好きなhandmadeのこと・・・

のんび~り綴っていきます。。。

はじめまして!


handmade duo *wakyo* k-side の kyoko* です・・・


遊びに来てくれてありがとう音譜


handmadeのことなどのんびり綴っています。



*wakyo* k-side ~handmadeのある暮らし~
どうぞよろしくお願いします・・・ニコニコ

テーマ:
今日は娘が開校記念日でお休み。
スカイツリー・ソラマチに行ってきました!



スカイツリー、やはり間近で見るとすごい迫力ですね!

お昼は食べ放題へGOデリシャス!

お腹がいーっぱいになり、ソラマチをウインドウショッピング♪

ブラブラしてると「貴和製作所」で娘が可愛いイヤリングを発見!
(ソラマチにこのお店があるのにビックリ!)
でも買うより作った方が楽しいし、限られたお小遣い、安くすむよ!
今までは作ることにあまり興味を示さなかったのに、今回は「作る!」と(゚O゚)

自分でデザインを考え、パーツなど購入。
ついでに私もコットンパールのネックレスの材料を購入。

帰宅後すぐに作業開始!
自分のを作りながら、娘に教えながら、はじめること1時間…



上は私、下は娘

ネックレスだけ作るつもりが、昔に買ってあったものでピアスも作りました。

娘もうちにあるビーズやパールを合わせて可愛く仕上がりました󾭠
しかも買おうとしたイヤリングの値段より安い金額で2種類作れて大満足笑顔
途中飽きるかなぁと思いきや、集中していました(笑)

お出かけにhandmadeに、久々に楽しい時間でした♪

なかなか3人の子供達 1対1の時間がないので、こういう時間は大切。
男子達はこうはいかないけど、もう少し話す時間作らないとなぁ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホケースをカルトナージュで作ってみました!

ケースがボロくなり、買い換えようにもなかなか気に入ったのがなく…
作ってみよう!と。



今までのと同じ感じで、サイズや作り方など考えながら。
そして今までのを分解し、プラのカバーと磁石は再利用!
1ヶ月かかりました(^_^;)

お気に入りの生地を使ったし、なかなか良くできました
下の穴の位置を間違えてしまい、イニシャルテープを貼ってごまかしましたが、これがかえって良かったはぁと

電話するときにフタのところ?!が顔に当たり邪魔なので、今度はなしで作ってみようかと思ってます。

こんなのも作れちゃう!
カルトナージュってすごいっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2ヵ月も放置…ヾ(゜д゜;)
そして今年もあと2ヵ月…
_<;)
今年のはじめに「今年中にやること」を15コ手帳に書きましたが、残り5コ!
早くやってしまわないと今年も終わってしまいますね(^_^;)

その前に、カルトナージュの課題が進んでいるので記録を!


*オーバルトレー



珍しい生地合わせで新鮮
幅違いのグログランリボンで可愛く仕上がりました♡


*八面体



なるほどっ!と思いながら作っていました。
数年前に鎌倉スワニーで購入したCABBAGES&ROSESのハギレ
やっと形にすることができました
紺色リネンとリボンを合わせて、なかなか素敵に仕上がりました。


*ティッシュボックス



こちらも↑の生地の残りを使い切り、
フタは厚めのリネンを合わせました。
お気に入りの生地を無駄なく使えて満足(*^^*)

あとは復習して、1人でしっかり作れると良いのですがね…(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月に完成したお道具箱
カルトナージュ教室に通い始めると、先輩生徒さん達がこれを使っていて、とても憧れていた作品です!



リボンの位置をミスってしまいましたが、
なんとかごまかしいよいよ完成きらきら!!

今月の教室から使っています!
前回作ったものとお揃いにしました。


とっても嬉しい好


こちらは名刺入れ


ピンクは私、
黒はパパさんにプレゼントリボン


8月はお休みをさせてもらい、
復習として、スタンドミラーを作りました。




お気に入りの生地合わせ♡


マカロンケース

写真では伝わらない!ぷっくり可愛いはぁと

左は課題、右は帰宅後速攻で復習しました汗☆

課題は両面ぷっくりですが、
復習したのは、上のみぷっくりさせました。

前の職場の同僚が退職するので、と言っても学生さんで就職が決まったとのこときらきら!!
お祝いにプレゼントする予定です!


ミシンも好きなんだけど、なかなか両方は難しい…
今は子供達の必要な物だけ作っている現状。
という事で、ミシンスペースをカルトナージュ仕様に模様替え中デス!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に夏休みが終わり、
新学期が始まりました。


夏休みは3人の子供達それぞれの予定に合わせドタバタ…(^^;)
今年は皆の予定が合わず、家族旅行はできませんでしたが、合間をぬってちょこちょこお出かけをしました。

いとこんちに泊まったり、泊まりにきたり。
カンタとパパとおばあちゃんで山形へ法事を兼ねて旅行に。
私の父母、カンタ、姪っ子、パパと鋸山へ登山に。



他にも娘と野球観戦に行ったり、原宿行ったり。
長男と娘は部活に励み、時間を見つけて遊びにも励み笑顔
来年はどこでもいいから、家族旅行したいなぁ…

そして、私は最後にきてぎっくり腰に泣
ようやく良くなってきたとこです。。汗☆

暑い暑い夏でした…キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
庭の紫陽花が色付き始めましたきらきら




カルトナージュ教室で作った課題です。

レターラック

だいぶ前に作りました(^_^;)
たくさんあるメモ帳を入れてます。
リモコン入れにもちょうど良さそう(*^-^)


両面開きお道具箱


私には珍しい柄の生地
見つけた時、この課題に使おうと決めていました。

シックなネイビーリネンと合わせ、
先生のアドバイスで、細いリボンを付けて可愛く仕上がりましたリボン
完成した時は嬉しくて、
ニヤニヤニヤニヤ (∗❛ั∀❛ั∗)✧



細々した道具を入れて、テンション上がります♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
イベント【&Garden vol.2】無事に終了いたしました!



風は強かったものの、お天気に恵まれ、
楽しみながら参加することができました。
作品やフリマ雑貨など、たくさんお手に取っていただき、またお嫁入りしていきました。
本当にありがとうございましたペコリ

なんとカメラを忘れ、携帯画像ですが、
始まる前に撮りました。











イベントまでの準備、作品作り、また今日という日まで、とーっても楽しかったです♪
またこんな機会をくれたオーナー朋子ちゃん、一緒に参加してくれたanneちゃん、相棒05、
来ていただきだいたお客様、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。



明日は中学校の草むしり&役員会(^_^;)
またいつかこんな日が来るのを楽しみに頑張りますっ!

本当に本当にありがとうございましたペコリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



16日(金)になりました~あせる

 



本日開催の &Garden vol.2 at cafe24&Beach


ラッピング終わり、やっと準備ができましたあせる



慌てて撮ったのでブレブレですが(-"-;A

イメージだけでもお伝えできれば・・・


マカロンメジャー


ピンクッション

 中はピンクッション用の原毛を入れたので、針が錆びにくいです。



CD/DVDケース

 12枚分のケース付

 バインダー式なので、後から増やせますヨ




その他、ポケットミラーなど、
カルトナージュ作品を作りました。
この機会にカルトナージュを知っていただけたらな、と思います♪

それから USED雑貨もお持ちします。

一緒のブースで出展する anneちゃんと05*
handmadeのある小さな雑貨屋さんのようになるかなぁ。。。

楽しみです♪
来ていただいた方にも楽しんでいただけますように。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

cafe24&Beachで開催のイベント【&Garden】は16日(金)になりました!


本日2度目の記事ですっ!


今日午後、相棒05と出品する雑貨達の準備をしました!

二人合わせて予想以上の数になりました~(*´▽`*)


特に05のはとーってもお得なアンティーク雑貨がありましたよー!


そしてこちらはカルトナージュで
ポケットミラーとマカロンメジャーを作りましたリボン


並べて自己満足してしまいました(^_^;)
リバティやジャーマンファブリック、
お気に入りの花柄、リネン…
好きを小さい中に詰め込みましたはーと。
この機会にカルトナージュを知ってもらえたらなぁと思います。

フリマイベントと言うこともあり、
雑貨、handmade品それぞれイベント価格になってます笑顔


是非お手に取っていただけたら嬉しいです。
楽しんでいただけますように笑顔2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


cafe24&Beach で開催のイベント 【&Garden】16日(金)に順延になりました!

金曜日はお天気よく気温も上がりそうです晴れ



皆さんのお越しを楽しみにお待ちしております♪




それから先週、一緒のブースで出展することになった anneちゃん と相棒05*と我が家で打ち合わせをしました。

久々に会うのに久々じゃない感じ・・・^^

話は度々脱線しながら、当日までの色々を決めることができました!



当日、

anneちゃんは人気のお洋服数点と繊細で可愛らしいたっくさんのブローチ

05*は家中に溢れる雑貨達(アンティーク雑貨も!)

私は、カルトナージュ作品と中古の雑貨達

をそれぞれ出品します。


当日はhandmadeのある小さな雑貨屋さんみたいになるかな♬

楽しみです♪



anneちゃんからのお土産、おいしくいただきました♡

ありがとう!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。